• 締切済み

月経不順について教えてください。

月経不順について教えてください。 私は23歳女で、18と時から月経不順により病院に行っています。 どこか問題や病気はないのですが、ストレスなどのホルモンバランスの崩れにより、放っておくと3ヶ月~半年は生理がありません。 ですので、薬や注射で起こしています。 このままずっと続くのかな?という不安もあります。ストレスでだいたいバランスが崩れるのですが、何か日常やその他で月経不順を改善する方法はないでしょうか?(ストレスをなくす、少なくするというのはここでは無しでお願いします) 周りはみんな安定しているし、私だけおかしいんじゃないかと不安です。 また、半年とか月経がないのを放置するのも良くないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

日本語、お上手ですね。 ただ《18と時から》の意味が不明です。まぁ それはともかく、 お望みのことは、たとえば、 【特性要因図=魚の骨=石川ダイヤグラム】を 書いて、原因を見つけ出してみませんか。 主治医にも参加して貰えば、真の原因が 明確になるでしょう。 書き方は、検索すれば、解ります。 ダイエットはホルモンのバランスを損なってしまうのですが、 ダイエットは、していないのですね。だとすると、 他に、理由や原因があるのでしょうね。 文面からは要求水準が高そうな雰囲気を感じますけどねぇ。 【マインド・マップ】も、おススメです。 早期に解決すると いいですね。 Good Luck! CiaoCiao!