• ベストアンサー

あなたの各種センスは如何ほどのもの?

こんばんはー (*’ノ0`) ~♪ 皆様、今年一年ありがとうございました。 ★この質問はB.Aを選びません★ これは“センス”に関するアンケートです。 何事にも“センス”が重要ですね。 <例>で挙げた項目それぞれに対し 10段階(最高10、最低1)で自己評価してください。 <例> 「ファッション」7 「料理」3 「歌」7 「スポーツ」9 「妄想・想像力」10 「趣味」6 「工作」1 「笑い」6 あくまで自己申告ですので他者からの評価は関係ありません ^^* お気軽にどうぞ宜しくお願い致します。 *添付画像がみられない方も大丈夫です。  単に<例>をグラフにしてみただけですから。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.9

雪女さん ご無沙汰しております☆ 「ファッション」2   「料理」   5 「歌」 9 「スポーツ」 9 「妄想・想像力」10 「趣味」 9 「工作」 8 「笑い」 7 「だんじり祭り」100  「容姿」  ー10 以上で御座いますわよ。。☆

noname#224629
質問者

お礼

+゜★+。Y☆ Bonsoir! ☆Y。+★゜+。 大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ いつもお世話になっております。 >雪女さん ご無沙汰しております☆ →浮気してたのね? もー!</`~´>/━━━━━━○☆(゜o°)え?何でいきなり? >「ファッション」2 →あ、結構無頓着なのかな? 興味自体が薄いのでしょうか? ま、拘ると基本、 お金がいっぱいかかっちゃいますからねぇ… (⌒ ⌒;) ホドホドがいいかもしれません。 回答者さんは家ではジャージとかかな? も、もしや…全身網タイツ?\(○∇○)コレコレ! >「料理」   5 いつもお料理されてるのかな? 得意料理はありますか? え?カップ麺? それはわたしも得意中の得意ですよ!^^* ま、それなりにはわたしもできます♪ ( ̄+ー ̄)キラリーン ただ毎日は面倒くさいのです! ですよね? まぁ、さすがに結婚したら毎日頑張るけどぉ… 憂鬱だなぁ… orz 主婦の方はエライなぁ…。 >「歌」 9 →あ、自信満々ね!^^* 実はわたしも「9」かなぁ~? <例>ではちょっと謙遜してみただけですわよ♪(*’-^)-☆ ウフフッ マンションはお風呂であんまり大きな声で歌えないのが悲しい >< 代わりに車の運転中はガッツリ歌っちゃうわたしです♪ 一度は信号待ち(窓は開けていた)の際に、 右横に原付が停まってたみたいで、すっごく凝視されてました (⌒ ⌒;) 恥ずかしかったなぁ… (ノ∀\*) イヤン♪ >「スポーツ」 9 →あ、運動センスあるんですか! ちょっと意外!あ、それは失礼よね ^^ 学生時代に何かスポーツされてたんでしょうか? 現在は何かスポーツしてますか? 頑張らないとポッコリお腹になっちゃいますよー! (*’ノ0`) 気を付けてね~~~~♪ >「妄想・想像力」10 →妄想族仲間の輪がどんどん広がっています! どんな妄想・空想をします? わたしは…ナ・イ・ショ♪ 「意味深ねっ!」\(○∇○) ウフッ♪ >「趣味」 9 →ほほー、これも高評価! どんなご趣味をお持ちでしょう? コレクションとかします? あ!SM? 「だってIDのイメージが!」\(○∇○) 案外、当たりとか? >「工作」 8 →いいなぁ~。 大抵のモノは自分で作れる感じですか? 修理もできちゃう? 職人タイプなのかな? >「笑い」 7 →自身満々ですね! こういうのって評価が難しいですよね。 お笑いのプロをみていても、 「なんだコレ?」 ってコンビがやたらと売れていたりするもの。 こういう種のモノは相手によって評価が360度違ってきますよね。 「180度でしょっ!一周しちゃったわ!」\(○∇○) ベタね! >「だんじり祭り」100 →あ、ズルいなぁ~! 新しい項目作っちゃったのね? だったらわたしも… 「セクシーセンス」100(負けないわ♪) 「化粧センス」100(雪化粧が似合うから♪) 「扇子センス」?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オホホホ… >「容姿」  ー10 →マイナスだしっ! 氷点下になってるし… (★ ̄∀ ̄★) > 以上で御座いますわよ。。☆ →楽しかったでございますわよ♪★(-.⌒)★ 回答センスのお披露目ありがとうございました(pq’∇`)ノ 来年も宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ とってもMerciです! よいお年を♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • clergy
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.6

