新しいパソコンのブラウザの設定

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンを買ったらブラウザのダウンロードが必要?どこからダウンロードすればいいのか
  • 古いパソコンで使っているインターネットエクスプローラー6を新しいパソコンでも使うべきか
  • 新しいパソコンを買っても使い方がわからないので、古いパソコンも使い続ける予定
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいパソコンのブラウザの設定

新しいパソコンを買おうと思っています。 新しいパソコンを買ったらブラウザのダウンロード?? インターネットエクスプローラのダウンロード??が必要になるのでしょうか。 どこのページからダウンロードしたらいいのでしょうか。 http://help.ocn.ne.jp/ols/share/12485_s_browser_win_ie8.html (OCNのサイトです) それとも↑これ自体がブラウザが入った事になるのでしょうか?。 これはブラウザをいれた後の設定ですか??。 今使ってるのはインターネットエクスプローラー6です。 (パソコンが古くてバージョンアップはできません) 新しいパソコンを買ってもしばらく使い方がわかりそうにないので こちらのパソコンも併用しながつかおうと思っています。 その場合はとりあえず新しいパソコンにもインターネットエクスプローラ6にした方がいいのでしょうか。 文章も理解してもらえるか・・・全然わからなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>新しいパソコンを買ったらブラウザのダウンロード?? インターネットエクスプローラのダウンロード??が必要になるのでしょうか。 必要ありません。新しいPCのOSに付属しています。新しいPCなら今の時期だとOSはWin7でしょうから初めからOSにInternet Explorer8が 組み込まれています。 新しいPCを立ち上げたらデスクトップのInternet Explorerのアイコンをクリックしてインターネットオプションを設定して下さい。みたいな説明サイトですね。 特に設定はしなくても使えたと思いますがね。 すでに次期ブラウザのInternet Explorer9Betaも配布されているので早くInternet Explorer8に慣れた方がいいですよ。

oreevu12
質問者

お礼

新しいPCを立ち上げたらデスクトップのInternet Explorerのアイコンをクリックしてインターネットオプションを設定して下さい。みたいな説明サイトですね。 特に設定はしなくても使えたと思いますがね。 >設定しなくっても出来るんですね?!。設定すれば尚いいって感じなのでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Ace1
回答No.4

現在販売されているパソコンはIE8が付属されております、(昔からIEはOSに付属されておりましたが)、現在のIE8で慣れる様になさった方が良いと思います。 敢えてIE6の使用は益々パソコンから遠ざかる原因になる様に思いますが。 IEは6でも8でも何等変わった処はありません、慣れの問題です。 ブラウザは現在でも約30程使用できますが、人には夫々合うものと合わないものがありますが一度他の物を使ってみるのも良いと思いますよ。 私はFirefoxを使っております、IEはUPDateの時の他少々しか使っておりません、此処のアドオンが気に入っております。 http://tabbrowser.info/ 参考にして下さい。

oreevu12
質問者

お礼

せっかく書いていただいたのに申し訳ないのですが・・・ よくわかりませんでした・・・。 ありがとうございました。

• piyorina
回答No.3

ウィンドウ転送ツールで設定を転送されては、如何ですか?

oreevu12
質問者

お礼

すみません、全然パソコンわからなくって・・・ウィンドウ転送ツールがわかりません。 ありがとうございました。

回答No.1

インターネットエクスプローラーはウィンドウズに最初から入っているので別途ダウンロードの必要はありません。 新規にパソコン買った場合などは契約しているプロバイダのカスタマーサポートに電話すれば接続設定方法等教えてもらえます、 またパソコンショップによっては設定して渡したり自宅まで設定にきてくれるサービス等を有償でやってたりしますので利用をご検討されたらよろしいかと思います。

oreevu12
質問者

お礼

ダウンロードしたりしなくっていいんですね。 プロバイダーのカスタマーサポートも調べてみたいと思います。 ありがとうございました。