• 締切済み

プログラムが特定の場所に見付からない

「Pirates Buster for e-Book/Application (Decoder for Eisys)」というプログラムがウィルス対策ソフト起動中に起動させると必ず動かないので、 ウィルス対策ソフトの例外に設定したく、 「プログラムと機能」で場所を確認したところ、 C:\ProgramFiles(×64)\pb4ebapp\ と記載があったので当該の箇所を探したのですが、フォルダ自体見付からず、 隠しフォルダを表示や全検索なども行いましたが見付かりませんでした。 どうしたらこれを例外に設定できるのか…というよりプログラムがそもそもどこにあるのか、分からず困っています。 アドバイスお願いします。 Win7 64bitです。

みんなの回答

noname#203884
noname#203884
回答No.4

>ウィルス対策ソフト起動中に起動させると どうやって起動させているのですか? ショートカットならそのプロパティに本体までのパスが書かれているはずです。

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.3

これまで動いていたプログラムでしたら問題はないのでしょうね。 但し"pb4ebapp"でgoogleサーチして見つかったアメリカの4個のサイトの内最初の2個はトップページは表示されましたが、次の2個はAvastで危険サイトとして? アクセスを中断されました。 Pirates Buster for e-Book/Application (Decoder for Eisys ... <==>The connection was reset The connection to the server was reset while the page was loading. ..... "Decoder for Eisys"等でサーチしたアメリカのユーザーの評価が5段階の1前後で評価は悪いようですので出来れば別のソフトの方が良いのかも知れません。 なおフォルダとしては64bitWindows OSで32bit アプリとしては次の指定がありますが、 C:\ProgramFiles(×86)\pb4ebapp\ 32bitWindows OS 32bitアプリ, 或は64bit OSで64bit アプリとしては C:\ProgramFiles\pb4ebapp\ となっている筈です。

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.2

このプログラムの信頼性を確認して自分でダウンロードインストールされたのでしょうか? このプログラムを是非動かす必要があるのでしょうか。 何時の間にかインストールされていたのでしたら、ウイルス対策ソフトを信用して動かないままにしておいた方が良いのではないでしょうか。 更にはウイルス対策ソフトでフリーズや削除等の対策は指示されていたら、それに従ったが良いのではないでしょうか。 問題のプログラムについてサーチしても殆ど情報は無く、アメリカの殆ど聞いた事も無い小さな会社の製品(ウイルスソフト?)のようです。 ウイルス対策ソフトの例外に設定した場合、システム破壊や情報流出など何が起こるか分らないのではないでしょうか。

picicate
質問者

補足

自身でインストールして現状使用しているプログラムです。 一般的な事項としてはご指摘最もですが解決方法を探している質問です。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>隠しフォルダを表示や全検索なども行いましたが見付かりませんでした フォルダファイルを表示するには、 「ツール」「フォルダ オプション」「表示」“隠しファイル隠しフォルダ隠しドライブを表示する”以外に、「すべてのファイルとフォルダを表示する」「登録されている拡張子は表示しない」や「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」チェックを外し「適用」「OK」などもあります。(後で元に戻す)

picicate
質問者

補足

ありがとうございました。 残念ながらそれらの確認も行っておりまして、プログラム一覧に表示はあるにも関わらず記載部にフォルダはない、という状況です。

関連するQ&A

  • Pirates Buster for e-Book/Application (Decoder for Eisys) とは?

    コントロールパネルからプログラムの追加と削除を選択すると Pirates Buster for e-Book/Application (Decoder for Eisys) という名前のプログラムがインストールされています。 名称に覚えが無くサイズも3G程と大きいのですが、 これは削除しても問題の無いプログラムなのでしょうか?

  • 特定のフォルダ、プログラムだけ起動できない

    とても困っておりサブPCから書き込んでいます。 メインPCで本日立ち上げようとしたらプログラムが 動かなくなりました。 動かないプログラム、フォルダはすべて 「このプログラムは応答してません」の表示で 問題が発生したため○○を終了します。ご不便をおかけしてすいません の表示がでます。この表示になったのは、 マイドキュメント マイコンピュータ IEのブラウザ で表示されます。これ以外にもノートンのアンチウイルスを起動しようと思うと同様の症状になります。 面白い事に、それ以外のプログラムは動くのですが、 エクスプロローラーから、プログラムファイル内の ノートンフォルダにアクセスもできなくなってます。 落ちるたびにエクスプローラーが再起動します。 デスクトップ上のIEをクリックすると落ちるのに、 右クリックするとプロパティは開けます。 昔、ウイルスが上記のような事を引き起こす物が あると聞いたのですが、すごく困っていますので、 ヒントみたいな物がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • また更新プログラム!?

    新しくセットアップしたPCのwindowsとウイルス対策ソフトのアップデートをやって、再起動して下さいとでたので再起動ました。そして使ってはパソコンを終了させるのを2回ほどやりました。その時にはもう更新プログラムのために終了させよという画面は出ませんでした。で、次に別のPC(一応ウイルス対策はしている)で使ったUSBを差して使ったのちパソコンを終了させようとすると今更になって、「更新プログラムを適用して終了」という項目がありました。それは39個も有りました。アップデートしてからは一切ネットにつないでいないのに、39個もの更新プログラムが新しく現れるというのは変ではないですか?もしかして更新プログラムというのはUSBから入ったウイルス?と神経質な私は考えてしまいます。皆さんはどう思われますか?