自己申告ですから恥ずかしげもなく ファッション:8 お洒落だと言われます/言われていました。外面は良い…関係ないか。 料理:1 何か作ると飯と言うよりエサができる。この分野は諦めています。 歌:1 弁解がましいですが楽器なら9     さらに自慢たらしいですが多少いじれる物も含めて4種類演奏できます。 スポーツ:5 まあ球技も体技も人並みには… 妄想・想像力:測定不能/特に妄想力は10を軽く超えます。何か抑える薬ご存じありませんか? 趣味:以前は9現在は3 しばらく趣味っぽいことからご無沙汰です。 工作:手先の器用さのことなら7/人間関係の根回し能力なら2 笑い:5 冗談の半分くらいは笑ってもらえます。いや、義理笑いかな…4

noname#224629
質問者

お礼

+゜★+。Y☆ Bonsoir! ☆Y。+★゜+。 いつもお世話になっております。 >自己申告ですから恥ずかしげもなく →はい、思う存分どうぞ!(pq’∇`)ノ♪ >ファッション:8 お洒落だと言われます/言われていました。外面は良い…関係ないか。 →へー、オシャレさんですか ^^* 拘りがあるんでしょうか?帽子とか? 年配の方でもオシャレな方おられますよね。 ベストとか着てカッコイイです。 回答者さんはどんな服装がお好みなんでしょうか? 外面って!(⌒▽⌒;) ま、それも一種のファッションみたいなものですかね?^^ でもその場合は裸に近いほうがカッコイイかも ^^ >料理:1 何か作ると飯と言うよりエサができる。この分野は諦めています。 →ん?エサ?(⌒ ⌒;)???? ペットのエサレベルになっちゃうってことかな? 料理ってレシピさえあればそれなりのものができますよ♪ 慣れると目分量でOKですし。 あと大事なのはやる気! それがわたしには不足してます!p(*^-^*)q キッパリ♪ パスタぐらいならできるんじゃないです? 簡単なナポリタンとか。 > 歌:1 弁解がましいですが楽器なら9 >さらに自慢たらしいですが多少いじれる物も含めて4種類演奏できます。 →わー、楽器がお得意なんですねぇ♪ 音楽活動をされてたんでしょうか? 4種類と言うことは… ギター、ピアノ、トランペット、あとは…ベース? わたしは… 笛、ハーモニカ、マラカス、タンバリン♪ ^^* 楽器がそれだけ演奏できて歌が「1」なんですね ^^; でもバンドはヴォーカルだけじゃないですものね。 ではリズム感とかはバッチリということでしょう。 カッコイイですね♪ **(*' '*)** >スポーツ:5 まあ球技も体技も人並みには… →可もなく不可もなくといったところですね。 運動自体はお好きなんでしょうかね? スポーツは楽しむことが一番です! ボウリングとかって盛り上がりますよね♪ >妄想・想像力:測定不能/特に妄想力は10を軽く超えます。何か抑える薬ご存じありませんか? →あらあら、わたしと一緒でございます♪ 健康的な意味合いのほうの妄想・空想ですよね? どうも暇があると色々と考えちゃうんですよね ^^; 電車の中でもスマホを触っている乗客を尻目に、 一人で色々と妄想しちゃうんですよ。 おそらく作家向きタイプなんでしょう。 頭の中でストーリーを組み立てる作業が好きですし、 かなり細かい設定にまで凝ってしまいます。 回答者さんは如何ですか? これを遊び感覚で小説にしたことが何度かあるんですが、そこまでいくと色んな知識の正確性を調べないといけないので、仕事をさせられているような感覚になって疲れます >< あ、抑える薬はないです!^^ あったらわたしにも教えてくださいね。 でもつまらなくなりそうねぇ… ^^* >趣味:以前は9現在は3 しばらく趣味っぽいことからご無沙汰です。 →へー、趣味の多さって変動するんですね。 年齢や環境・状況によって制約ができてしまったりするんでしょうか?体力面や金銭面も影響がありそうですね。 >工作:手先の器用さのことなら7/人間関係の根回し能力なら2 →根回し。 …って、そっちの"工作"ではないですって!(⌒▽⌒;) 裏工作?^^; 手先の器用さが「7」。 いいですねぇ、羨ましいです! わたしは結構、器用だと言われるんですが、 工作等は大の苦手なんです >< とにかく拒否反応が出ちゃいます。 苦手意識が強すぎる面はあると思います。 >笑い:5 冗談の半分くらいは笑ってもらえます。いや、義理笑いかな…4 →ふふふ ^^* ま、半分は笑いをとれるならじゅうぶんですよ! 義理笑いは気にせず突っ走るしかないですね ^^ 義理でも笑ってくれないと悲しいですもの ・°°(*'□')°°・ エ~ン 逆に上司のつまんな~いジョークの連発には手を焼きますよね ^^; お愛想笑いも疲れますね。忘年会でもぐったりしましたよ (⌒ ⌒;) 回答センスの披露ありがとうございました(pq’∇`)ノ 来年も宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ とってもMerciです! よいお年を♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211298
noname#211298
回答No.5

