• 締切済み

別れた彼

mofumofumoonの回答

回答No.2

男です。No.1さんの言葉通りですね。 >でも、彼が待っててと言った言葉は最後の優しさなのでしょうか?  優しさなんてこれっぽっちもない言葉ですね。「保証はできないからな」という言葉からも分るでしょ? 戻るつもりもないのに、ご質問者様に、まだ気持ちがあるように感じさせ、待たせ、時間を無駄にさせる言葉を吐いているのですよ。とても汚い逃げの言葉です。実際ご質問者様は、ずっと彼を待ちたい気持ちになっているでしょ? 何年待つつもりですか? 5年? 10年? 戻るかどうかも分からない男を待つのですか?  また、ご質問者様の事を大切に考えているのならば、受験が終わってから話すと思いませんか? 今の時期に、こんな事を言われたら、不安で悲しくて、受験勉強に身が入らないのではないですか? あなたの人生を左右する時期ですよ。話すタイミングすら考慮もできない幼い男ですね。  お質問者様が進学すれば、またそこで新しい出会いがあり、素敵な男性と出会い恋をする事になるでしょう。もっと精神的に大人になった方達とも出会うことになるでしょう。こんな不誠実な男に振り回される時間が勿体無いと思います。    

関連するQ&A

  • 人生二度目の失恋。元気付けてもらえると嬉しいです。

    お恥ずかしながら、元気付けていただけると嬉しいです。 お互い30代で、3年近くお付き合いをしていました。 最終的にわたしから別れを告げましたが、彼から拒否させることも理由を聞かれることもなかったので、お互いに別れを考えていたと思います。 わたしから別れを告げましたが、彼のことを嫌いになったわけではないため、とても寂しく、辛いです。 でもそれと同じくらい、とても心が楽になりました。 彼から告白してもらって始まった恋でしたが、最後の一年は完全にわたしが彼を追っていて、心理的に非常に苦しく、体調を崩すほどでした。 こんな恋愛間違っていて、このまま付き合っていてもわたしは幸せになることはできないとわかっていながら、それでも彼のことが好きで別れることができず、ずるずると続いていた関係でした。 いまは、いままでよく頑張ったねと、頑張って別れを告げることができたねと、自分を褒めてあげたいです。 楽しいことより辛く苦しい気持ちの方が多く、こちらで何度も質問をさせていただき、その度に皆さんからご意見をいただいて、救われたり考えさせられたりしました。 自分を苦しめているのは別れを告げられない自分自身であると気づかせていただいたのもこちらの場でした。 そんな恋愛でしたが、楽しかったこと、嬉しかったことも確かにありました。それに、今回の恋愛を経て、自分なりにですが、成長させてもらった部分も多々あると思っています。 元々男性が苦手で、学生時代以来久しぶりにお付き合いをさせていただいたわたしは、すっかり一人にいることに慣れてしまっていました。今回のお付き合いで、他人と深い関わり合いを持つ中での物事の考え方の違いや、それを受け入れること、擦り合わせることの大変さや大切さを学びました。自分は自分、彼はあくまでも他人であり、その考えをこちらが操ることはできないし、こちらが合わせるだけでもダメだと。 いま考えると、わたしはいろいろと幼稚だったなと思います。彼にもたくさん迷惑をかけて、そんなわたしと3年近く一緒にいてくれて、辛いこともたくさんあったけれど、付き合えてよかった...とはいまは思えませんが、好きだけでは成り立たないことなど、様々なものを学ばせてもらったお付き合いでした。 時間が解決してくれることはわかっています。家族は近くにいるし、職場は楽しいし、仲の良い友達もいるし、趣味もあります。打ちのめされるほど凹んでいないし、別れた直後にLINEも写真も全部さくっと消して、やっと別れることができて清清している気持ちもあります。 でも、やっぱり涙が出てきてしまいます。それくらい、大好きでした。 今度は、わたしを大切にしてくれる人と出逢いたいです。そしてわたしも、自分勝手にではなく、ちゃんと相手を大切にできるようにしたいです。 こんなわたしを元気付けていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女と別れました。気持ちの整理をつけたい。

