• 締切済み

彼の心理

最近仲良くなった男の子と、最終的に映画を見に行くことになりました。 最初は他に誰誘ってどこ行こうかと2人で話し合っていたのですが、向こうが「まず何で遊ぶかから決めよう」と言ったので、候補出して映画に決まりました。私が「観たい映画ってある?」と聞くと「アオハライド」と答えてくれたのですが…しかも私と2人で行きたいとのこと。 私は彼のことは殆ど友達として見ていたのですが、もしかすると向こうはそれ以上の関係を考えているのでしょうか?この映画の選択にしたのも気になりました笑友達だったらこの映画チョイスしませんよね!?

みんなの回答

回答No.1

それは実際遊びに行ってから判断してもいいのでは? アオハライドを選んだからって、それ、あなたに好意があるんだよ!とは他人は判断しにくい。 あなたでも楽しめそうな映画をチョイスしてくれただけかもしれないし。

関連するQ&A

  • 映画を見に行きます!!(長くてすみません。)

    今度,私は男友達と映画に行きます。(2人で) 結構良い感じです♪笑(友達以上恋人未満って感じです笑) 見る映画は「ハチミツとクローバー」なのですが…映画後に気まずくなったりはしないか心配です。 あと,これがデートなのかは分からないけど男の子と2人っきりで初めてでかけることなので(向こうも初めて),どういう風にしていればいいのか少し不安です汗 そこで皆さんに質問です。。 1,恋愛映画を見てもいいのか? 2,最低限気をつけること。 3,どういう風にしていればいいのか? 4,映画が終わったあと何をすればいいのか? をききたいです!! 質問多いですが…よろしくお願いします!! ちなみにお互い中2です。

  • 今まで友達だと思ってた人を好きになった時(長文)

    私は中三の女子です。 約8ヶ月くらいずっと友達だと思っていた男の子を 年明けてから好きになってしまいました。 その男の子とは委員会も三年なってからずっと同じで、 びっくりするぐらい気が合うのです。 私の学校では半年ごとに委員会を変えているのですが、 前期は偶然一緒になりました。 後期は私が最初に前期と同じ委員会に立候補したら、 その男の子も後から立候補してきました。 後期の委員会の仕事で、2人でアンケートを提出しに行ってから、なんとなく関係が変わったような気がします。 その時、初めて2人きりになり、お互いのことを話したりしました。 以前までは、全く男として見ていなかったのですが・・・それから意識するようになりました。 委員会の時は向こうから沢山話し掛けてくるし、普段の生活でもよく目が合います。しかし、その男の子は特に私に優しいわけでもないし、ごく自然体な感じがします。 友達は、外から見ると「友達以上恋人未満」に見えると言っていましたが、「友達以上恋人未満」と「友達」どちらとも言えないような、微妙な関係です。この関係を壊したくないのですが、相手の気持ちが知りたいです。 脈ありだと思いますか?それとも、彼にとって私はただの友達なのでしょうか?

  • 年上の女性を映画に誘う年下の男の子の心理って??

    10代後半の男の子が年上の女性を映画に誘う時ってどんな気持ちからなんでしょうか? アルバイト先で知り合った10代後半の男の子から映画に誘われました。 私は20代で、5歳以上離れているのでその子の事を弟のようにしか思っていません。 自意識過剰かもしれませんが、 もしか相手が友達以上の気持ちで誘ったなら、傷つけたくないので早めにお断りした方がいいのかな~と悩んでいます(>_<) もしか10代後半の子が、年上の女性を映画に誘うなら、 その人は相手と友達以上の関係になりたいと思っているのでしょうか?

  • 女性を呼び出す男性心理。

    仲のよい男友達にメールで「直接会って話したい事があるから日本に帰ったら会ってくれないかな?」と言われました。 一週間後に帰ってきます。 この男友達には以前告白して「元カノと別れたばかりで恋愛する気分じゃないから、落ち着いたら考える」と断られました。(去年の11月くらい) ですが、友達は続けて欲しいと言われ、2人で映画を観たりしたこともありました。 この男性は堅物でシャイで女性をあまり積極的に誘ったりするタイプではないので、すごく驚きました。 最初は「告白か?笑」と思いましたが、なんとなく違う用件な気がしてしまいます。 ただの妄想ですが(笑) 呼び出してまで伝いたいことって何だと思いますか? 何かコメントくれたら嬉しいです!

