• 締切済み

今まで友達だと思ってた人を好きになった時(長文)

私は中三の女子です。 約8ヶ月くらいずっと友達だと思っていた男の子を 年明けてから好きになってしまいました。 その男の子とは委員会も三年なってからずっと同じで、 びっくりするぐらい気が合うのです。 私の学校では半年ごとに委員会を変えているのですが、 前期は偶然一緒になりました。 後期は私が最初に前期と同じ委員会に立候補したら、 その男の子も後から立候補してきました。 後期の委員会の仕事で、2人でアンケートを提出しに行ってから、なんとなく関係が変わったような気がします。 その時、初めて2人きりになり、お互いのことを話したりしました。 以前までは、全く男として見ていなかったのですが・・・それから意識するようになりました。 委員会の時は向こうから沢山話し掛けてくるし、普段の生活でもよく目が合います。しかし、その男の子は特に私に優しいわけでもないし、ごく自然体な感じがします。 友達は、外から見ると「友達以上恋人未満」に見えると言っていましたが、「友達以上恋人未満」と「友達」どちらとも言えないような、微妙な関係です。この関係を壊したくないのですが、相手の気持ちが知りたいです。 脈ありだと思いますか?それとも、彼にとって私はただの友達なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>脈ありだと思いますか?それとも、彼にとって私はただの友達なのでしょうか? う~ん(-_-;)どっちなんだろう。。。 嫌いじゃないと思うし受験が終わったら、 さりげなく聞いてみるのは?どぉ?♪

09290332
質問者

お礼

本当に微妙ですよね・・・ だけど、その男の子は 私が「○○といるとすごく楽しい」とか 「私面白い人がタイプかも」とか 「○○と一緒の委員会ができて良かったよ」と言うと、 一瞬驚いた顔をして、目をそらすんです。それに対しては、ノーコメントです。 最初は引かれたかなと思ったのですが、 次の日になると、また向こうから話し掛けてくるので・・・ でも、向こうは嫌ってはないと思うので、さり気なくリサーチしてみます。 直接は、恋愛の話に持って行きにくいので、聞けるかどうかは分かりません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • そろそろ攻め時?どうやって?(長文です)

    ここをよく使わせてもらってます。中2男子です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2999442.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3103777.html 上の二つを見てもらうとわかりやすいと思います。 最近Tとふたりで文化発表会実行委員になることができました。 帰りの会(って言うのはうちの学校だけですか?)のときに 「あのさ…一緒に文化発表会実行委員やんない?」と聞いたらOKを貰いました。二人きりになるチャンスができて嬉しいと思いました。 でも最近Tが僕からの告白を待っているような気がするんです…根拠はありませんが… 例の写真の男子も近くに居て喋ることもろくにできないし難しい関係です。もうこれ以上「友達以上恋人未満」の関係でいるのはとても難しい気がします。 思い切って告白してしまった方がいいのでしょうか? 文化発表会は2学期なので、せっかくの夏休みが終わってからということになってしまいます。Tは部活で忙しく夏休みくらいしか休みが無いので夏休みに一緒にどこかに行きたいです。 次回日直でふたりになるチャンスがあるのですがその時は先生がいるし部活もあるので無理かと思います。 もう実行委員OKをもらったので成功するとは思いますが、告白する時間がありません。電話・メールで、という手もありますが女性の方からは直接の告白で無いと気持ちが伝わらないとよく聞きます。 夏休みまで待てば良いかもしれませんが… 焦らずにゆっくり行くべきですか?過去に(Tでは無いです)急に告白して失敗したことがあるので慎重に、と思うとかえって焦ってしまいます。 長文になってしまいすみません。またまとめてみます。 1.もう告白してもいいのでしょうか? 2.告白する時が無いのですがどうすればいいのでしょうか? 以上の二つです。 どちらかでも両方でもいいです。お願いします。

  • 委員会について

    中学生です。 私は前期に係りをしたので 後期には委員会をしなければなりません。 そこで委員長をしたいなーとも 思うんですけど、 自分から立候補するのは おかしいでしょうか? ちなみに大体決める時は 皆「えー、誰にするー?」みたいな感じです。 そこで「私します」って言うと 良い子ぶってるとか思われるでしょうか? どう思いますか?

  • 気になっている人の友達に告白されたことは言うべき?