    つい先程、彼女と別れました。 自分の中で上手く整理できないです。縁がなかったのかもしれません。 大学生同士、お互い初恋愛、出会ってすぐ仲良くなり彼女から告白され、付き合って1年と少しでした。 彼女の方から別れたいと話がありました。 理由は、「好きかどうかわからなくなった」「合わせるのが辛くなった」そうです。そして、「恋愛に疲れた」とのことでした。 彼女は「行きたいことやしたいことが思いつかなかった」「彼女らしいことに抵抗があった」と言っています。「あなたにはもっと彼女らしい人が合うと思う」とも.... 以前から、彼女らしいこと(恋人らしい)ことが苦手という話は聞いており、「無理はしてほしくないから、嫌だと感じたら言ってほしい」と伝えていたのですが、彼女は自分から言ってくれることは滅多になく、溜め込んでから別れを切り出されることが何度かありました。その際は、2人で話し合って付き合い続けることを繰り返してきました。 彼女は恋愛に関して割と淡白な方で、僕はどちらかというとロマンチスト(彼女から言わせると)だったらしく、彼女はそれを負担に感じていたみたいです。僕から「◯◯したい・行きたい」ということはあっても、彼女から「◯◯したい」などということはほぼありませんでした。聞いても特にないとのことでしたので、僕ばっかり要求するような形だったように思います。 ただ、僕としてもその差は自覚しており、「誰でも良いわけではなく君と付き合っていきたいから、君が嫌なことは言ってほしい。僕にばかり合わせて欲しくない」と伝えていたのですが、結局別れてしまいました。 別れ話はLINEで、お互いに感謝の言葉を伝えて別れました。ですがその後、「後悔したくないから、ブロックする」とLINEが来て、未読のままにしていたら送信取り消しされていました。 僕としてはまだ気持ちが残っていますが、ここで追いかけても、疲れた彼女を引き止めることはこれまでと同じように別れ話を繰り返すだけなのかとも思い、せめて綺麗に別れて友達に戻ることがいつか出来れば良いな、と思っています。 でも、「別れたくない」とちゃんと気持ちを伝えるべきだったのか、とも考えてしまいます。 後悔したくない、と言っている彼女の気持ちも気になりますし、なんだかもう何が良かったのかわからなくなってきています。 次の恋愛に進むべきだと思うのですが、今までで1番好きで、一緒にいたいと思える人でした。いつかヨリを戻したいとも思ってしまいます。 自分の考えが都合が良いのは分かっています。ですが、気持ちに整理がつきません。 復縁か新しい恋か、別れた元恋人との関係性など、様々な形があると思います。色々な意見をお聞きしたいです。

  • 高校生の彼女と

    恋愛相談です。 まず僕たちはお互い高校生で受験を控えて忙しい時期です。 僕たちは喧嘩別れのような感じで一度別れました。 お互い憎みあって分かれたような感じではなく、分かれた次の日には冷静に話が出来る感じでした。 先日ちょっとしたことで彼女からメールが来て、それを境にまた連絡を取るようになっています。 そのときに僕はまだ君のことが好きだ、と気持ちを伝えました。 彼女も好きだといってくれています。 出来ればまた一緒に居たいと思っていました。 そう思って気持ちを伝えたつもりでした。 僕は頼られたい性格です。 特に勉強に関しては一生懸命やっていますので、そういうことなら何時でも聞いてほしいと思っています。 彼女は勉強が苦手な方で受験も近いのですが僕に聞きに来ることはほぼないです。 真っ先に頼るのは他の男でそれでも分からないようなら僕のところか先生へという感じで、 あんまり頼りにされてないんだな・・・と気を落としてしまいます。 女の子は好きな男にはあまり頼らないものなんですか? それとも一切気がないから頼らないんでしょうか。 彼女と一度別れたときに自分に自信を持っていこうと思って受験まっしぐらで勉強を必死にやってきましたが、 こんな些細なことで気を揉むようならまだ彼女とは戻るべきではないのでは、と思います。 自分の中で今一彼女の気持ちも分からなくなっていますし、僕の気持ちもハッキリしなくなっています。 どなたか的確なアドバイスを頂けないでしょうか。 好きな子のことを考えるとイライラしたり不安になったり何事もあまり手が付かなくなってしまいます…。