正直、非常に不愉快な方がいましたので、回答するかどうか迷いました。 年内最後とのことですので、挨拶がてら。 「ファッション」6 くらい。安くて、気やすいのが好みです。 こだわりはあるんですけど、分かりづらいみたいです。 ポケットが多い方が好きです。 「料理」8 人並みにはできると思いますよ。ただ、始めると凝り性なのがたまにきず。 「歌」8 最近、あまり行ってませんが、バラードでも、ロックでも(笑) ただし、最近の曲はほとんど分かりません。 「スポーツ」5 特に得意なものもないですね。身体もかたいし(笑) 「妄想・想像力」2 創造力はあるかもしれないですけどね。妄想は深夜に、コッソリと(笑) 「趣味」8 凝り性なんで。始めると半端にするのが嫌いです。 「工作」3 昔から、美術や図工は大の苦手です。 不器用な方ですね。 「笑い」7 結構、笑いを取る方です。加えて、さんまさんばりの引き笑いで場を盛り上げる方です。 それでは、よい年をお迎えください。

noname#224629
質問者

お礼

+゜★+。Y☆ Bonsoir! ☆Y。+★゜+。 いつもお世話になっております。 >正直、非常に不愉快な方がいましたので、回答するかどうか迷いました。 >年内最後とのことですので、挨拶がてら。 →ふふふ ^^ まぁ、わたしは二回はないというスタンスです。 ちなみにイルカさんには イエローカードは未だ出ていませんわよ ^^ でもお尻を触ってきたらレッドカードです!^^* 胸ならイエローです。 「なんで?」\(○∇○) お尻はダメなの! はい、これが年内最後の質問です♪ 昨日も一昨日もそのつもりだったんですけど、 回答がいつもより少なかったので お礼がすぐ済んじゃいまして、 3日連続で質問しちゃいました (⌒ ⌒;) >「ファッション」6 >くらい。安くて、気やすいのが好みです。 >こだわりはあるんですけど、分かりづらいみたいです。 >ポケットが多い方が好きです。 →あ、ファッションは安くていいコーデをするのが一番のオシャレだと思いますよ!わたしも結構安物買いです ^^; すぐ飽きちゃうんですよねぇ…。 確かに拘りって案外、他者から見ると気づいてもらえていないケースが多いですよね ^^ 前髪がキマらなくても、周りからはたいして何も思われていないみたい ^^ >「料理」8 >人並みにはできると思いますよ。ただ、始めると凝り性なのがたまにきず。 →あー、男性の方にWスコア以上の大差で負けてしまったぁ >< 人並みなのに「8」って。「3」のわたしはどうすればいいんだろ?^^; でもわたしの手料理って結構美味しいらしいですよ!単にレパートリーが少なすぎるのと、面倒で出来合いモノに逃げちゃうのが問題なのです ^^; 確かに料理がお好きな方は凝った料理にチャレンジされますよね。わたしの凝るポイントは…サラダにどっちのドレッシングをかけるか!程度かも ^^* >「歌」8 >最近、あまり行ってませんが、バラードでも、ロックでも(笑) >ただし、最近の曲はほとんど分かりません。 →邦楽の軽いロックなら、それこそ上手下手関係なしにそれなりには形になりますよね。ノリでカヴァーできると言いますか。逆にバラードはやっぱり上手じゃないと、歌ってる本人がオロオロしちゃってるのがわかりますね ^^ 一定の年齢以上の方は流行とかってまったく気にせず選曲される傾向がありますね。若者は大変ですよ ^^; ちょっと前の選ぶと「古っ!」って言われますから ^^; でも歌いたい曲がないんですよねぇ。そうは言っても洋楽は発音が難しいし… >< >「スポーツ」5 >特に得意なものもないですね。身体もかたいし(笑) →身体の硬さは負けませんわよ!p(*^-^*)q ♪ でもそれは運動神経に関係ないと思うなぁ。 だって運動だけは子供の頃から得意ですもん♪ わたしは球技が大好きです! 行進とかはだいっきらいでした!(⌒▽⌒;) >「妄想・想像力」2 >創造力はあるかもしれないですけどね。妄想は深夜に、コッソリと(笑) →あ、「未来を創造する力」保持者ですね?^^ 深夜の妄想…それはわたしはしないなぁ… しないことにしておこうかなぁ… ♪(*’-^)-☆ ウフフッ >「趣味」8 >凝り性なんで。始めると半端にするのが嫌いです。 →へー、そうなんですか。 どんな趣味があるんでしょう? SMとか?(σv`*) ウフフ >「工作」3 >昔から、美術や図工は大の苦手です。 >不器用な方ですね。 →あ、わたしと同じですね! でも「3」なら立派! わたしはホントダメですねぇ。 絵はちょっとはマシになったかな? それでも「2」かな?^^; >「笑い」7 >結構、笑いを取る方です。加えて、さんまさんばりの引き笑いで場を盛り上げる方です。 →ふふふ ^^* 笑いを生む人って貴重ですね。場が和みますし。でもちょくちょく引かれるのよねぇ ^^; “引き笑い”ならぬ、“引きスルー”されるときがあります orz やっぱりジョークは男性の方じゃないと引かれるときがあるんです ^^;でもついボケちゃったりするんですよねぇ (*^-^)ノ >それでは、よい年をお迎えください。 →はい、ありがとうございます。 回答センスの披露ありがとうございました(pq’∇`)ノ 来年も宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ とってもMerciです! よいお年を♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「ファッション」:8 散財しました 「料理」:0 出来ません、マジ 「歌」:5 可もなく不可もなく 「スポーツ」:3 野球は観戦、えっちは参戦、キャー!! 「妄想・想像力」:0 雪女女史には負けます 「趣味」:8 いろいろあります 「工作」:0 これまた苦手 「笑い」:10 「アホか」と言われるのが最大の美学です 以上、簡潔にまとめてみました

