• 締切済み

最適なブラウザは?

動画をよく見ます 最近シャットダウンの回数が多くなってますが ブラウザを変更すると良いと聞きました どのブラウザが最適でしょうか? 現在 使っているのはパソコンを購入した時に インターネット・エクスプローラーが入っていたので そのまま使ってました ウインドウズは7です あまりパソコンは詳しくないので ご存知の方がいらしたら 教えて下さい 何度もブルーの画面が出てシャットダウンが繰り返されると そのうち壊れそうで心配です よろしくお願いします

みんなの回答

• Hoyat
回答No.5

#1です。 すみません、年を跨いでしまいました。 >システムリカバリをしても解決にはならないのでしょうか? 解決につながるかどうかは、先のアドバイスにあるエラーの種類にも拠るんです、それが不明では「はい」とも「いいえ」とも申し上げられません。 ブルースクリーンエラーはハードウェアの不具合に起因するものが多いので「いいえ」の場合が多いです。 リカバリでもHDDをフォーマットしなおしてドライバーも入れなおしから(まぁそうなるとインストールのしなおしと言った方が良いんですが)の場合だと、ソフトウエアに起因するエラーであれば直る可能性があるかもしれません。 ですから、現状ではエラーコードが不明ですから リカバリが解決にはならないとは言い切れないけど、可能性はあまり高くない。 と言う回答になります。

• Hoyat
回答No.4

>そこまで情報が必要とは思いもしませんでした 基本的に質問する場合はPC環境も挙げるのは必須です。 一見関係ないと考える方にこそ答えがあったりしますし、答えが無くても解決方法がはっきり提示できたりします。 とは言え >メーカーはヒューレットパッカードです >型番は610-1230jp hp TouchSmart 610PC 610-1230jpですか・・・一体型のPCですね。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/HP-desk/QU398AA%252DAAAA.html (公式ページが見にくいのでこちらを挙げてますが合ってますよね?) 質問に立ち返りますが >何度もブルーの画面が出てシャットダウンが繰り返されるとそのうち壊れそうで心配です この現象はPCがエラーをはき出している状態なので、そのうちではなく実は既に「壊れている」状態なのです。 ただ「壊れている」と言ってもハードウェアが壊れているのかソフトウェア(ドライバーなど)が壊れているのかは切り分けなければ分かりません。 「ブルーの画面」(通称をブルースクリーンと言います)で、「STOP 0x0000008E」というような感じでエラーコードが掲示されているはずなのですがそれによって対処は異なります。 (参考「ブルースクリーンのSTOPコード(エラーコード)リスト」) http://bunkai2010.web.fc2.com/bs_kaiketu03.html で、その対処の際に一体型PCだと原因の切り分けがしにくい(パーツを取り替えて様子を見ると言うことが出来ないので)のでちょっと厄介かもですね。 2011年発売のPCですからメーカー保証も3年保証がギリギリ切れている状態でしょうか? 切れていなければメーカーへの修理依頼が一番解決に早いんですけどね・・・ (切れてても有償で修理は受けられますけど) ※蛇足ですがインターネットエクスプローラー自体が好きではないので私は恒常的には使っていませんが4年経過しているずっと低性能のPC使っていますが、インターネットエクスプローラーを起動させてもブルースクリーンは出ていません。

ohanasi46
質問者

補足

今はリカバリデイスクがないので できませんが システムリカバリをしても解決にはならないのでしょうか?

• FEX2053
回答No.3

とりあえず「変えてみる」だけなら、動作の軽いGoogleChromeで いいんじゃないですかね? https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html ただ、他の方も言われる通り、原因は全然別のトコにあるような気が します。Chrome入れてもまともに動かないかもです。

• alien5
回答No.2

>何度もブルーの画面が出てシャットダウンが繰り返されると そのうち壊れそうで心配です それは明らかにおかしいです。 OSかブラウザがきちんとインストールされていないのでしょう。 その状態だとブラウザを変えても同じです。 私のも自作パソコンで、Win7 32bitでIE Ver.11.0.9600.17501ですが、ブルー画面やシャットダウンなどなったことがないです。

• Hoyat
回答No.1

ブラウザを変更しても変わらなかったり、サービスによっては視聴できないですよ? Windows7だからと言っても、機械としてのPCの性能はピンきりなのでその情報だけでは正直回答が出しかねます。 パソコンに詳しくなくてもお使いのPCのメーカーや保証書に記載された型番は解るはずです(紙に印刷された物を読むだけなので)。 それを挙げていただかないと答えようがないです。 >何度もブルーの画面が出てシャットダウンが繰り返されると この時点でブラウザを変えるだけでは解決には足りないような気がします。

ohanasi46
質問者

補足

そこまで情報が必要とは思いもしませんでした 大変失礼しました メーカーはヒューレットパッカードです 型番は610-1230jp と記載されてます 夜分 遅くにありがとうございます