• ベストアンサー

スケートを見てられない

アイススケートを見ていると靴の刃と氷のシャーっという接地面を見て想像してしまい、それが黒板に爪でキィーとひっかいている感覚と同様に感じて寒気が走ってみていられません すぐチャンネルを変えます 同じ方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.4

gaitu さん こんばんわ! SMIはスケートを見ますが あの音には反応しません。 確かに 言われてみれば 黒板のひっかき・・をイメージされる方も居るでしょうね。 音を小さくor消音にしたらどうでしょう??

その他の回答 (3)

• Lucifer6
回答No.3

あなただけでしょう。

回答No.2

言いたい事はわかりますが、黒板の「キィー」のほうがえぐい

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉黒板に爪でキィーとひっかいている感覚 意味不明、何のために黒板に爪でキィーとひっかくのでしょう。 この行為がわかりません。

gaitu
質問者

お礼

>意味不明、何のために黒板に爪でキィーとひっかくのでしょう。 この行為がわかりません。 これは嫌な音の代表としてよく使われている表現です 若い人ですか。知らなかったのかな