  • 振られたのを拒否して、1カ月距離を置くということ

    付き合って約1カ月、先週の水曜日にLINEで彼女から別れを持ちだされました。 私が28歳、彼女が35歳。この歳でこの期間で終わるということはよっぽど嫌だったのかなと思うと、そうでもないようで。 お互い、久々のお付き合いだったこともあり、付き合った当初から盛り上がってました。互いの家から家までは2時間くらいかかりましたが週2で会って、LINEも毎日取り合い2週間、それからは互いの予定もあって会うのがその2週間後となっていました。その間向こうがふと冷静になったそうで、会わない2週間のうちにLINEの返信もあからさまに少なくなりました。 「私のことが好きかどうかわからない。大切に思われているのは嬉しいけど、嫌いじゃないけど……、⚪︎⚪︎くんの気持ちの盛り上がりに対して私の気持ちの整理が追いつかなくて…ごめんなさい」と言われました。 私が盛り上がりすぎて、彼女がついていけず冷めてしまった感じです。 おととい会って、そこで別れの原因を言われ、正直消化しきれず、「それで別れるって決めるのは早すぎない?距離を置くとかは?」と言っても、「距離を置いてまたくっついてもまた離れると思うし、それに私がそうやって、気持ちがグレーなまま付き合うのが嫌なの。私がされる側だったら嫌だし、⚪︎⚪︎くんにさせたくない。傷は浅い方が良いって言うじゃん。私も傷つきたくないの」 でも私は諦めきれず、 「1カ月だけ待ってよ。それでもダメならまた1カ月。最長2ヶ月にしといてさ。もう少し考えてみてよ。それで駄目というなら諦めるし、俺は待たされるのは構わない」と言いました。 彼女も 「ほんと惑わすよね…。う、うん」と乗り気でないYesを言ったように思いました。 そしてもう最後って顔をされて、お別れしました。 今回は私が独り善がりな恋愛をしてしまったのが原因です。相手さんは年齢もあり、当然ですが早く結婚したいとは思っているようだし、切り替えて次。となっているのでしょう。ですが、私は結婚したいほど大好きで、引きずっています。(結婚の気持ちもあることは伝えた) 彼女からはもちろん、別れて以後の連絡はありません。1カ月後に連絡がくる保証もありません。 (結論) ですが今になり、待っても結局あまり良くない気がします。なので、 ❶1カ月待つことを私から撤回する。そしてまた1カ月後に連絡をしなきゃいけない義務感、モヤモヤした気持ちが残る1カ月になることから解放する。可能性は低いが復縁に望みをつなげる ❷予定通り期待薄でその先もないだろうが、一カ月待つ どちらかの行動をしようと思っていますが、迷っています。何かアドバイス下されば幸いです。よろしくお願いします】

  • 永久にさよなら・・・

    仲の良かった女の子に告白して振られた後、 距離を置いています(申し出たのは自分) もう2カ月以上たつのですが、 まだ彼女のことが好きです 向こうは「家族みたいな人」と僕のことを言ってくれて これまでもそのように親しい、 心地よい雰囲気で2人で過ごしたりしていました。 お互いに「一番良くしゃべる異性」ということで一致しています お互いを見つめなおすため距離を置いたのですが 2カ月たっても気持ちは変わりません。 でも2回振られていることから、もうこの気持ちは押さえなくてはなりません。中途半端な気持ちで付き合うのは彼女に対して失礼だと思うので、このまま一切の関係を断とうと思っているのですが、 これっておかしいことですか? 友達ではなくなり、もう赤の他人になるってことですが・・・ 手紙でお別れを言おうと思って、もう手紙に封をしました。 距離をおく前、彼女は「今まで通りでいたい」と言っていたのですが。。。