    私には今、気になっている男の人がいます。 関係としては、友達以上恋人未満。二人きりで出掛けたこともあります。 確信はありませんが、なんとなく彼も好意を抱いてくれていると思います。 でも、先日、その気になっている人の友達に告白されました。 もちろん気になっている人がいるのでお断りしましたが、 その友達はまだ諦めていないようで、困っています。 その事を気になっている人に伝えるべきか迷っています。 やはり男同士でも気まずくなるでしょうか? それか、その友達の名前を伏せて、先日告白され断ったが、 相手が諦めていないので困っていることを伝えるぐらいの方がよいでしょうか? それとも気が早いかもしれませんが、 もし彼と付き合えた場合に実はそんなことがあったと伝えるべきでしょうか? 恋愛初心者の私に、アドバイスを下さると嬉しいです。

  • 友達の好きな人を好きになってしまいました…(長文です)

    はじめまして。大学3回の女です。 仲のいい女友達の好きな人を好きになってしまいました。 その女の子とは、1年前位から仲良くなり、二人で飲みに行ったりするくらいの仲です。 大学に入ってできた友達の中では、かなり大事な友達だと思っています。 相手の男の子は、私と同じサークルで、今年の8月くらいまでは私が他の事に集中してたこともありそれほどは仲良くありませんでした。でも、サークル内では一番口も堅いので信頼はすごくしていました。 その二人は私を通じて2月位から仲良くなり、6月位にその女の子から「その子が好き」だと相談をうけました。 私はその頃は前述のように他の事に集中していてその男の子のことをなんとも思ってなかったので応援するという旨の話をしました。 でも、8月くらいにサークル内の人間関係がぐちゃぐちゃになってきたこともあり、その男の子に相談をしたりしはじめて…それくらいから、少しずつ気になるようになっていったような気がします。。 女の子に罪悪感を覚えながら、何度か(色んな相談をすることもかねて)二人で遊んだり…してしまいました。 そして昨日、男の子から告白されてしまいました。返事は待ってもらっています。 もし、その男の子とつきあったら私は大事な友達を失うかもしれません。応援するといいながら隠れて遊んでいた自分に嫌悪感がします。 でも、頭ではわかっていても好きという気持ちにブレーキがかけられずにここまできてしまいました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 自分の恋愛感情に素直になってその子と付き合うか、 それとも、友情を優先してふるべきでしょうか? 私の中では、本当に両方とも大事な人なので決断ができないでいます。 アドバイスください…。よろしくお願いします!

  • 気になる人にはとても仲の良い女友達がいます

    気になる人がいるのですが、彼にはとても仲の良い女友達がいます。 私には異性の友達がいないので、それがどういう感覚なのか今一つ分からないのですが、 2人はよく電話をしたり、2人きりでごはんを食べに行ったりと大抵一緒にいます。 私は彼のことが気になるのですが、もしその友達と彼が友達異常恋人未満な関係なら傷つかないうちに諦めたいなぁと思っているのですが、そういう異性の友達っていつかは恋人の関係になってしまうものなのでしょうか? 自分が傷つくのも嫌なのですが、もし今2人がいい感じなのに私の出現によってどちらかが告白のタイミングを逃すことになっても悪いしなぁと思うと躊躇してしまって、あまり行動にうつせません。 仲の良い異性の友人のいる方からのアドバイスお待ちしてます。

  • 元カレと一番の男友達と友達以上恋人未満の人

    3人のうち誰が一番大切ですか? 元カレ 私を大切にしてくれた でも私は冷めてしまい降ってしまった 私のことを愛してくれる人がいたんだという安心にはなるけど、特別感情は込み上げてこない 一番の男友達 恋愛感情は一切ない お互いの恋愛観など話せる 二人きりでは遊ばない 話があう 友達以上恋人未満の人 最初は二人きりで遊べる唯一の男友達だったが、お互いに異性として意識してしまい(私は彼に恋愛感情を、彼は私を性対象として、現在恋愛感情はない)、ギクシャクした 色んなことを教わった、関われて一番自分が成長出来た人 男女間で 友達のままでいたら、深入りはせず、ただ楽しい人のままだったはず 付き合い両想いになれたが結局嫌な部分が見えてきて、好きじゃない人になってしまう この時点で、男友達>元カレ、ですよね 友達以上恋人未満は苦手な部分が見えても嫌いになる前に深入りしてないので、嫌にはならない 友達としての一緒にいて楽しさも兼ね備えてて、恋人としてずっと近くに居るからこそ見えてしまう嫌な部分が見えない ということは、友達以上恋人未満>元カレ? 恋人だと甘い言葉を使いがち、でも友達としての厳しい言葉もくれて友達以上の異性らしい頼もしい部分もくれる 両想いじゃなくすれ違ってるから気づかされることがたくさんある気がする 自分にとって大切なのは誰? 愛を気づかせてくれるのは誰?

