• 締切済み

タイムシート(勤務表)について

派遣会社で働いています。 タイムシートについて質問です。 タイムシートをなくてしまいました。 月末まで残業などの時間を書いて、月始めに会社に提出という形になってます。 ちょうど年末年始ということもあり、会社も休み…。 再度、タイムシートを準備して貰えるのでしょうか?

noname#204442
noname#204442

みんなの回答

  • na22me
  • ベストアンサー率13% (22/158)
回答No.1

連絡が つき次第 すぐ再度貰えます 但し 次は無くさない様に・・・

関連するQ&A

  • 派遣のタイムシート

    現在派遣で働いているものです。勤務時間を毎日タイムシートに書いていくのですが、残業した日はどうしようか、迷ってしまいます。 そこは残業代はつかないと聞いており、でも派遣は派遣会社がお給料を出しますよね。だからどうすればいいのか迷います。 私自身は月に数回の残業代はとくに要らないかなとも思うのでいいのですが、残業したのに、タイムシートに定時の時間を書いていいものでしょうか、… それと、残業すればその分を余分に派遣先企業は派遣会社に支払うのでしょうか。それとも派遣会社が負担するのでしょうか、… 分かる方がいれば、お願いします。

  • タイムシートと有休申請への疑問。。。

    来週から新しい派遣会社の社員として働きます。 今の派遣会社は3社目なのですが。。少し疑問があります。。 まずはタイムシートについて。 タイムシートに書く時間の単位が15分単位なのです。もし残業をして5分10分。。などとなった場合どう書くべきなのかわかりません。。派遣会社に問い合わせたところ、だいたい5分くらいなら残業時間に書き込まない人か多いとのこと。でも10分くらいになってくるとそれが一ヶ月に換算されると十分な金額になってくると思うのです。そうなるとこれはタダ残業になってくるのでは。。。?という疑問があります。15分単位だからといって10分しか残業していなかったらやはりタイムシートには15分と書きにくいと思うのです。。。 もうひとつは有休の申請日についてです。 有休を申請するのは10日前までにということで10日を過ぎて申請しても受理されないとのこと。 そんなに早くにいつも有休をとろうと決めなければならないのかと。。。もっとあとになってから休みをとりたくなることだってあると思うのです。。 がんばろうと思ってはいるのですが、契約にあたりこの2点に疑問があり、、正直派遣会社に対して少しイメージが下がりました。。。 どうぞよろしくお願いします。。。

  • 派遣のタイムシートの件で教えてください。

    派遣のタイムシートの件で教えてください。 今、派遣で働いています。 今まで、タイムシートを締日に派遣先企業の指揮命令者の方から判を押してもらいFAXをしてから速達で派遣会社に郵送をするという形でした。 今月より、派遣先企業の指揮命令者に渡すように派遣会社の方から指示がありました。 給料は派遣会社から支払われ、明細も自宅に派遣会社から郵送されます。 ここで疑問に思ったのですが、なぜ派遣先企業の方にタイムシートを提出しないといけないのでしょうか? 私は派遣会社と直接雇用されていますので、派遣先企業の方にタイムシートを渡すのはおかしいと思うのですが、これはおかしくないでしょうか?

  • タイムシートと素朴な疑問

    こんにちは、私は現在派遣をしていることもあり投稿しました。 派遣という事もあり、タイムシートに勤務時間を記入しています。 そこでもしタイムシートを締めた後、派遣会社に原本を提出(もしくは郵送)のため持って行く途中の電車内に、カバンごとタイムシートを置き忘れたらどうすればいいのでしょうか?無給になりますか?(ちなみに他に証拠となる書類はないものとします) そうなったときのために、締めたあとコピーをとっておくしか方法はないのでしょうか? 変な質問になり申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • タイムカードと手書きの勤務表

    タイムカードの導入はコストがかかるのですか? 私の会社は社員は手書き、派遣社員はタイムカードになっています。 社員分は事務の担当者がエクセルで集計して給与を計算しています。 タイムカードだと残業時間など自動で計算されるのですか?