  • 男性の心理がわかりません。

    男性が分かりません。 最近私に男友達ができて、あるきっかけからメールをするように なりました。メールは必ず向こうからしつこいくらいに「今何してる?」など毎日来ていて、私に興味があるのかな?と思いました。一度二人で食べにいこうということになり、会ってみると下ネタばかりで。。。でも、私はこの人のいいとこも知っていましたから、まぁ男の子はこんなもん。と割り切ってたんですが、ある日その人が将来のことや悩みを言って来た時にまじめな部分を見て好きになってしまいました。その頃にはメールもそんな毎日続くこともなく、逆に私からメールや食事を誘うようになりました。けど相手は前ほどすぐに返事をしてくれなくて一日たってから返事が来るという状態。前はすぐ返信してくれてたのに、もしやしつこいから嫌われた!?と思うのですが会ってみると向こうは普通で。 何が何やらわかりません。やはり友達以上恋人未満ということでしょうか。

  • この男性の心理って・・?

    先日彼女のいる男性と2人で飲みにいきました。 私が彼に好意を持っていることは彼も知っています。楽しく過ごせたと思うのですが、彼はすごく彼女の話をしていました。 彼女の外見や中身の自慢話、二人の今の状態など、最初は気にしなかったのですが、もう帰りのころの電車の中でもしていました。 正直なんでこんなに彼女の話をするんだろうと思いました。 私のことが嫌ならもっと最初から拒否を示すでしょうし、そうゆう感じではなくメールを頻繁にしたりしていましたし、 飲みに行くのも私はみんなでと言う提案もしたんですが彼が二人でもいいよと言うことでしたので・・。 彼がそんな感じですから、私たち友達になろうと私は言ってみるとほんとに友達だと思ってるの?違うんじゃないの?と 私の気持ちを確かめようとしたり、逆に早く他に彼氏作りな~と言ってみたり、 それで私がそうだね~探そうかなというとどうせ俺はそれまでの繋ぎなんでしょ~と寂しく言ったり・・。 こっちは深入りせずに引こうかなと思っているのに向こうが引き止めるとまではいかなくても優しくしてきたりしてきます。 これって単に浮気相手にしたいとか好かれてる気分に酔ってるとか友達だからただなんとなくとかなんでしょうか? 私としては浮気相手にはなりたくないですので彼にもそうゆう風な関係はありえないと伝えてあります。 私にはこの男性の心理が分からないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • どういう心理ですか?

    最近私は台湾人の男の子と友達になりました。彼はすごく優しくて 話をしていた最初私に好意をもってくれてると思っていました。 しかしのちに彼はカナリのプレイボーイであることが発覚してガッカリ させられましたが、少し私も彼のことを好きになりかけていたので 悲しい気持ちと悔しい気持ちでいっぱいになりました。 彼に彼女がいるかどうかははっきり聞いたこともないのでわかりません が、女友達が異常な数いることもわかったので、これ以上仲良くしない ほうがいいと思って、デートの約束も気持ちをおさえて断りの電話 をいれました。風邪をひいたので行けないと・・・・・すると彼は 「薬ないなら今すぐもっていく」と言ってくれました。でも、その 優しさは本当に嬉しかったけど、誰にでもようはそういう態度をとって いるのか思うとやっぱりこれ以上好きになって傷つくことが 怖いので何度も大丈夫といって断りました。 何かあったら電話して、すぐにいくから。と言ってくれたりする のですが・・・・・どうみてもそれは私を好きだから優しくしてる のではないように今は思います。 もしも本当に好きだとしたら何度も彼から電話をしてくると思う けど、そういう態度はないし・・・・・ ただ誰にでもやっぱり優しくしたい男なのでしょうか? 別に女の子をハントして肉体関係を持ちたいっていう感じにも 見えないんです。やはりこういうタイプの男の人と向き合うことは 難しいのでしょうか?

