• ベストアンサー

派遣のタイムシートの件で教えてください。

派遣のタイムシートの件で教えてください。 今、派遣で働いています。 今まで、タイムシートを締日に派遣先企業の指揮命令者の方から判を押してもらいFAXをしてから速達で派遣会社に郵送をするという形でした。 今月より、派遣先企業の指揮命令者に渡すように派遣会社の方から指示がありました。 給料は派遣会社から支払われ、明細も自宅に派遣会社から郵送されます。 ここで疑問に思ったのですが、なぜ派遣先企業の方にタイムシートを提出しないといけないのでしょうか? 私は派遣会社と直接雇用されていますので、派遣先企業の方にタイムシートを渡すのはおかしいと思うのですが、これはおかしくないでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152361
noname#152361
回答No.1

>なぜ派遣先企業の方にタイムシートを提出しないといけないのでしょうか? おそらく、請負契約から派遣契約に変更されたのではないでしょうか。 >私は派遣会社と直接雇用されていますので、派遣先企業の方にタイムシートを渡すのはおかしいと思うのですが、これはおかしくないでしょうか? おかしくないですよ。労働者派遣とは、労働者と雇用関係にあるのは派遣元企業で、指揮命令権は派遣先にある形態ですから。 それに対し、業務請負は請負い先企業に指揮命令権はありません。