• 締切済み

AVG2012フリーソフトについて

AVG Anti-Virus Free Edition2012について OS:Windows XP Pro SP3を使用しています。 ハードディスク交換をして再セットアップを行い、使用しているソフト類をいれてAVGをインストールしたのですが、AVGで常駐シールドアラート脅威検出で一番良く使うソフトのsetupファイルがLuhe.Fiha.A検出で隔離されてしまいます。。。。 高度な設定-ウイルス対策-常駐シールド-例外の設定 高度な設定-Identity Protection-許可リスト設定 高度な設定-不審なプログラム例外設定 スキャンオプション-特定のファイルフォルダやスケジュールスキャンからもスキャンしてほしくないフォルダを選択して設定してみましたが、スキャンがかかると必ず、脅威として検知され隔離室に入ってしまいます。。。。 他に何か設定する方法ってあるのでしょうか? ソフトメーカーに確認したら、ウイルスソフト側での設定になりますと言われてしまい。。。。

• z0o0z
  • お礼率84% (27/32)

みんなの回答

• nekobox
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、検査ってことで https://www.virustotal.com/ 入力欄をクリックして対象のファイルを指定

z0o0z
質問者

お礼

回答ありがごうございました。 全コンピュータスキャンから除外された拡張子を定義欄に、ファイル.exeを入力して登録したところ誤検知にならずに済みまして解決しました。