• 締切済み

別れた彼

mofumofumoonの回答

回答No.2

男です。No.1さんの言葉通りですね。 >でも、彼が待っててと言った言葉は最後の優しさなのでしょうか?  優しさなんてこれっぽっちもない言葉ですね。「保証はできないからな」という言葉からも分るでしょ? 戻るつもりもないのに、ご質問者様に、まだ気持ちがあるように感じさせ、待たせ、時間を無駄にさせる言葉を吐いているのですよ。とても汚い逃げの言葉です。実際ご質問者様は、ずっと彼を待ちたい気持ちになっているでしょ? 何年待つつもりですか? 5年? 10年? 戻るかどうかも分からない男を待つのですか?  また、ご質問者様の事を大切に考えているのならば、受験が終わってから話すと思いませんか? 今の時期に、こんな事を言われたら、不安で悲しくて、受験勉強に身が入らないのではないですか? あなたの人生を左右する時期ですよ。話すタイミングすら考慮もできない幼い男ですね。  お質問者様が進学すれば、またそこで新しい出会いがあり、素敵な男性と出会い恋をする事になるでしょう。もっと精神的に大人になった方達とも出会うことになるでしょう。こんな不誠実な男に振り回される時間が勿体無いと思います。