noname#224629
質問者

お礼

+゜★+。Y☆ センセ Bonsoir! ☆Y。+★゜+。 いつもお世話になっております。 >「ファッション」:8 >散財しました →センセはファッションに強そうですね ^^ お裁縫も上手でしたよね? 今度教えてもらおうかな~。 でもその前にパジャマ作ってほしいなぁ♪ エプロンとかなら習ったから それなりには作れるんですけどね。 服はちょっと厳しい >< 高校の時もへんてこりんになったし (⌒▽⌒;) >「料理」:0 >出来ません、マジ →「0」はありませんって!^^; えー、だけどやろうと思えば それなりには作れるでしょ? わたしが「3」つけたんだから センセも「4」ぐらいはさすがに? 料理って気が向いた時に作るだけなら すっごく楽しくて楽なんですけどね ^^* 毎日ならしんどいですよねぇ。 主婦になると大変だなぁ… ヤだなぁ…(⌒ ⌒;) >「歌」:5 >可もなく不可もなく →カラオケでは歌いやすい曲を 選曲するケースが多いんでしょうか? 選曲によって出来が変わってきますよね ^^ わたしは難しいのに挑戦して 敢えなく撃沈するタイプですよ ^^; >「スポーツ」:3 >野球は観戦、えっちは参戦、キャー!! →センセは運動苦手? それは学生時代からですか? バレーボールとか上手そうなイメージですけどね。 サッカーは観戦、えっちも観戦。 キャー覗きだわー! (*’ノ0`) おまわりさ~ん!センセが覗くの~! 「二人で何やってんだろ?」\(○∇○) > 「妄想・想像力」:0 >雪女女史には負けます →センセは妄想とかしないの? なんか不思議。 みんなホントは得意だと思うけどなぁ。 でもわたしに勝てる人はいないかも!(pq’∇`)ノ♪ >「趣味」:8 >いろいろあります →確かF1がお好きなんですよね? ドライブもよくされます? こすっちゃダメよ! 安全運転でお願いします! >「工作」:0 >これまた苦手 →あ、一緒だ!♪(*’-^)-☆ ウフフッ 難しいですよねぇ。 職人さんって宇宙人かと思いますもの ^^ > 「笑い」:10 >「アホか」と言われるのが最大の美学です →あ、自信満々ですね! 漫才だとセンセはツッコミが向いているかも? わたしは一人ボケ&自分でツッコミ!^^ わたしの場合は 「ボケてもツッコんでもやっぱり可愛いね♪」 って言われるのが美学♪ え?^^* >以上、簡潔にまとめてみました →はい、リズムよく読ませて頂きました♪ 回答センスの披露ありがとうございました(pq’∇`)ノ 来年も宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ とってもMerciです! よいお年を♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203393
noname#203393
回答No.3