  • 女友達と恋人の違いって???

     僕は、最近、仲良くなった女性の事を気になってます。  そして、相手は、僕の事を仲のイイ男友達としか思ってないと思うのです。。僕の気さくな感じで、どんな女性とも普通に話せる(女性として意識してない人は。)性格が関係してるからだと思いますが。。  それで、最近、「女友達と恋人と友達以上恋人未満の関係」の違いがわからなくなってます。。  そして、今、「質問」をカキコしてるので、そちらを参考にしてもらうと助かります。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1780702 できるなら、アドバイスも書いてもらうよう、お願いします。  そこで、質問なのですが、「友達以上、恋人未満」という言葉もあるのですが、僕とその彼女は、仲良くなりすぎてるのですが、これは、「友達以上、恋人未満」にあてはまるのですか? 違うのなら、女友達と恋人未満ってどういう事なのですか??

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい元彼に「おまえとはまさに友達以上恋人未満の関係だな」と言われました。 ほかにも「おまえのこと放っておけない」「毎日しゃべりたいなーって思う」とも言われました。 彼には彼女がいます。 友達以上恋人未満といえる人が居る方、友達以上恋人未満とはどのようなものなのか教えてください。 その方のことをどう思っているのか、などなんでもいいです。 ちなみに彼に友達以上恋人未満ってどんなかんじ?と聞いたら「いつも手放せないケータイは彼女、親と買い物に行ったりするときは持っていくか迷うけど大切な財布がおまえ」というふうに例えてくれました。 どんなことでもいいです、 回答おねがいします。

  • 友達ってどこから?

    友達ってどこから? 中一男子です。 僕は広報委員(放送したり新聞作ったりする委員会)で一緒のAさんが好きです。 委員会仲間以上の関係にはなっています。 理由は、、 ・二人で喋るときはだいたい笑っている。 ・僕の友達がAさんに僕のメールアドレスを催促され、教えたらしい。 ・その翌日、「アドレス帳に書くから」、などと言って誕生日を聞かれた。  (僕の友達は聞かれていない) ・寒そうにしていると「大丈夫?これ、着る?」と自分の上着を差し出す。  (誰にでもそうかもしれません) ・放送で「一緒にやって」や「OO(僕)は明日も来て」などといってくる。 ・僕の得意なことをやっているとものすごく褒めてくる しかし ・AさんとAさんの友達が喋っているときに  「ちょっと、放送室一緒に来て」と言ったら、「えー、今、喋っているし」と、断られた。 嫌われていないと思うのですが、友達まではいってないと思います。 ここで、質問です。 友達ぐらい、親しくなるにはどうすればいいですか? ご回答お願いします。

  • 友達ってどこから?

    友達ってどこから? 中一男子です。 僕は広報委員(放送したり新聞作ったりする委員会)で一緒のAさんが好きです。 委員会仲間以上の関係にはなっています。 理由は、、 ・二人で喋るときはだいたい笑っている。 ・僕の友達がAさんに僕のメールアドレスを催促され、教えたらしい。 ・その翌日、「アドレス帳に書くから」、などと言って誕生日を聞かれた。  (僕の友達は聞かれていない) ・寒そうにしていると「大丈夫?これ、着る?」と自分の上着を差し出す。  (誰にでもそうかもしれません) ・放送で「一緒にやって」や「OO(僕)は明日も来て」などといってくる。 ・僕の得意なことをやっているとものすごく褒めてくる しかし ・AさんとAさんの友達が喋っているときに  「ちょっと、放送室一緒に来て」と言ったら、「えー、今、喋っているし」と、断られた。 嫌われていないと思うのですが、友達まではいってないと思います。 ここで、質問です。 友達ぐらい、親しくなるにはどうすればいいですか? ご回答おねがいします。