• 締切済み

仲直りの仕方がわからないです。

大学一年生、女です。 私は大学に入学してから気が合う男友達が一人できました。 毎晩ラインをしていてある日、モーニングコールをたのまれました。そして毎日モニコしてあげましたが彼から感謝の気持ちが全く見えず最初はありがとうって言うのが恥ずかしいのかなあと思ってましたが、だんだんモニコしても起きなくなったり元々彼はドエスで私がエムでいじられてたのですが私の扱い方もひどくなっていき、最終的に私がキレて(モニコの件に関して)全く話さなくなってしまいました。 全く話さなくなって半年がたちましたが、私は自分が謝る必要はないと思いますがまた彼と仲良く話したいと思っています。でも彼はきっと私が話しかけない限り絶対に話しかけてこないと思います。 私はどうすればよいでしょうか。 話せるものなら年内にでも話したいです。ラインでの会話(チャット)でもかまいません。

みんなの回答

• jzajza
回答No.2

話したいなら、やはりきっかけは貴女から作るしかないでしょうね。 話さなくなったきっかけも貴女ですし。 原因は彼だとしても、キレて責めたのは貴女でしょう。 SがSされると、ぶち切れる感じがします。 彼と元に戻りたいのであれば、今後、貴女は彼に強くは出られませんよ。 それでも良いと思うのであれば、LINEを入れてみましょう。 ただ、半年も経過をしているので、彼に新しい彼女が出来ているかもしれない事を、考慮に入れておきましょう。

ayuhannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私がキレてしまったので私から話しかけようと思います。 でも、付き合っていたわけではなく友達だったので以前のように話せる関係を取り戻そうと思います。 ただ対等な友達関係が築けるように心掛けます!!

• frstk0209
回答No.1

これはなかなかきっかけが見つからないですね。 それならLINEで、「最近は朝ちゃんと起きれてる?」 って打ってみたらどうですか? 朝起きれてるか心配してる、っていう話しかける理由にもなるし、 またモニコをする/しないで話がちょっとは続くかもです。 相手はもしかしたら申し訳なかったと思っているかもしれませんよ。 そしたら、仲直りは早いですね。 もし、相手の返事が冷たくて「またモニコしろ」みたいな感じだったら、 「ちゃんと感謝しないとモニコしないよ」って態度を示すべきですね。 あくまでもキレずに冷静に話できるといいと思います。 毎日モニコしてたのに冷たい態度が寂しかった、みたいな本音を言えたら 急に距離が近づいて仲良く話せるようになると思いますよ。

ayuhannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キレたりせず、冷静になって自分がどう思っていたかラインしてみようと思います。 仲直りできたら対等な関係が築けるように頑張ります!!