• 締切済み

物が二重に見える

目で字を見たり、小さな物を見たり、星などを見たりすると、対象物が二重に見えます。 この目の状態は、どんな症状といえるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

目の問題のこともあるでしょうが、脳の問題かもしれないと思います。 私は極度の近視けん乱視ですが、実際に物が二重に見えるという症状ではありません。 何か脳腫瘍とか脳こうそくの軽いものとかも心配してしまいます。

1114711235
質問者

お礼

脳の問題ですと怖いですね。

• Cupper-2
回答No.1

乱視 かな? 普段は気づいていないだけで、常にそのように見えているのかもしれません。 対象を見ている時の見え方をちょっとだけ注意してみましょう。

1114711235
質問者

お礼

乱視ですか。 血筋に乱視の者がいます。