px-045a インクカートリッジ認識しない

このQ&Aのポイント
  • px-045aの純正カートリッジを交換したところ、認識しなくなりました。元のカートリッジに戻しても認識できず、ランプが点灯してエラーメッセージが表示されます。
  • 純正のカートリッジを正しく認識しない現象が発生しています。修理が必要な可能性があります。
  • EPSON px-045aのカートリッジ交換後に認識エラーが発生し、修理が必要な状況です。
回答を見る
  • 締切済み

px-045a インクカートリッジ認識しない

px-045aですが、黒の純正カートリッジを交換したところ、認識しなくなりました。 少しインクが残っていた元のカートリッジに戻しても、認識しません。 カートリッジを交換すると、一旦 インク交換のランプが消えますが、右隅に収納されたあと、再びランプが点き、黒のカートリッジが認識できませんとカートリッジのところに×が表示されます。 純正のカートリッジを純正に交換して認識しないのはおかしいですね。 やっぱり修理しかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.3

>純正のカートリッジを純正に交換して認識しないのはおかしいですね。 >やっぱり修理しかないのでしょうか? 本体の故障ではなく、インクカートリッジの不具合という可能性もあります。 純正カートリッジでもたまにふぐあいがあるようです。 新品のカートリッジが認識されない場合は、 インクカートリッジを購入したお店に相談してみてください。

• 123admin
回答No.2

保証期間は残っていますか? 有償修理は7000円+送料1500円です。 量販店の実勢価格は多分5000円以下です。 価格.comでみると5000円強ですが・・・(低価格帯での逆転現象?) px-045aはつまりインクのおまけに本体が付いてくる使い捨てプリンタって事です。 純正インクを買ったばかりなら認識しないと返品して新規にプリンタを購入するからと交渉してみるのも手かもしれない。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

いつも、Q&Aで回答されていることですが、 ヘッドクリーニングやノズルチェックの操作を行っても黒色が出ないのなら、プリンターのノズルの詰まりもしくは、インクカートリッジの接触不良や故障の可能性があります。 この場合は、修理サポートセンターに連絡して修理へ出すしかないかと思われます。 ただ、その際に修理費と買い替えの価格比較も大事かも知れません。