  • タイムシートの書き誤りについて

    タイムシートに記載するスタート時間を10月全て誤って記入してしまいました。もちろん合計時間もです。 タイムシートは他県にいる上司にFAXし、サインをもらっております。正しい時間を記入しようと思っておりますが、訂正印は私の物でいいのでしょうか? スタート時間、合計時間の訂正なのでとてつもなく分かりにくいタイムシートとなってしまいます。 派遣会社にタイムシートの再発行はしてもらえるのでしょうか? お手数ですが教えてください。宜しくお願いします。

  • 派遣の時間外手当と年末の出勤について

    お世話になります。 今月から初めての派遣で働いております。派遣元に確認する前にご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 (1)派遣先の就業時間は8:30~17:15です。(お昼休みは1時間です)。社員の方は17:15~17:25まで休憩の後、残業をしています。(会社全体がそのようです)質問なんですが、17:20でタイムシートに終了時間を記載しますと、5分の残業手当が支給されるのでしょうか?(書類を片付けたりしてすぐ帰るつもりだったので私は休憩をとっていません) (2)残業をする場合、10分間休憩をとらなければいけないのでしょうか? (3)会社の休日のカレンダーをいただいていますが、年末年始に入るため通常土、日は休みですが、12月25日(土)は休みマークです。26日(日)は出勤マークです。この場合は休日出勤ではなく、普通出勤でタイムシートを申請すればいいのですよね? 長文になってしまいましたが、内容が不足していることは追加しますので、宜しくお願いします。

  • 派遣会社のタイムシート?

    こんばんは。 私は今まで派遣社員として10年ほど働いていたのですが、派遣先のタイムカードを打刻すればいいだけでした。 今日とある派遣会社の面接にいったのですが、 タイムシートを書かなければ行けないとのこと。 前の会社ではタイムカードのデータを元に派遣会社が給料を計算してたと思います。 若しくはタイムカードを直接的見ながら計算をしてたと思います。 今日面接に行った派遣会社は派遣先にタイムカードがあってもタイムシートを書かなければ行けないそうです。 何故そんな面倒なことをしなければけないのですか? タイムカードから直接給料を計算すればいいだけだと思うのですが。 タイムカードがなく、勤怠表も何も書かない派遣先なら納得できます。 今の時代の派遣会社ってタイムシート式が普通ですか? ご回答お待ちしてます。

  • Excel 2007で、何社かあるタイムシートを一括で管理したいと思っ

    Excel 2007で、何社かあるタイムシートを一括で管理したいと思っております。 一つのシートに仕事内容と時間をいれれば、別のシートに会社別に、対応したセルがコピーされ、月末にはそのブックを提出するだけでいいようにするには、どういった関数を使用すればよいでしょうか? IF関数で作成しようとしたのですが、アイデアが思いつきませんでした。 どなたかわかる方、やったことのある方、おりましたら教えてください。

  • タイムシートについて。

    先日派遣先から登録を更新しないと言われ、(理由はスキルが足りないため)人事の方には来たくなければ引継ぎも必要ないから来なくてよいと言われました。わたしの場合、派遣といっても契約社員という形を取っており、本当は一年契約のはずでした。(試用期間が3ヶ月)解雇と判断し、来なくていいと言われたので、(人事には)部署内では引継ぎが必要といわれたのですが、気まずいので1日で引継ぎを終わらせようと思ったら引き継ぎ相手が来ませんでした。派遣会社に連絡しても(その日の日中)担当者がいないとのことで、話ができませんでした。 それ以上その会社にいることは精神的に苦痛だったので責任者の席にタイムシートを置き、その日で終了してきました。(わたしの中では)なぜなら、直属の上司も部長もその日はNRまた出張だったのです。タイムシートを派遣先に送ってもらうのは自分でいわないとだめなんですか? 情けない質問ですみません。誰か心やさしい人がいたらちょっとだけ力を貸してください…

専門家に質問してみよう