  • お別れか、現状維持か・・・

    仲の良かった女の子に告白して振られた後、 距離を置いています(申し出たのは自分) もう2カ月以上たつのですが、 まだ彼女のことが好きです 向こうは「家族みたいな人」と僕のことを言ってくれて これまでもそのように親しい、 心地よい雰囲気で2人で過ごしたりしていました。 お互いに「一番良くしゃべる異性」ということで一致しています お互いを見つめなおすため距離を置いたのですが 2カ月たっても気持ちは変わりません。 でも2回振られていることから、もうこの気持ちは押さえなくてはなりません。中途半端な気持ちで付き合うのは彼女に対して失礼だと思うので、このまま一切の関係を断とうと思っているのですが、 これっておかしいことですか? 友達ではなくなり、もう赤の他人になるってことですが・・・ 手紙でお別れを言おうと思って、もう手紙に封をしました。 距離をおく前、彼女は「今まで通りでいたい」と言っていたのですが。。。

  • 彼氏の

    彼氏の元彼女さんであり友人であった子が最近自殺をしてしまいました‥。 彼とお友達宛てにお手紙が残されていたそうです‥。 彼氏には「別れるつもりもない、でも恋愛は出来ない、距離を置いて欲しい、戻る保証もない。それでも待っててくれる?」と言われました‥。 そう言って私の元には‥戻ってきませんでした。 私は‥このまま中途半端に居たらお互いダメになるなんじゃなぃかと想い別れを切り出しました。 少なくとも彼に寄りかかり過ぎていた私はダメになると思いました。 それでもまだ彼が好きな私に彼は、 「整理が着いたら連絡する」 「おまえから友達として連絡くるまで俺からはしない」 と言われました。 こんな私にまだ彼のために出きることはあるんでしょうか? 恋愛がどうの言っている場合じゃないのは解っています‥。 でもどう心の整理つけたらいぃのか解らなくなってしまって‥ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 失恋後の気持ちの整理の仕方 多くの人の意見を読みたいです

    こんにちは。 2年5ヶ月付き合った彼女から、気持ちが離れたということで別れを告げられて、まだ3日くらいです。 私は今23です。この彼女とは、初めて心から好きになって、初めて心から大切にして付き合っていました。その期間以上にたくさんの思い出や、想いや、彼女の存在があります。 その気持ちが大きくて、今でも愛してるって思ってても、もう、心のどこかでは復縁できないし、ずっと待っていてもダメなんdなろうなと思っています。 だけど、簡単に気持ちを切り替えることも出来ないし、四六時中考えてしまいます。まだ全然日にちが経ってないかもしれませんが。 特に聞きたいこととして、 (1)この気持ちはいずれ冷めてしまうのか (2)思い出の品とかは全部取っておいてもいいか (3)彼女を忘れられるぐらいの恋愛が出来るか (4)みなさんはどうやって立ち直っていったか/気持ちに整理をつけたか を教えてもらいたいです。どうか、お願いします!

  • 好きな女の子 自然消滅しそうで怖い

    高校生3年生です 相手の女の子は同い年ですが、別々の高校でインスタ繋がりで1回遊んで次も遊ぶ約束もしたんですけど、お互い部活で好きな女の子となかなか遊ぶ予定合わないし、LINEも少しずつ喋ることも減って冷められてそうだし、自然消滅しそうで怖いです どうしたらいいですか??

  • お互いが好きなのに別れました

    現在大学生の男です お互いが好きな気持ちがあるのですが、別れを告げられました 僕らの恋愛によって、周りの人間関係が少しギクシャクしてしまい、彼女はそれを気にしていて、 付き合っている限りずっとそれを考えてしまって辛いだろうから別れて下さい と言われてしまいました。 話したりしてるのは楽しいから、友達としてやっていこうと言われました。 もう付き合う事は恐らくない と言われているのですが もし彼女がそこら辺の気持ちが整理できれば、また付き合う事は可能なのでしょうか。 その間に自分への気持ちも整理されてしまうのかなととても怖いです。 現在お互いに就職活動中であり、 彼女はそれも含め心身ともに疲れてしまったのかもしれないとも思います。 だから就職が決まるなどの変化があれば、復縁のチャンスはあるのでしょうか・・。 お互いにまっさらな状態で出会えなかった事が本当に悔しくて悲しいです。