• ベストアンサー

公務員ってもっと給料減らしてもいいだろ

Epsilon03の回答

• Epsilon03
回答No.3

公務員と言っても就いている職種によっても給与は違うでしょう。 単純に「父親(56)が公務員、母親(53)がフルタイムパートで世帯年収500万円ありません」と言ったところで高いとか低いとかは 言えません。 公務員でも職種によっては月収13万前後と言うのは地方公務員ならありますし。 それでも同等の仕事を同等の内容で民間が行ったならその報酬はどうなのか? と言う視点で見れば、福利厚生を含め総合的に公務員は 恵まれていると思いますね。 > 皆さん本当はもっといい生活しているんじゃないですか? それは一部の人達でしょう。 町工場と言われる小さな事業所ですと、休みも無いほどに働いてもそれでも生活は厳しいと言う人達も少なく無い。 一部だけを見て比較して貰いたくは無いです。

gotou522
質問者

補足

お前冗談は顔だけにしろ ma-fujiさんのURL見て 50代の平均年収は633.5万円じゃねえか! 嘘こくなよ 自分の安月給にイラついて八つ当たりすんなハゲw