• 締切済み

アラフォー。バイトをしてる場合でしょうか。

はじめまして。 私は37歳女です。 無職が2年近くになりました。 今年に入って18個も採用が決まったのに5個も辞めて結局無職です。 自律神経失調で精神科に通院中ですが働くことは問題ないと言われてます。 仕事を始めても、すぐにできないと思ってしまいます。 バイトがまた決まったのですが、不安です。 この年齢でバイトしてる場合じゃないと思うのですが、焦るばかりでうまくいきません。 経験の長い職種を正社員で受けるのですが、ブランクのせいか、実力が足りないのか不採用ばかりです。 情けないですがよろしくお願い致します。

noname#212930
noname#212930

みんなの回答

• chokoita
回答No.5

とりあえずバイトからという考えでも良いんじゃないですか? 今更焦っても仕方ない 正社員のほうが責任感も重くしんどいものですよ 今のあなたでは絶対続かないのでは? あと、バイトしながら婚活されればいいのでは…? ネットで無料で出来ますよ(そんな怖いものではないです) 正直一生一人で生きていかれるのは厳しそうだし パートナーを見つけるのが一番では

• pluto1991
回答No.4

バイトで続かない人が正社員で続くわけ無いですよ。 恥ずかしかったり、辛かったり、しんどかったりするのが嫌で辞めたい。 つまり辞めたいんです。辞めたいという思いがあるから 「精神科通院中」という原因を持ち出してきてるんですよ。 精神科通院中の人はみんな辞めますか?そうじゃないでしょ? おい新人、トイレ掃除してこい。 と言われた瞬間に辞めたくなって、その辞める原因に都合のいい精神科を持ち出してるんです。 (Byアドラー心理学) 馬鹿だクソだ使えないと言われながらも俯いて歯を食いしばって3日3週間3ヶ月ガマンしないとその先の3年もないということです、そんな思いをせずに長続きする仕事なんて無いと思わなきゃ。

• cobalt777
回答No.2

36歳くらいから、会社の採用基準が変わってくるのはご存じでしょうか? 35歳くらいまでは比較的正社員としては採用されやすいです。 36歳を過ぎたくらいから、管理職経験がないと、とか、 一つの分野に特化した能力がないと、とか言われます。 ちなみに36くらいの時に受けた面接では、 「女とは言え、将来起業して独立するくらいでないと採用は難しい。」と言われました。 また、バイト経験が長くなると、それだけ正社員では採用が難しくなります。 でも、考え方を変えると、正社員で採用されたとしても合わない会社で すぐに辞めたくなるようなところなら、無理に採用されても意味ないと思いますけど。 将来を考えると雇用形態も重要に思えるかもですが、 まず、今、生活して食べていく為の収入があること。が何より大切ではないですかね? 非正規雇用の人は増えていますし、バイトでも派遣でも契約社員でも、 収入があり生活ができていたら良いと思うのですが。 雇用形態のことよりも、「すぐできないと思ってしまう」ことの方を解決する方が良いのではないかと思います。 バイトでも、それだけ、たくさん採用があったのならば、 質問者様自身は、仕事をすることができる。と、それだけ多くの会社から考えてもらえる人材なのだ、 と言うことですから。 あとは、焦らずに短期でも期間内はしっかりと仕事ができるようになる。 長期でも仕事ができるようになる。 と、段階を踏んでいけば良いのではないかと思いますけど。

• Macpapa10
回答No.1

短期間でバイトを辞めたから、正社員に採用されないのでは? 会社としては無断欠勤や一か月程度で辞められるのが一番怖いですから。 とにかくバイトを1年以上続けてから正社員を目指す方が良いと思います。