失礼します。 「ファッション」1 これについては全くダメ。顔が世界クラスのブサイクであることから、小細工でどうにかなるレベルでは無いと諦めています。 「料理」2 これも全くダメです。釣りが趣味であるから魚の3枚おろしで刺身くらいにならかろうじて出来ますが。 「歌」1 またまたこれも全くダメです。顔も悪ければ声も悪い。カラオケというものにほとんど行った事がありません。曲自体は嫌いでなく聴くのが常です。 「スポーツ」4 球技、チームスポーツがダメです。逆立ち等腕力的には並かそれ以下 「妄想・想像力」8 考えるだけなら常にしていますが、それを表現するスキルがありません。 「趣味」5 釣り、筋トレ、日曜大工、PC、片付け それぞれのスキルは良くて並かそれ以下 「工作」7 趣味が日曜大工、前の会社が宮大工もどき、勤務先は鉄工所、自作の台や、棚、部屋等を作れる程度  「笑い」2 いじられ役で私の低いステータスをネタに笑いが起きる程度 これらから、平均型というのは自惚れだったと思っております。違うIDに変更しますが、来年も気づいていただけた場合はよろしくお願いします。

noname#224629
質問者

お礼

+゜★+。Y☆ お兄さん Bonsoir! ☆Y。+★゜+。 いつもお世話になっております。 >「ファッション」1 >これについては全くダメ。顔が世界クラスのブサイクであることから、小細工でどうにかなるレベルでは無いと諦めています。 →あらら ^^; でも服のセンスで随分変わってきますよ? それにしましても…世界クラスのブサイクって… (⌒ ⌒;) お顔に自信がないなら サングラスとかしたらカッコよくなるかも? >「料理」2 >これも全くダメです。釣りが趣味であるから魚の3枚おろしで刺身くらいにならかろうじて出来ますが。 →あ、お兄さんは釣りお好きですものね! 海釣り専門なんでしょうかね? あ、男性の方でお刺身ができたらなかなかですわよ! それわたし苦手なんです ^^; 内臓を取り出すのがなんとも… >< >「歌」1 >またまたこれも全くダメです。顔も悪ければ声も悪い。カラオケというものにほとんど行った事がありません。曲自体は嫌いでなく聴くのが常です。 →歌唱力は差が出ちゃいますね。 でもカラオケなんて殆ど皆自己満足の世界ですよ ^^ プロみたいにお金もらうわけじゃないし、 そこは気軽にストレス発散に利用すればいいと思いますよ! ま、車の運転中やお風呂で歌うのが 一番気持ちいいですけどね♪(*’-^)-☆ ウフフッ タダですし ^^* >「スポーツ」4 >球技、チームスポーツがダメです。逆立ち等腕力的には並かそれ以下 →釣りでピューンって投げる(?)から、 槍投げとかできるかも? 個人スポーツとチームスポーツ。 これは好みが分かれますよね。 観戦するぶんにはチームスポーツが面白いと感じます。 でも自身でプレイするなら個人種目がいいです! 自分の責任でできますから ^^ >「妄想・想像力」8 >考えるだけなら常にしていますが、それを表現するスキルがありません。 →あ、それを言ったらわたしもそうですよ!^^; 単に頭の中で繰り広げられる妄想・想像の世界。 これは誰も止められません!(pq’∇`)ノ♪ >「趣味」5 >釣り、筋トレ、日曜大工、PC、片付け それぞれのスキルは良くて並かそれ以下 →日曜大工ができたらカッコイイですよ! 女子は男性にそこを求めます!^^* PCはネット以外にも何か活用されてるんでしょうか? あ!添付ありがとうございます! このカテでExcel回答初めて頂きましたよ! Excelはハマると面白いですよね ^^ 数式を思いつくのもセンスが問われると思います。 うまくいかないときはイライラしますけどね ^^; 今回質問に添付したグラフは Excel 2013で初めて作ったものです。 ちょっと苦戦しました ^^; ver.が変わると面倒くさいですよねぇ。 >「工作」7 >趣味が日曜大工、前の会社が宮大工もどき、勤務先は鉄工所、自作の台や、棚、部屋等を作れる程度  →それだけできればもっと評価高くてもいいかも! 自分でマイデスクとか作れるのってステキですね♪ わたしも作ってみたいですけど、 きっとうまくいかないでしょうねぇ… (★ ̄∀ ̄★) >「笑い」2 >いじられ役で私の低いステータスをネタに笑いが起きる程度 →あ、そういう笑いですかぁ ^^; 愛情を持っていじってくれるならいいんですけどね ^^ >これらから、平均型というのは自惚れだったと思っております。違うIDに変更しますが、来年も気づいていただけた場合はよろしくお願いします。 →いい意味でとらえれば、 平均型から抜けられたわけですから、 これからどれかの要素が刺激を受けてグーンと伸びるかもしれません! あるいは何か新たなことを経験して、 そこで才能が発揮できるかもしれません。 まだ見ぬ未来ですから、 何がどうなっていくかはわからない!p(*^-^*)q がんばっ♪ こちらこそ宜しくお願いしますね。 回答センスの披露ありがとうございました(pq’∇`)ノ 来年も何卒宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ とってもMerciです! よいお年を♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204214
noname#204214
回答No.2

