• 締切済み

物が二重に見える

2年ほど前に、物が二重に見えてきたので、眼鏡を作りました。普段は掛けていないのですが、テレビを見るときと、車を運転するときは使用しています。 普段は眼鏡を掛ければ物が二重に見えることはないのですが、ただ最近、休みの日に朝から撮りためたテレビ番組を2・3時間見てから外出すると、物が二重に見える幅が広がっていて、眼鏡を掛けても少しは良くなるのですが、それでも二重に見えます。 眼鏡を掛けないで物を見ると、30~50cmから物が二重に見えてきて、7~10m離れると顔のズレが大きくて表情が読み取れないほどです。この症状は時間がたつと少しは良くなりますが、その日は直ることはありません。ただ、寝て起きると普段通りになります。 ただ、あまりひどいと車を運転することもためらうほどです。 これは眼鏡の病気でしょうか。それとも乱視が強くなっただけなのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• buke7
回答No.3

脳梗塞か脳腫瘍

回答No.2

眼位に問題ありそうですが、ここではなんともです。 さっさと眼科にかかりましょう。

tihama
質問者

お礼

ありがとうございます。早々に眼科で見てもらいます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そろそろ眼鏡を交換するかレンズを交換された方が良い可能性もありますので 眼科で確認を取ってもらってください

tihama
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れたのですが、眼鏡は昨年の8月に2個目の眼鏡を作りましたので、 眼鏡は問題ないのでは考えていますので、眼科に見てもらいます。