• 締切済み

仲直りの仕方がわからないです。

大学一年生、女です。 私は大学に入学してから気が合う男友達が一人できました。 毎晩ラインをしていてある日、モーニングコールをたのまれました。そして毎日モニコしてあげましたが彼から感謝の気持ちが全く見えず最初はありがとうって言うのが恥ずかしいのかなあと思ってましたが、だんだんモニコしても起きなくなったり元々彼はドエスで私がエムでいじられてたのですが私の扱い方もひどくなっていき、最終的に私がキレて(モニコの件に関して)全く話さなくなってしまいました。 全く話さなくなって半年がたちましたが、私は自分が謝る必要はないと思いますがまた彼と仲良く話したいと思っています。でも彼はきっと私が話しかけない限り絶対に話しかけてこないと思います。 私はどうすればよいでしょうか。 話せるものなら年内にでも話したいです。ラインでの会話(チャット)でもかまいません。

みんなの回答

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

話したいなら、やはりきっかけは貴女から作るしかないでしょうね。 話さなくなったきっかけも貴女ですし。 原因は彼だとしても、キレて責めたのは貴女でしょう。 SがSされると、ぶち切れる感じがします。 彼と元に戻りたいのであれば、今後、貴女は彼に強くは出られませんよ。 それでも良いと思うのであれば、LINEを入れてみましょう。 ただ、半年も経過をしているので、彼に新しい彼女が出来ているかもしれない事を、考慮に入れておきましょう。

ayuhannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私がキレてしまったので私から話しかけようと思います。 でも、付き合っていたわけではなく友達だったので以前のように話せる関係を取り戻そうと思います。 ただ対等な友達関係が築けるように心掛けます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • frstk0209
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

これはなかなかきっかけが見つからないですね。 それならLINEで、「最近は朝ちゃんと起きれてる?」 って打ってみたらどうですか? 朝起きれてるか心配してる、っていう話しかける理由にもなるし、 またモニコをする/しないで話がちょっとは続くかもです。 相手はもしかしたら申し訳なかったと思っているかもしれませんよ。 そしたら、仲直りは早いですね。 もし、相手の返事が冷たくて「またモニコしろ」みたいな感じだったら、 「ちゃんと感謝しないとモニコしないよ」って態度を示すべきですね。 あくまでもキレずに冷静に話できるといいと思います。 毎日モニコしてたのに冷たい態度が寂しかった、みたいな本音を言えたら 急に距離が近づいて仲良く話せるようになると思いますよ。

ayuhannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キレたりせず、冷静になって自分がどう思っていたかラインしてみようと思います。 仲直りできたら対等な関係が築けるように頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうでしょうか?

    過去結婚経験ありの50代と40代の2人です。お付き合い1年半、彼からのモーニングコールは初めから今も続いています。平日のみで、会話も挨拶程度の1分間くらいですが、続けている・・・ということにとてもありがたく思っています。土日も彼は通常通り起きるのですが 私をゆっくり寝かせてあげたいからとのことでモーニングコールはありませんが、だからといってゆっくり寝てはいられないのですが・・・続けてくださることにとても感謝しています。 そのあと、私からの行ってらっしゃいのライン、行ってきますの返事のラインが 2人のルーティンになっています。しかし二人とも忙しく会うことがたまにしかできません。しかし業務的には週数回会うのですが...。こんな状態で正直寂しくも思いますが、お付き合はじめてから今もなお続けてくださるモーニングコール。愛されていると自信を持っていいでしょうか?50歳半ばという年齢ですので、普段ほとんどラブラブ...的な言葉がなくて・・・なかなかゆっくり会えない日が続くと、自分に自信がなくなり、マイナス思考になってしまうんです。愛されていると自信と心の余裕を持ちたいのです。こんな質問をして自分の器が小さいとつくづく思いますが、自信をもっていいですよね。