「ファッション」10 (マネキンの着ている服をセットで買ってくるから) 「料理」9 (家庭料理に限ります。簡単なデザートまではOK) 「歌」8 (以前だと10をつけていたかも。歌だけは結構な頻度で誉められます) 「スポーツ」1 「妄想・想像力」1 「趣味」3 (読書と映画鑑賞という中学生が高校受験で書くような趣味。しかも本数は少ない) 「工作」10 (簡単な修理でしたら何でも出来ます) 「笑い」2

noname#224629
質問者

お礼

+゜★+。Y☆ Bonsoir! ☆Y。+★゜+。 いつもお世話になっております。 >「ファッション」10 >(マネキンの着ている服をセットで買ってくるから) →コーディネートは丸投げ?(⌒▽⌒;) でもピンキリとは言え、 その道のプロが考えたコーデですから間違いはなさそう。 わたしはシンプル&クールが好きなので 流行にはあまり惑わされなくて済む方かもしれません。 >「料理」9 >(家庭料理に限ります。簡単なデザートまではOK) →男性の方でお料理ができるといいですね ^^ ただうますぎると、女の立場がなくなるケースも! わたしはそれなりには作れるんですけど、 レパートリーが少なすぎて困ります ^^; そろそろ頑張らないといけないな、 って思っています。ずっと前から思ってるだけですけど ^^ > 「歌」8 >(以前だと10をつけていたかも。歌だけは結構な頻度で誉められます) →だったらカラオケで主役になれますね♪ 音痴な子が苦労していたら さりげなくハモってあげられるし。 やりすぎると嫌がられるけど (★ ̄∀ ̄★) わたしも歌はまずまず自信があります。 でも邦楽をあまり聴かないので 選曲で苦労することが多いんですよねぇ。 それでも同じメンバーで同じ歌を歌うのに抵抗があるので、 うろ覚えの曲を選んで失敗することも多々… orz >「スポーツ」1 →スポーツもやっぱり向き不向きがありますからねぇ。 こういうのは楽しめたらそれが一番いいと思います。 >「妄想・想像力」1 →あ、想像力が1ですか?^^ おそらくわたしの能力の中では ここが突出しているような気がします ^^; でもお金にはならない種の世界観だけかもしれません。 ま、ストレス解消法かな。 >「趣味」3 >(読書と映画鑑賞という中学生が高校受験で書くような趣味。しかも本数は少ない) →読書は趣味のなかで一番好きですけど、 たとえば履歴書とかで正直に書いても、 「面白味がない」って思われそうで困るんですよね ^^; 本当だからしょうがないのに…。 映画や音楽も好きなんですけど、 こういうのってどうもわたしの中では いつもマイブーム的な波になるんですよ。 だから半年ぐらいの間にすっごくハマって、 それ以降しばらくは殆ど観ない(聴かない)感じになります。 だから真の趣味とは言えないかな?って。 > 「工作」10 >(簡単な修理でしたら何でも出来ます) →それはいいですねぇ。 わたしは工作、絵ともにお話にならないです ^^; 家具でも組み立て式のものを購入すると 完成するまで3日はかかります ^^; > 「笑い」2 →これは評価が難しいところですよね。 各々“ツボ”が違いますから、 ここでジョーク回答したあとたまに「ドヤ顔」なのに、 一切評価されないときが多いですもの ^^ ま、スベっても大したことないし ^^ でも人からどう思われてるんだろう? ってところはちょっと興味があります。 回答センスの披露ありがとうございました(pq’∇`)ノ 来年も宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ とってもMerciです! よいお年を♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208371
noname#208371
回答No.1

雪女様!!こんばんは!!!!!!!!!!!!\(^o^)/ 雪女様、グラフにイラスト画像付けちゃうってやはり雪女様どんだけPCスキル高いのですかっ!PC得意な女性ってカッコイイです! 「壁ドンに意欲満々」 9 雪女様すみません、1つだけです・・・。m(__)m