  • 男性の心理について再び教えてください。

    以前同じような質問で、気になっている男友達について質問したのですが、再び質問です。 簡単に説明します。 私と男友達は4年以上友人関係にあります。 その間私にはずっと彼氏がいたので、2人の仲に特に進展はありません。 私は彼に友達以上の好意を持っており、向こうも同程度の好意を私に持っていると別の友人を通して知りました。 最近私はフリーになりましたが、今は向こうに彼女がいます。 その為、やはり今特に進展はなく、変わらず友人関係が続いています。 よくよく思い返してみると、彼氏がいる間も友人として好意がある事は十分伝えてきました。 なので向こうは私が好意を持っている事を知っていると思います。 それが友達以上の好意かまでは分かっているかは不明です。 しかしその間、私は向こうから具体的に直接アプローチを受けた事はありません。 ただ好意があると周りには漏らしているようで、最近耳に入りました。 最近は彼氏とも別れたので、何の後ろめたさもありません。 その為、こないだ初めて真意を確かめようとさり気なくつついてみたんです。 でも綺麗にかわされてしまいました。 何となく思わせぶりな事を言って、勘違いさせようとする心理なら分かるんです。 でも彼の場合は、どうやらそういう事をしたい訳ではなさそうです、事実私には何も言ってきませんし。 今は彼女がいて(上手くいってないようです)、後ろめたさがあるのでしょうか? それとも私に対して特別の好意はないんですかね? でもじゃあ何で周りにわざわざ気になってるとか可愛いとか言っていたのでしょうか? 私は特に今どうこうするつもりはないので、彼がフリーになるまで気長に待つつもりです。 長年友人で、今更好意がなくなる訳ではないですし、タイミングが合えば付き合えたら良いなと思います。 おそらく向こうも同じ感じだと思っていたんですが、冷静に考えてみると、彼は自分ほどの好意は持っていないのでしょうか? 本気で気になる相手なら、彼女がいてもいなくても少しはキープみたいな考えって出ませんか? こういう男性の心理って一体なんなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理について教えてください

    以前同じような質問で、気になっている男友達について質問したのですが、再び質問です。 簡単に説明します。 私と男友達は4年以上友人関係にあります。 その間私にはずっと彼氏がいたので、2人の仲に特に進展はありません。 私は彼に友達以上の好意を持っており、向こうも同程度の好意を私に持っていると別の友人を通して知りました。 最近私はフリーになりましたが、今は向こうに彼女がいます。 その為、やはり今特に進展はなく、変わらず友人関係が続いています。 よくよく思い返してみると、彼氏がいる間も友人として好意がある事は十分伝えてきました。 なので向こうは私が好意を持っている事を知っていると思います。 それが友達以上の好意かまでは分かっているかは不明です。 しかしその間、私は向こうから具体的に直接アプローチを受けた事はありません。 ただ好意があると周りには漏らしているようで、最近耳に入りました。 最近は彼氏とも別れたので、何の後ろめたさもありません。 その為、こないだ初めて真意を確かめようとさり気なくつついてみたんです。 でも綺麗にかわされてしまいました。 何となく思わせぶりな事を言って、勘違いさせようとする心理なら分かるんです。 でも彼の場合は、どうやらそういう事をしたい訳ではなさそうです、事実私には何も言ってきませんし。 今は彼女がいて(上手くいってないようです)、後ろめたさがあるのでしょうか? それとも私に対して特別の好意はないんですかね? でもじゃあ何で周りにわざわざ気になってるとか可愛いとか言っていたのでしょうか? 私は特に今どうこうするつもりはないので、彼がフリーになるまで気長に待つつもりです。 長年友人で、今更好意がなくなる訳ではないですし、タイミングが合えば付き合えたら良いなと思います。 おそらく向こうも同じ感じだと思っていたんですが、冷静に考えてみると、彼は自分ほどの好意は持っていないのでしょうか? 本気で気になる相手なら、彼女がいてもいなくても少しはキープみたいな考えって出ませんか? こういう男性の心理って一体なんなのか教えてください。 よろしくお願いします。 ※多くの回答を募りたいと思い、質問が重複しております ご了承ください

  • 男性の心理を教えてください!

    私と仲の良い友達の頭を撫でたり、肩に触れたりする彼。 嫉妬心メラメラの私。 しかも、私と仲良しな女の子にしかやらないし、横目でちらっと私を盗み見るんです(^_^;) それでいて、私が他の男の子と話しているとジェラシーのこもった視線が…(笑)不可抗力なのに!っていう場面でも、です。 また、彼は人前では私に絶対触れてきません。私が彼に触れると『触んなよ』と一蹴。2人きりのときは言われないのですが… 以来私は彼に触れるのが怖いです。2人きりのときでさえも…。こういう場合、男性としては、どんな気持ちなのでしょうか?照れているの?触られるのが迷惑なの?私の反応を試したいの?それとも私の存在を隠したい? 男性のみなさん、教えてください!