• ベストアンサー

3回しか働いてないけど辞めたい気がする

私は30代女です。 仕事を辞めてばかりですが、年末からバイトを始めました。 自律神経失調で通院中です。 なんだか意欲が低下している気がします。 ほんとうにだめな人間です。 どうしたらいいでしょうか。

noname#212930
noname#212930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka28mi
回答No.1

働かずとも食べていけ、なおかつ人生のやりがいも他にあると仰るなら、お辞めになればいいでしょう。 そうではないなら、「辞めたい気がする」「意欲が低下してる」などと考え込まず、「今日は疲れているみたいだな」で流して、毎日1日を乗り切ることです。 しばらくたって振り返れば、1週間頑張れた、1カ月もった、1年続いた、となります。 自分をダメな人間と思えば、ダメにしかならないですよ。 ダメで居続ける言い訳を自分自身に与えていることにもなりますしね。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.2

医者に相談。