  • ホストに恋

    質問失礼します。 私には、いま好きな人がいます。 相手はホストです。 もちろん周りからはやめとけや、騙されてるよと言われています。 そりゃホストなんてって思うのは当然の事だと思います。 でも、恋してしまっています。 彼は私より一つ下の20歳で大学生です。住んでるところも近いし、一応本名も知っています。 LINEも交換していて、ちょいちょいやりとりするのですが、何故かモーニングコールして私を起こしてくれます。毎日ではないですが、、 そういう行為もみんなにやってるんでしょと返すと、モーニングコールされる事はたまにあるけど俺からしたのは本当に○○だけだよと言われました。もちろん疑ってかかった私を彼はなんでそうやって疑うの?と返信がきました。 実は彼の同期のホストが私の友達と昔から知り合いだったみたいで、その二人はプライベートでも結構会っています。 その彼の同期に彼の事を聞いたら、なんか○○から何でもかんでも疑われてどうしたらいいんだろうともらしていたそうです。 あと、ホストもキャッチをすると思うのですが私の職場がそこと近いため、外でキャッチしてると言われて、今日ここ通らないの?と聞かれたのですが、ごめんね協力できなくてと返したら、ちがくて少しでも会えたらと思っただけ!と言われました。 すごい申しわけない気持ちでいっぱいでした。 そこから朝にじゃあね、おやすみ!を言ってから既読はついてるものの返信がありませんでした。 申しわけないと思った私は彼にLINEをしたら、彼のお店の閉店時間20分前くらいに返信がきてそこからすぐに既読がついてやりとりをし、朝何時?と聞かれてその時間にモニコしてくれました。 モーニングコールやLINEに関しては、俺が好きで勝手にやってる事だから気にしないでと言われています。 あと、彼は彼女ができたらこの仕事はやめると言っていました。 私が病気で病み上がりの時も、いまショッピングセンターにいると送ったら、近いし俺の事誘ってくれればよかったのにと言われ、お客さんと同伴とか結構するの?と聞いたら、たまにするけど○○の場合は一人だと心配だからといわれました。 でも誘っていいのかわからないと送ったら、俺と○○の都合が合えばいいときました。 ちなみにそこのホストに行ったのは一度だけです。 ざーっとこんな感じです。 私は認めたくなかったけど、彼が好きみたいで、彼の事をよく考えてしまいます。 もちろんどんな意見でも待っておりますので、皆様からのアドバイスお待ちしております。

  • どうやって仲直り(話しかけたら)したらいいでしょうか・・・(長文)

    二年前に別れた彼女と今でも連絡を取り合う仲なんですが、彼女は留学で中国にいます。 6月に帰国予定ですが、先月喧嘩をしてしまいました。原因は今度彼女がこっちの通信制大学に通うことになり手続きのことを私に聞いてきました。実は私も同じ通信制大学に入学しています。 しかし彼女はPC、私は携帯メールでお互い活動時間が違うため、1日1通のペースで4~5日やりとりが続きました。 内容を理解して返事したつもりでも「ああじゃない、こうじゃない」とそっけない返事に私はムカツイテしまい、「俺も暇じゃないし、毎晩調べてたのに感謝の言葉もないのか」と怒ってしまいました。 返事は「わかった、他の人に聞くからいい」でした。少し言い過ぎたと送ったのですが、「大丈夫。なんとかやってみる」でした。 あきらかに異国では限界があると思うんです。 が、いま関わったところで聞いてくれないだろうし。。 彼女が希望する昼間授業の説明会が来週あり、参加しないと手続きできないので代わりに参加するつもりですが、話すべきか迷ってます。迷惑がられるのではないかと。連絡を取らなくなって約3週間です。 どう仲直りしたらいいでしょうか??

  • 職場の同僚とのlineのやり取りについて

    既婚女性が、既婚男性にモーニングコールをするのは非常識ですか。 例え冗談でも「おはよう、ダーリン」はダメですか。 職場でも顔を会わせますが、朝から寝るまでlineで会話しているのは 非常識ですか。

  • どうやって仲直り(話しかけたら)したらいいでしょうか・・・(長文)

    私は23歳の男性社会人です。 二年前に別れた彼女と今でも連絡を取り合う仲なんですが、彼女はいま留学のため中国にいます。今年の6月に帰国する予定なんですが、先月ケンカをしてしまいました。 原因は、今度彼女がこっちの通信制大学に通うことになり、資料や手続きのことを私に聞いてきました。 実は私も同じ通信制大学に一足先に入学していたためです。 しかし、彼女はPC、私は携帯メールで、しかもお互い活動時間が違うため、1日1通のペースでのやりとりが4~5日続きました。 また、いかんせんメールのため聞かれたことを理解して返事したつもりでも「聞きたいのはそこじゃない」とか「ほんとはこう説明してほしかった」と、ほとんど一言二言の返事しかありませんでした。 そのそっけない返事に私は少しムカツイテしまい、最終的には「こっちだって暇なわけじゃないし、毎晩資料広げて少しでも理解できるように調べてたのに、ありがとうの一言もないのかよ」などと怒りのメールを送ってしまいました。 返事は「わかった。経験談を聞きたかっただけなのに。他の人に聞くからいい。」でした。 その後、「少し言い過ぎた」と反省メールを送ったのですが、「大丈夫。自分でなんとかやってみるから。ありがとう。」でした。 あきらかに異国では限界があるので自分でなんとかするにもしようがないと思うんです。私もまだ入学仕立てで手探り状態ではありますが。 ですが、いま関わったところで聞き入れてくれないでしょうし、どう接していいかわかりません。 そして彼女が希望する昼間授業の説明会が来週あります。 それに参加して手引きを入手しないと手続きができないので代わりに参加するつもりなのですが、そのことも話すべきなのか迷ってます。迷惑がられるのではないか心配で。連絡を取らなくなって約3週間が経ちます。 何を話していいかわかりません。。 仲直りするイイきっかけないでしょうか??