  • Program Filesに同じソフトが複数ある

    WindowsVistaを使っています。 mannaというCMを見るソフトを利用していたのですが、 ある日突然起動できなくなり、ProgramFilesを見てみるとmannaのフォルダが4つありました。 具体的には「manna」「manna(12)」「manna(51)」「manna(52)」の4つです。(この括弧内数字が何を意味しているのかもわかりません。) 本体である.exeファイルがあるのは無印のものだけでした。 再インストールを試そうと思ったのですが、そもそもこの4つを全て消せずに困っています。 コントロールパネルのプログラムのアンインストールを使っても、CCleanerを使っても全てを消すことができずに困っています。 (プログラムファイル内のフォルダなどは右クリックで削除してはいけないと聞きました) 全て消して再インストールすれば起動できるのかはわかりませんが、 ひとまずこの4つを消したいのですが、どのようにすればいいでしょうか。

  • ウイルスで、インターネットエクスプローラーのプログラムが消えた!

    会社のパソコンで、前に設定した方が、2台のうち1台を、ウイルス対策を全くしてなかったらしく、ウイルスに犯され、インターネットのプログラムごと消えてしまいました。 ともに無線LANを使ってます。もう1台のパソコンはちゃんと接続できていますので、環境的には問題ないとおもいます。 ウイルスにやられた方は、無線LANの認識プログラムも消えてしまったらしく、LANカードを差し込んでも認識しません。 再びインターネットに接続できるようにするには、何らかの市販のソフトを入れれば起動できるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • プログラムが起動できなくなりました。

    ウイルスかどうかわかりませんが、file associationが勝手に変更されてしまったようで、セキュリティソフトが報告しました。その後、ショートカットからも、本体のアイコンからもプログラムを起動できなくなりました。マイコンピュータのプロパティも開きません。ヘルプとサポートも、プログラムのアクセスと規定の設定も開かず、いずれも「指定されたファイルに対してこれを操作するプログラムが関連づけられていません。「フォルダオプション」のコントロールパネルでプログラムを関連づけて下さい」と表示されます。「ファイル名を指定して実行する」では、commandと入力してエンターキーを押すと、「このファイルを開けません。作成元のプログラムが必要です」と表示されます。ファイルを開くとプログラムも起動するので、プログラム自体はあるのですが、そのプログラムで作ったファイルがないと起動することができなくなり、困っています。

  • 再インストールと削除

    再インストール(修復作業ではありません)を試みました。もちろん今までインストールしたドライバなどは消去されますよね。コントロールパネル→プログラムの追加と削除、の画面には何もありません。しかし、ProgramFilesのフォルダの中に、再インストール前のフォルダが残っています。具体的にいうとウィルス駆除ソフトが以前インストールしてあり、ProgramFilesの中にそのフォルダが存在しているため、新たにウィルス駆除ソフトをインストールしようと思っても『旧ver.を削除して下さい』とメッセージが出て、インストールできません。

  • AVG2012フリーソフトについて

    AVG Anti-Virus Free Edition2012について OS:Windows XP Pro SP3を使用しています。 ハードディスク交換をして再セットアップを行い、使用しているソフト類をいれてAVGをインストールしたのですが、AVGで常駐シールドアラート脅威検出で一番良く使うソフトのsetupファイルがLuhe.Fiha.A検出で隔離されてしまいます。。。。 高度な設定-ウイルス対策-常駐シールド-例外の設定 高度な設定-Identity Protection-許可リスト設定 高度な設定-不審なプログラム例外設定 スキャンオプション-特定のファイルフォルダやスケジュールスキャンからもスキャンしてほしくないフォルダを選択して設定してみましたが、スキャンがかかると必ず、脅威として検知され隔離室に入ってしまいます。。。。 他に何か設定する方法ってあるのでしょうか? ソフトメーカーに確認したら、ウイルスソフト側での設定になりますと言われてしまい。。。。

  • 特定のプログラムだけを別のPCに移す

    下記の事情で特定のプログラムだけを別のPCにコピーする方法は ないか模索しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 ・業務用のソフトをWindowsXPで使っています。 ・その業務用のソフトはインストーラーがありません。 ・別のPCにこのソフトだけコピーしたいと考えております。 ・試しにプログラムフォルダだけ別のPCにコピーしましたが、レジストリエラーで起動できませんでした。 レジストリのエクスポートなどで、なんとか別のPCにプログラム (この業務用ソフト)だけコピーして動作させる方法はないでしょうか??

  • windowsXP更新プログラムを入れた後マイドキュメント内のデータがなくなった

    Windowsの自動更新をオンにした状態でいます。 今日(10月15日)、パソコンでインターネットを使ったり、作業していたところ、更新のプログラムが入ってきたというアイコンが右下の時計の隣に出てきました(黄色い盾に「!」が入ったもの)。ウイルス対策ソフト(ソースネクストのウィルスセキュリティを使用)が反応しましたが、一括許可してインストールしました。その後自動的に再起動しました。引続きインターネットで画像を取り込んで保存しようとしたところ、マイドキュメントのフォルダの中には「マイピクチャ」「マイビデオ」などのフォルダや作成したデータがきれいサッパリ失っていました。いろいろ探してみましたが、マイドキュメント内のものは見当たりませんでした。特に重要なものは数日前にUSBメモリに入れておいたので、それだけは何とかなりそうですが、せっかく集めたものなどは返って来ません。この「更新プログラム」が実はスパイウェアか何かだったのでしょうか?もしそうだとすれば、おすすめのスパイウェア対策ソフト等がありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう