• 締切済み

プログラムが特定の場所に見付からない

「Pirates Buster for e-Book/Application (Decoder for Eisys)」というプログラムがウィルス対策ソフト起動中に起動させると必ず動かないので、 ウィルス対策ソフトの例外に設定したく、 「プログラムと機能」で場所を確認したところ、 C:\ProgramFiles(×64)\pb4ebapp\ と記載があったので当該の箇所を探したのですが、フォルダ自体見付からず、 隠しフォルダを表示や全検索なども行いましたが見付かりませんでした。 どうしたらこれを例外に設定できるのか…というよりプログラムがそもそもどこにあるのか、分からず困っています。 アドバイスお願いします。 Win7 64bitです。

みんなの回答

noname#203884
noname#203884
回答No.4

>ウィルス対策ソフト起動中に起動させると どうやって起動させているのですか? ショートカットならそのプロパティに本体までのパスが書かれているはずです。

• ninoue
回答No.3

これまで動いていたプログラムでしたら問題はないのでしょうね。 但し"pb4ebapp"でgoogleサーチして見つかったアメリカの4個のサイトの内最初の2個はトップページは表示されましたが、次の2個はAvastで危険サイトとして? アクセスを中断されました。 Pirates Buster for e-Book/Application (Decoder for Eisys ... <==>The connection was reset The connection to the server was reset while the page was loading. ..... "Decoder for Eisys"等でサーチしたアメリカのユーザーの評価が5段階の1前後で評価は悪いようですので出来れば別のソフトの方が良いのかも知れません。 なおフォルダとしては64bitWindows OSで32bit アプリとしては次の指定がありますが、 C:\ProgramFiles(×86)\pb4ebapp\ 32bitWindows OS 32bitアプリ, 或は64bit OSで64bit アプリとしては C:\ProgramFiles\pb4ebapp\ となっている筈です。

• ninoue
回答No.2

このプログラムの信頼性を確認して自分でダウンロードインストールされたのでしょうか? このプログラムを是非動かす必要があるのでしょうか。 何時の間にかインストールされていたのでしたら、ウイルス対策ソフトを信用して動かないままにしておいた方が良いのではないでしょうか。 更にはウイルス対策ソフトでフリーズや削除等の対策は指示されていたら、それに従ったが良いのではないでしょうか。 問題のプログラムについてサーチしても殆ど情報は無く、アメリカの殆ど聞いた事も無い小さな会社の製品(ウイルスソフト?)のようです。 ウイルス対策ソフトの例外に設定した場合、システム破壊や情報流出など何が起こるか分らないのではないでしょうか。

picicate
質問者

補足

自身でインストールして現状使用しているプログラムです。 一般的な事項としてはご指摘最もですが解決方法を探している質問です。

• goold-man
回答No.1

>隠しフォルダを表示や全検索なども行いましたが見付かりませんでした フォルダファイルを表示するには、 「ツール」「フォルダ オプション」「表示」“隠しファイル隠しフォルダ隠しドライブを表示する”以外に、「すべてのファイルとフォルダを表示する」「登録されている拡張子は表示しない」や「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」チェックを外し「適用」「OK」などもあります。(後で元に戻す)

picicate
質問者

補足

ありがとうございました。 残念ながらそれらの確認も行っておりまして、プログラム一覧に表示はあるにも関わらず記載部にフォルダはない、という状況です。