男性のボディタッチ・スキンシップに下心はありますか

このQ&Aのポイント
  • 男性のボディタッチ・スキンシップに下心はありますか
  • 男性が女性とじゃれる際のスキンシップには、下心がない場合もあります
  • 女性が傷心している場合、男性は下心を抑えて温かく抱擁することができる
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のボディタッチ・スキンシップに下心はありますか

私が初めて彼に会ったのは中学三年の時。相手は30代後半から40代程度。 伯父の店で居合わせただけの関係で、初めて会ってから今に至るまで本当にたま~にしか会わない関係ですが、 会う度会う度、 ほっぺたをプニプニしてきたり、首をいじってきたり、束ねている髪をツンツンしたり、耳をくすぐってきたり。膝に乗っかってくる事以外は首から上のじゃれあい。 当時15才だった私も今や18歳になりましたが、先日一年ぶりに再会した時も同じ調子。 まるで猫扱い。 実際、昔付き合っていた彼女が猫を飼っていたことや、妹がいることからして、その延長線上で遊んでいるのだと、私は思っていますが・・・。 男性のみなさん、変な下心の無い、妹や動物とじゃれるのと同じ感覚のスキンシップって、ありますよね? 「私は猫じゃない!」と言いつつ、いつも自分はされるがままですが そういう関係にある『女の子』が、何らかの事情で傷心していて、 「抱きしめてほしい」「恋愛感情は無い」 と求められたら、ギュッと、ジーッと、温かく抱けますか? 今まで通り、下心無しで。あるいは下心をきちんと我慢して。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

> ほっぺたをプニプニしてきたり、首をいじってきたり、束ねている髪をツンツンしたり、耳をくすぐってきたり。膝に乗っかってくる事以外は首から上のじゃれあい。 はっきりいってしまうと、男から見てこういうことをする男は気持ち悪いです。 キャバクラと間違えてるように見えます。 > と求められたら、ギュッと、ジーッと、温かく抱けますか? 頼めばしてくれるとは思いますけど。 だからと言って心のつながりがあるわけじゃない。 ブスじゃない子を抱きしめるのが心地よいからするだけです。 というか、あなたの方が依存心丸出しの下心でしょう。 相手を自分に都合よく利用したい、という。

その他の回答 (4)

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.5

そのおやじ、今までも下心ありありかと思います。 当然求められれば、ムギュ~~っと抱けます。ムギュ~~っと抱かれたいときには、そのおやじへのお礼として、ノンブラでムギュ~~っとされてください。 それはそれとして、質問主様の文から妄想すると、 この文面「パパ大ちゅうき、パパのおよめさんになるぅ」のオーラ出しまくりに感じます、他人の中年にこのオーラを出して近づいたら、中年親父は完全に勘違いします。 中年から老年にかけての男は、常に下心を我慢して生きています。 青年、壮年は下心を表に出していないと、嫁が見つかりません。

noname#203655
noname#203655
回答No.3

ということは、今や相手は40代前半から45歳前後と考えていいんですね。 おそらく女性だから、わからないかもしれませんが、男性は、人によるかもしれませんが、妹とじゃれあうことことはありません。 ということは、その延長線上はそもそもないわけです。 のみならず、猫は人ではありません。 ということは、その延長線上はありえるわけです。 ただ、猫は人ではないので、一概には言えません。 これまでの考察をまとめますと、 時と場合によるということになるかと思います。

回答No.2

この文面からして、おそらくは親子のような感じなのではないでしょうか。 かわいい娘さんをかわいがっている、というような感じだと思います。 なので、恋愛感情ではないと思います。 そこから行き過ぎなければ、別にいいと思います。 あなたが、少しずつでもやめてほしければ、なんらかの理由をつけて、 少しずつ遠ざかりましょう。 私の職場でも、若い可愛い女の子がいて、年配のひとが、ちょっかいを出しています。 でも、しつこくなければ特に嫌がっている様子もありません。 苦笑いをしたり、「全くもう」などといいながら、やり過ごしているようですよ。 なのでかわいいから、やっているだけなのでは、だけど、それ以上深く進行する ようなら、危ないほうにいくかもです。 そのようなときは、意思表示しましょう。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

質問者さんがボディタッチされたい男性は何人ですか? 日本では10人もいないと思いますが・・・・・ 男性がボディタッチしたい女性は日本で1000万人ほどいます。

関連するQ&A

  • スキンシップと下心

    やたらとスキンシップが激しい男性というのはどうしても下心があるように思うのですが実際どうなのでしょうか?(つきあっていないという関係で)たとえば会社とかで、セクハラ、とまでいかなくても、2人でパソコンを見るときとか必要以上に近づく人(気を使ってなるべく近づかないようにしようとする方が普通と思ってしまうのですが。)さりげなく(のつもりなのか)軽く肩をさわったりとかする人はどうも信用できません。。。飲みに行った時も肩や腰に手を回したりやたら近づいてきたり、手をつなごうとする人って下心まんてんで軽い気がするのですが実際どうなのでしょう?逆にそういう行動を全くしない人はあまり軽くなくまじめな人が多いのかなと思うのは単純なのでしょうか?

  • 妹のような存在に対してのボディータッチ

    いつもお世話になっています。 以前にも似たような質問をしているのですが、 できれば今回も男性の方のご意見が聴きたいと思います。 年上の男性に片思いしています。 彼には以前友達でいたいと言われました。 ですが、先日久々に会った時のスキンシップが友達に対してのものだと思えません。 ピアスしてるの?っと耳を触ったり、二の腕や太ももをフニフニつんつん触ったり、顔を近づけてキスしようと思ったと言われました。(その時マスクをしていたのですが何回かマスクを外してよっと言われました) 翌日あれはどういうつもりだったのか聞いたところ兄貴的なスキンシップだったと言われました。 男性は妹的な存在の女性に上記のようなスキンシップをしますか? 下心だけであわよくば体の関係だけを求めていたのでしょうか? 彼が何を考えての行動なのか理解できず不信感でいっぱいで好きなのに信じられない自分に悲しくてなります。

  • スキンシップが…

    仲はいいほうで 冗談を普通に言い合ったり 私情のことを話たり。 そんな上司のことで悩んでいます。 私はどっちかっと言ったら スキンシップも大切ですが仕事を集中にしたいんです。 仕事して帰る。ただそれだけがいいんですが。 こんなことで悩みたくないんです。 よく食事に誘ってきますが、 仕事終わりの夜24時以降なんてとても無理です。 昼ならまだ…。 私はまだ18なんですが たぶん可愛がられているんだろうなと思うんですが 『触る』などのスキンシップが最近、苦痛に感じます。 腰をつついたり、頭を撫でたり ほっぺたを触ったり、つついたり。 今日は冗談を言ったら 「なにぃ」って言って足の膝上ぐらいを捕まれました。 こんなスキンシップは たまーになら分かるんですが、 会うたびに続くと一応女なんで不快に感じます。 冗談を言ったら怒ったふりをして近寄ってくるのも 怖いっていうか、、。 嫌な空気が流れるのは避けたいです。 どうやったらやめてくれるでしょうか。

  • 男性からのボディタッチ

    初めて質問させていただきます>< 当方、女です。 数ヶ月前に、お仕事関係でとても尊敬する人(男、5歳上)とはじめてお仕事をさせていただきました。 ただその時気になったことが。 何度目かの仕事の時、少し時間が空いたので二人で外ランチをご一緒させていただいたのです。その時、彼からのボディタッチが多かったです。内容的には、人を避ける際だとか、携帯の中身(写真)を見せ合う際と、あまり触られても違和感の無いシチュエーションだったのですが、普段から私自身、人とのスキンシップでボディタッチをしてしまう私ですら気がつくほど、多かったです(笑)。 私自身は彼のことを仕事上の上でも、人間性の上でもとても尊敬しています。もし恋愛関係に発展しても…いいなぁくらいに思ってます(不謹慎ですみません) ただ、仕事上の関係と言うことを言いましたがそれ以上に、200キロを超える距離の問題があり、私としては発展は難しいな、とは思っていたんです。 だけど先日からのボディタッチの多さに、「期待しても良いかも」なんて思ってしまっている自分がいます。 ただ、彼が体だけの関係を求めているのならば、それは遠慮したい! ちなみに彼は独身、彼女なしを数年意に反して貫いているそうです(笑) そこで判定してください。 彼は遊び(体の関係を主)としてボディタッチしてきているのでしょうか? それとも、恋愛関係を主として好意を持ってボディタッチしてきているのでしょうか? お願いします。

  • 男性からのスキンシップの意味は・・?

    スキンシップについて質問(特に男性の方へ)です。 友人の男性(20代半ば)で、甘えたり、スキンシップなどがちょっと多い人がいて、戸惑っています。 (1)後ろからこっそり歩いてきていきなり両肩をつかんで驚かす。 (2)「あーん」で食べさせてというジェスチャーをする。 (彼がお弁当を食べていると、私にお箸を渡して、口をあけて待っている) (3)私のペットボトルなどの飲み物を飲む。(「間接キス」など全く気にしてない様子) (4)座るイスがないとき彼の膝の上に座らされる。 「ここ(膝)に座ればいいじゃん」みたいな感じで。 (5)しゃがんでいて立ち上がるときに腕を掴んで起こしてくれる。 私はこの彼に好意を持っているので、嫌な感じはあまりしないのですが、(2)と(4)は皆が見ている時でもやっているので、正直「今、ここで?」と思うこともあります。一応彼の希望通りやりますが、 2人でならあまり恥ずかしくないのですが・・人が沢山見ている前でされると引き気味になります。 彼の周りには男の子ばかりで、他の女性にこれらのことをしているのは見たことがないのですが、 結構シャイな性格で、女の子とはなかなかうまく喋ったり接したりできないと言っていました。 私には全然そんな感じは見せません。 女性として見られてないか、好意をもってくれているのか、 ただ単に触りたいだけなのか、どうなんでしょう。 男性の方に是非聞きたいです。 女性の方でも、こんな経験された方がいれば、教えていただきたいです。(その後、どうなったのかも含め)

  • ボディタッチ…?考えすぎ?

    最近、すごく考えてしまうので、ご意見いただけるとうれしいです。 男性は20代後半、私は20代前半です。 気になる男性がいます。 知り合いの紹介で知り合い、軽く一目ぼれ?みたいな感じになってしまい、当日は緊張で全然話をしなかったので、私からメールを始めました。 (今も、私からのメールです。相手から連絡が来ることは無いに等しいです。) 2回ほど飲み会(数人)・遊び(数人)に行ったことがあります。 その、飲み会のときに膝。 遊びの時に腰…わき腹に近い部分をこそばすような感じ(?)で触られました。 (どちらも、相手にお酒は入っていない状態です。) 膝を触られた時と、わき腹を触られた時と、数ヶ月の期間が空いていましたが、 かなりの不意打ちだった為めちゃくちゃびっくりしてしまいました…。 (膝だけでもビックリしたのに、まさかわき腹…) 会った時は、緊張でツンツンしてしまって、可愛げなんてまったくない印象を相手に与えてると思うのですが…>< これは、私の好意が相手にばれていて、「こいつはイケル」と思って触ってくるのでしょうか・・・? それとも、意味もなんもないのでしょうか?? そもそも、これはボディタッチになるのでしょうか? 正直、触られる事なんて、初めてだったので… 恥ずかしいのですが、毎日「なんで…?」とめちゃくちゃ考えてしまいます。

  • ボディタッチの意味

    閲覧ありがとうございます。相談させてください。 私は10歳年上の方に片想いしています。当方女(20)です。 その方(以降Aさん)とは趣味で4、5年前に知り合い、今も週1~2位のペースで一緒に遊んだりご飯を食べたりする関係です。 ちなみに、私は2~3年前にAさんに付き合っている彼女さんが居ることを知りながら告白したこともあり、Aさんは私が好意を寄せてることはおそらく知っています。 それを踏まえての質問ですが…。 半年以上前からAさんからのボディタッチが多くなりました。 (このときAさんは付き合ってた彼女さんと別れたようなのです…。) 具体的にはお尻とかお腹とかつままれたり、ここ最近ではほっぺたをつままれたり。 他の方の質問を拝見させていただくと、男性からのボディタッチは、下心がある、好意を持っている、遊ばれてる(からかわれてる)などのご意見があるのですが、やはりこの3つが主な理由なのでしょうか? 何年も片想いしていた人からのボディタッチなので言葉は悪いですが嫌とは思いません。むしろドキドキします…が、同時にAさんの真意がわからなくて苦しいし、辛いです。 批判でもなんでも構いません、皆様の意見をお聞かせください。 読みづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 彼からのスキンシップが減りました・・・嫌になったのかな?

    彼氏と付き合って4ヶ月になります。(お互い20代半ば) 約一年ほど前に知り合いその後すぐアプローチをされて今年になってから正式に付き合い始めました。 実は私は未経験なのですが、 そのことを伝えて以来彼からの 今までのようなスキンシップ?が減りました。 キスもディープから軽いキスになったり。 おなかつまんできたり、ほっぺた触ってきたりというスキンシップは あるものも私のこといやになったのかな?と不安でした。 付き合ってから何度か家に行く?っていわれたことあるけど今までは断ってました。 でも未経験であることを言ったとき だから家に誘われても行かなかったというと 「今聞いてそうだと思った」といってました。 そのときは「待つ」といってくれて そんな感じで伝えてから約二ヶ月ほどたつのですが この間遊んだときに少し喧嘩っぽくなり(私が一方的に拗ねたんですが) なきそうになったとき彼が宥める感じで 「あ、俺に家にいってゲームしようか?」って言って 私は何も答えないままだったけど(半なきだったので)そのまま行く形になりました。 一時間ほどゲームしておなかすいたので 「おなかすいたね」って言うと「じゃあ食べに行こうか」という感じで 本当に少し遊びに行っただけ終わったんですけど。 別に家でいちゃついたりってのはないです。 (ちなみにその日家に行く予定っては最初からはなかったと思います) でも少しは進展してるって思っていいんでしょうか? 私もそろそろかなとは思うけどタイミングもわからないし。 かといってそんなことばかり考えてるのも嫌だし。 今までは車で送ってもらった帰りは彼から抱きしめてきてキスしてくれてたけど あれ以来は私のほうから「ぎゅってして」って言います。 そのときに私がほっぺにチュってすると唇にしてきたりするけど 本当に今までとは違う感じです。たまに遠い目で外を見てるし・・・ (これを見ると、あたしといても楽しくないのかななんて思ってしまって・・・) 男の人はあまり我慢しちゃうと嫌になってしまったりするものですか? 本当はもっと触れてもらいたいけど自分からどこまで言えばいいのかもわからないし 気持ちがなくなったのかなと悪いほうにばかり考えてしまいます。

  • 30代男性のスキンシップについて教えてください

    出会って3ヶ月、付き合って3週間、7歳年上の彼(30代前半)について質問します。(以下、長文です、すみません) 彼とは、友人の紹介?(友人の友人の知人)で知り合ったのですが、 お恥ずかしながら、付き合う前に関係を持ってしまいました。(お互い好意があることは伝えていました) 2回目に関係を持ちそうになったときに、このままズルズルしてしまうのが嫌で、 はっきりさせたくて「なんでHするの? 付き合っているの?」と確認したところ、 「好き同士だから良いと思っていた」「付き合ってると思っておいて」と言われ、現在に至ります。 前置きが長くなってしまいましたが、付き合ってからも、 付き合う前と変わらず、彼とは少なくとも週1回ペースで会っているのですが、 その後、彼からのスキンシップ(手をつなぐ、キスをする、Hなど)がまったくありません。 私はスキンシップが好きなので、もっとしたいと思うのですが、 30代くらいだとベタベタするのは嫌なのかな? とか、 付き合えたから、愛情表現がなくても大丈夫って思ってるのかな? などといろいろと考えてしまい、自分からはなかなかスキンシップをとれません。 本人に聞けば早いのかもしれませんが、スキンシップがなくても、 一緒にいると楽しいので、それを聞くことで雰囲気が悪くなったりしないか不安です。 彼がどんな風に考えていて、どうすればこの状況を変えられるのか、 何か良いアイディアなどがあれば、ぜひ教えてください。 また、同じような彼をお持ちの女性の方の体験談も、ぜひ聞きたいです。 以下、本人談ではありますが、彼の補足です。  ・彼は奥手でアルコールが入らないと口説いたり、スキンシップをとれない  ・今までの恋愛も相手から告白されるか、明確に告白などがなく付き合いが始まっていた  ・過去の恋人とのHは相手に言われてすることが多かった(私は相手から誘われました)

  • 軽い男性?相手を傷つけないスキンシップの拒み方。

    お世話になっています。24歳、女性です。 2ヶ月程前に仲よくなった、3歳年上の男性とのことについての相談です。 彼との関係はこのような感じです。 ・メールはよくします。私の方からメールを送るということはあまりありません。  いつも彼の方から何気ない話題をふってきます。 ・飲み会の席で早めに帰ろうと一人で店を出たところ、後から追っかけてきて駅まで送ってくれました。 ・お土産はお菓子で良い?と聞いたところ「ストラップ」というのでプレゼントしました。 ここまでは特に問題ないと思うのですが… 彼は欧米風?な軽いノリで、よくスキンシップをしてきます。 肩に手をおいたり、握手や別れ際にハグを求めるといったようなことです。 二人きりのときには頭を撫でたり軽く頬をつねったりしてきました。 私は彼に対して好意を感じていたので「はいはい」といった風に笑いながら答えていたのですが、先日ほかの女性にも同じようにスキンシップをしていたのを見て、戸惑ってしまいました。 そんな彼から、今度飲みに行こうと誘われました。 質問(1)彼の女慣れしてそうな感じが不安で、どうしても下心があるのではと疑ってしまいます。私だったら、気になる相手には逆に簡単に触れられないと思うのですが。。 どうしたら彼の真意が解るのでしょうか。 質問(2)友人からは「少しじらすような感じにスキンシップを拒んでみたらどうか」というアドバイスをもらいました。でも、今までは笑ってなんとなく受け入れていたんです。どういう風にすれば傷つけずにやんわり断れるのでしょうか。 皆様の率直なご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。