noname#224629
質問者

お礼

+゜★+。Y☆ お犬様 Bonsoir! ☆Y。+★゜+。 いつもお世話になっております。 あれ~? <例>の項目8つの自己評価は 一切してくれないんですね (⌒▽⌒;) 質問文がわかりにくかったですかね?^^; ま、今回はセンスに関する項目ならOKとしましょう!^^ >雪女様、グラフにイラスト画像付けちゃうってやはり雪女様どんだけPCスキル高いのですかっ!PC得意な女性ってカッコイイです! →得意じゃないですって ^^; 機械モノはすっごく苦手ですよ。 でも周りの子はそれに輪をかけてだから 自分で調べるしかないんですよねぇ… >< 画像はお絵描きですよ♪ >「壁ドンに意欲満々」 9 →“壁ドン”にセンスが必要だったとは!(〃▽〃) やっぱりそこは男の子にセンスが求められますよね! ガツガツし過ぎはマイナスですけど、 そもそも“壁ドン”は押してナンボの世界! そこはさりげなく、だけど強引に退路を断ってもらいたいものです♪ で、チューしてください!...。o○£оvё○o。. 前払いで宜しく♪ え?^^* >雪女様すみません、1つだけです・・・。m(__)m →はい、大丈夫ですよ。 ちょっとビックリしちゃったけど ^^ 皆さん、年の瀬はお忙しいですものね。 早速の回答センス披露をありがとうございました(pq’∇`)ノ 来年も宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ とってもMerciです! よいお年を♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルの表で

    エクセルの表で このような表で 自己評価と他者評価の二つの円グラフを同じシートに乗せたいときはどうすればいいのでしょうか? ヒントだけでもいただけると嬉しいです。

  • 妄想的な優越感

    お世話になります。 誇大な自己評価や不当な他者否定等によって、妄想的に優越感を抱く心理や、 そのような心理状態を作り出すパーソナリティ構造、及び相互行為等を説明している学説があれば、 その概要や要点を教えて下さい。 誇大な自己評価等にも段階がありますし、その様相も一様ではありませんが、 この事柄に関する知識の無い私には明確な線引きが難しい為、ここではやや幅を持たせた質問とさせて頂きました。 (「私は神の子」「僕は総理大臣です」等、一部の病者が抱くような妄想と、 「この人は私よりも頭が悪い」「コイツよりも俺の方が喧嘩が強い」 等といった憶測を確信してしまうレベルの妄想とを分けることができるならば、 私は後者をイメージしております) どうぞ宜しくお願いします。

  • 魅力を感じる順番は?

    この中で、相手の好感度UP、魅力を感じる順番を教えて下さい。1、○○ 2、○○など。(11まで) ・字がキレイ ・絵を描くのが上手 ・歌が上手 ・料理が上手 ・文章を書くのが上手 ・話が上手 ・詩や物語などを作るのが上手 ・ファッションセンスがいい ・インテリアのセンスがいい ・スポーツが得意 ・勉強が出来る そう思う理由や、何か思うことがあれば教えて下さい。 異性として感じる魅力と、恋愛が関係ない相手に感じる魅力では順位も変わってくるのでしょうか?

  • 客観的に自己評価

    今のご自身を客観的に評価をしてみてください。 メンタル・・・(???/100) 体調・・・(???/100) 生活環境・・・(???/100) (コメント) 自己評価に対して、思うところあれば何でもどうぞ。 色々な立場にある人からの回答をいただけると嬉しく思います。 ちなみに上記の回答例は、自分(bounder)のプロフィールを見て 参考にして下さい。 アンケートですので、あまり考えすぎずにお答え下さい。 それと、申し訳ありませんが、お礼は遅れるかもしれません。

  • あなたが観たい『紅白○○合戦』は?

    こんばんはー (^・^#)♪ 紅白歌合戦を観ない人も多いようですね。 そこで… 歌以外であなたが観たい『紅白○○合戦』はなんでしょうか? 団体戦でもいいですし、個人戦(個人表彰)形式でも構いません。 *まず実現しないであろうジョーク・おバカさんな妄想回答も大歓迎です ^^ *「紅白」という言葉が男女対抗という意味ではなくても可。 <例> 『紅白イライラ合戦』^^ 相手チームをどれだけイライラさせられたかで勝敗が決まります ^^; (あくまでジョークの<例>なので、ホントは観たくはありませんよ ^^;) どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • あなたのファーストネームを変更するなら・・・

    こんばんはー ^^ ~言葉のセンス・思考アンケート~ <設定> あなたの名前は金輪際使用できなくなったとします。 代わりの名前を早急に決め、 役所に変更届けを出さなくてはなりません。 <ルール> ☆苗字は次の候補の中から選んでください。 (本名の姓はマズイと思いますので念のための措置です)    ・青木  ・石井  ・伊集院  ・大野  ・佐藤  ・高橋  ・原  ・山田 ☆ファーストネームは好きな言葉にできますが、  必ずどこかの「地名そのもの」を使わなくてはなりません。 <例> 『石井 ボルティモア』 なんとなく氏名っぽくて 可愛い気がするだけですけど ^^; 皆さま、どうぞお気軽に宜しくお願い致します。

