• 締切済み

今まで友達だと思ってた人を好きになった時(長文)

私は中三の女子です。 約8ヶ月くらいずっと友達だと思っていた男の子を 年明けてから好きになってしまいました。 その男の子とは委員会も三年なってからずっと同じで、 びっくりするぐらい気が合うのです。 私の学校では半年ごとに委員会を変えているのですが、 前期は偶然一緒になりました。 後期は私が最初に前期と同じ委員会に立候補したら、 その男の子も後から立候補してきました。 後期の委員会の仕事で、2人でアンケートを提出しに行ってから、なんとなく関係が変わったような気がします。 その時、初めて2人きりになり、お互いのことを話したりしました。 以前までは、全く男として見ていなかったのですが・・・それから意識するようになりました。 委員会の時は向こうから沢山話し掛けてくるし、普段の生活でもよく目が合います。しかし、その男の子は特に私に優しいわけでもないし、ごく自然体な感じがします。 友達は、外から見ると「友達以上恋人未満」に見えると言っていましたが、「友達以上恋人未満」と「友達」どちらとも言えないような、微妙な関係です。この関係を壊したくないのですが、相手の気持ちが知りたいです。 脈ありだと思いますか?それとも、彼にとって私はただの友達なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>脈ありだと思いますか?それとも、彼にとって私はただの友達なのでしょうか? う~ん(-_-;)どっちなんだろう。。。 嫌いじゃないと思うし受験が終わったら、 さりげなく聞いてみるのは?どぉ?♪

09290332
質問者

お礼

本当に微妙ですよね・・・ だけど、その男の子は 私が「○○といるとすごく楽しい」とか 「私面白い人がタイプかも」とか 「○○と一緒の委員会ができて良かったよ」と言うと、 一瞬驚いた顔をして、目をそらすんです。それに対しては、ノーコメントです。 最初は引かれたかなと思ったのですが、 次の日になると、また向こうから話し掛けてくるので・・・ でも、向こうは嫌ってはないと思うので、さり気なくリサーチしてみます。 直接は、恋愛の話に持って行きにくいので、聞けるかどうかは分かりません。 回答ありがとうございました。