  • 別れ話を保留したその後の仲直り

    大学生です。 1ヶ月ほど付き合った女性に別れたいと言われました。 デートをした翌日、ラインで言われました。 その時のデートはとても雰囲気が悪く、これから謝り、態度を改めようと思っ ていた矢先の事でした。 別れようと言われた日は、別れる事を了承しましたが、やっぱり受け入れられず、次の日の朝に。態度を改めるからチャンスをくれと言いました。 彼女は考える時間が欲しいと言い、その日の深夜に、やはり気持ちは戻らないかもしれないと言われました。 私にとっては別れ話が急で納得できず、何度もラインで駄々をこねてしまいました。これは行けなかったと思いますが、私も必死でした。 数日後、会うことになり、これから自分のダメな部分を変えるから猶予が欲しいと言いました。 渋々彼女は了承していました。 私自身しうる限りの努力はしますが、状況は好転すると思いますか? 補足 私は会話が下手くそなので、 話を広げたり拾ったりするのがうまくできず、 彼女はそこに苛立ちを覚えたようです。 また、家に遊びに行った時に、奔放な振る舞いをして、彼女への気遣いが欠けており、そこにも憤りを覚えたと言っていました。 私は上記の振る舞いを直して、別れ話は現在うやむやですので、彼女の心を取り戻したいです。 女性の気持ちは冷めたら終わりと言いますが、本当ですか?

  • そっけない彼女の反応

    自分には26で同い年の彼女がいます。 大学に入学した時の初恋の相手で、告白しておよそ半年ほどです。 他の女性と深い関係になったことがないので、女性の心理が分からず悩んでいます。 お答えいただければ助かります。 直接会っての会話や電話では恥ずかしさもあり、あまり「かわいいよ」とかは言わないのですが、Lineでは恥ずかしさも薄れてしょっちゅう「かわいい」とか「好き」と書いてしまいます。 ですが、そういったことを書くと「そう」とか「どうも」といった普段とは違う口調でそっけなく返されてしまいます。 このような反応は彼女が嫌悪感を抱いているのでしょうか? 彼女の心理や、今後の接し方についてご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 連絡はしない方が良いですか…

    1年半付き合っている彼についてです。朝が弱いようでたまにモーニングコールを頼まれていましたが、毎日してほしいとのことで半年ほどは毎日していました。LINEのやり取りもほぼ毎日あり、月に3回くらいは会っていました。9月から彼の職場で人員が減ったことや今年度内に終わらせなければならない業務を彼が中心になって行うよう任されたそうでかなり激務のようです。 LINEの返信もないことが多く、(返信が必要なものではなくお疲れ様などの挨拶)「仕事でいっぱいいっぱいで返信できなくてごめんね」とくることもありました。(会った時にその話題になり、返せなくても読んでるし励みになると言ってました。私は返信しなくていいよ、と伝えてます) 11月頃から激務からの疲れか最近は電話も面倒なようで、仕事も残業の他に朝早く出ることもあるしモーニングコールはしなくていいよ、と言われてしまいました。なんだか避けられてしまったかな…と思いそれからLINEや電話をすることが怖くなってしまいました。少し連絡を控えた方が良いのかなと思い、先週忙しいけど体調を崩さないようにね、送ったところ 彼からは「ありがとう。中旬位まで激務だからそれが終われば来月にまた連絡するね。」とのこと。 しばらくは何も送らない方が良いのでしょうか…似た質問がたくさんありますが、また連絡する、は断りやすい言い回し。などを見てとても不安です。 励みになる、と言ってくれていたのでほぼ毎日お疲れ様、など私から送っていましたが急に何日も送らないのは不自然でしょうか?それとも忙しい時はそんなことは気付かないものでしょうか?

  • 大学生の彼氏の入学祝い

    今度大学に入学する彼氏になにかお祝いのものをあげたいと思ってるのですが、 大学に入ったときに必要になった何気ないものなどありましたら教えてほしいです。付き合ってまだ半年ほどしか経っていないので重いと感じられるような贈り物は避けたくて、些細だけど喜ばれるような贈り物をあげたいと思っています。わたしはまだ高校生なので金銭的にもそこまでの額をかけられるわけではないけれど、日頃の感謝も込めて素敵なものを渡せたらと考えています。回答お待ちしております。

  • 気になる女の子にLINEを聞くか迷っています。

    気になる女の子にLINEを聞くか迷っています。 大学で同じ授業にいる他学科の女の子が気になります。 お互い1人で受けていて、ほぼ毎回席が隣になるので先週から少しずつ話しかけてはいるのですが、その子からは2,3言は返ってきますが、お互い未だぎこちなく、いまいち会話が弾みません。 その子と同じ学科の知り合いに聞いたら、とても大人しい子らしく、友達も少ないらしいです。 しかし、授業も年内1回・年明け2回の計3回だけで卒業まであと3ヶ月です。時間があまり無いので、次回の授業(年内最後)でLINEを聞きたいと思ってるんですが、現状で聞いても大丈夫そうでしょうか? 聞くとしたら、どういった聞き方が好印象でしょうか?