• 締切済み

郵便局で働きたいのですが、アドバイスを下さい。

自分は高1のときまでは私立の高校にいたのですが辞めて、現在高2で通信制に通うものです。 今年の4月から高3になるのですが、就職について悩んでいます。 希望としては郵便局で働きたいんですが、郵便局に入社するには特別な試験かなにか受けるのでしょうか? 成績はまあまあですが勉強が嫌いです。 大学は短大にしようと思っています。 短大でも郵便局の職員になることは可能ですか? あと、時給や給料。残業や休日はどのくらいあるのかなど詳しく教えてください。

みんなの回答

回答No.3

>郵便局に入社するには特別な試験かなにか受けるのでしょうか? 特別な試験はありません、普通の採用試験があるだけです >短大でも郵便局の職員になることは可能ですか? 可能です >あと、時給や給料。残業や休日はどのくらいあるのかなど詳しく教えてください。 時給? 郵便局の正社員は時給ではなく月給です 郵便局員(正社員)になりたいんですか?それとも郵便局でアルバイトがしたいのですか?

• Macpapa10
回答No.2

郵便局に電話して聞くのが一番。

• na11me
回答No.1