  • 高校3年 男 服装 わがままな質問ですが回答お願いします

    ファッションセンスがなくて困ってます。 これからの季節どんな服がいいでしょうか?6月に校外学習に私服で行くのでその時に着ていく服もどんなのがいいでしょうか?今風な服装ってどんなものでしょうか?クラスの皆洒落れた服なのに自分だけダサい格好では行きたくありません。 校外学習だけでなくこれからの季節にぴったりな服を出来るだけ具体的にコーディネイトの例を挙げてもらえると嬉しいです。「~系がいい!!」とかそういうのはない(っていうか分からない)のでとりあえず例を挙げまくってください。 自分は167cm、60kgで短髪。頭が大きいです。 自分は基本的に黒又は濃い紺のジーンズにTシャツを来て上にカーキのミリタリー系の薄いシャツを羽織っています。夏も冬も袖の丈が代わるだけで傾向は同じです。この服装を何系というのか分からないので参考までに・・・。 ※『ファッション』のカテゴリで質問したら「こういう質問は『アンケート』の方がいい」と言われたので再度質問させていただきました。

  • 音程がずれていても歌がうまい歌手

    変なタイトルですが、趣旨は以下のようなことです。 一般に「歌がうまい」というときには、「音程がジャストであること」が含まれているかもしれませんが、実際にプロの歌手を評価するときは、必ずしもそうではありません。意識的に微妙なずれを取り入れている人や、たとえ無意識でも歌がうまく感じられる人がいるように思います。 こういったことを近々説明しようと考えているのですが、その際に、適当な例を挙げて「ああ、なるほどね」となるようにしたいのです。 そこで質問内容は、結構「有名な歌手」で、「歌がうまいとされている」人、だけど明らかに「音程がずれている」(あくまでも歌が下手なせいではなく)ような人を教えてください、となります。できれば「シャープ気味の人」と「フラット気味の人」、そして参考のために「ジャストの人」と、比べやすいタイプで挙げていただくと助かります。 あと欲を出せば、それぞれのタイプの人の歌を聴いて、どんな印象を持つだろう、というコメントなどをいただければ、大変うれしいです。 よろしくお願いします。 (この質問はアンケートにあたってしまうでしょうか)(^^;

  • こういう質問があれば回答したいなぁ~♪

    こんばんはー ^^ ★今質問はB.Aを選びません★ 回答意欲・衝動、興味調査アンケートです。 「こういう質問があれば率先して回答したいなぁ~」と思う質問は? また、その理由は? <今質問に回答するうえでの注意> *「食に関する質問」のようなおおまかなご意見ではなく、“具体的な質問内容”を書いてください。 *明確な正解はないタイプの質問でお願いします。 *このQ&Aサイトに関する話は一切NGです! <例> 「転んで泣いたのは最高何歳ですか?」 [回答] 19歳 ^^; 優しい人がいっぱい心配してくれました ^^; [回答したかった理由] 恥ずかしくて言ったことがなかったので、 言ってスッキリしたかったということです ^^; どうぞ宜しくお願い致します。

  • 空想はあるけど妄想はない?

    市橋秀夫氏監修「自己愛性パーソナリティ障害・正しい理解と治療法」の中に、自己愛性パーソナリティ障害の特徴として「思い描く自分」があくまでも「空想」の中の自分であり「妄想」ではないと言う事だとあります。 妄想の場合、例えば「自分は神だ。」と言う妄想を持つ人は、心の底から自分は神だと思い込んでおり、神の様に振る舞います。 一方「神の様な存在になりたい。」と言うのが空想です。 自己愛性パーソナリティ障害の人は、空想とわかりつつ「何時か実現するだろう。」と漠然と思っています。 決して妄想の様に「強い確信」を持っておらず、あくまでも「虚構」と言う自覚も現実ではない事もわかっているそうなのですが、自分としては今まで、自己愛性パーソナリティ障害の人は 「得意分野は自分がこの世で一番。」 と思い込んだり信じ込んだりする事も多いのではないかと思っておりました。 また、それが原因で、プロがやるスポーツを観たり、歌手の歌を聴いたり、画家の絵を観ても、全部自分より下にしか思えず、自分の得意分野や趣味をプロや専門家がやってても、全然興味が持てない事も、自己愛性パーソナリティ障害の症状としてあるのではと思って、過去に何度も質問したのですが、その様な考え方や思考になる事は、自己愛性パーソナリティ障害では起きないと言う事なのでしょうか? もし仮に自己愛性パーソナリティ障害の人が「得意分野は自分がこの世で一番。」と言う誇大妄想を持っている場合は、医療現場に於いて、それは別の精神障害の症状と診断されるのでしょうか? 過去の質問を読み返してもわからなかったので、回答お願いします。