• 締切済み

こういう質問があれば回答したいなぁ~♪

こんばんはー ^^ ★今質問はB.Aを選びません★ 回答意欲・衝動、興味調査アンケートです。 「こういう質問があれば率先して回答したいなぁ~」と思う質問は? また、その理由は? <今質問に回答するうえでの注意> *「食に関する質問」のようなおおまかなご意見ではなく、“具体的な質問内容”を書いてください。 *明確な正解はないタイプの質問でお願いします。 *このQ&Aサイトに関する話は一切NGです! <例> 「転んで泣いたのは最高何歳ですか?」 [回答] 19歳 ^^; 優しい人がいっぱい心配してくれました ^^; [回答したかった理由] 恥ずかしくて言ったことがなかったので、 言ってスッキリしたかったということです ^^; どうぞ宜しくお願い致します。

noname#224629
noname#224629

みんなの回答

noname#209171
noname#209171
回答No.11

こんにちは。 質問 「三味線を聞きながら珍しい料理を食べれるところを教えてください!。」 回答 「京都の祇園というところに行けばたくさんありますよ~。」 回答したかった理由 「京都の祇園はネコを大切にして飼っている人が多いから。」 また来てしまいましたが、今日も素敵な本?のようなものがキラキラしていますね。迷惑でなければたまに遊びに来たいと思いますが、お礼は一行で良いですよ。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー ......@ノ” 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 >質問 >「三味線を聞きながら珍しい料理を食べれるところを教えてください!。」 →いい質問ですね~! 間違いなくわたしには回答できない内容だけど ^^; きっと無理に回答したら 「津軽ですよ!うん、きっとそう!リンゴとか食べたらいいよ♪」 みたいなやっつけ感満載の回答になっちゃうと思います ^^ >回答 >「京都の祇園というところに行けばたくさんありますよ~。」 →へー、京都? あ、祇園祭っていうのがあるところですかね? 舞妓さんとかが歩いている地域でしたっけ? 回答者さんは芸者遊びとかお好きなのかな?^^ >回答したかった理由 >「京都の祇園はネコを大切にして飼っている人が多いから。」 →なるほどぉ~! はいはい、そういう意味でしたか ^^* お上手な回答ですねぇ♪ 昔はネコの皮を使っていたんですよね? でも値段が高価だから、現在は犬の皮の方がよく使われている、と。 う~ん…どっちにしても悲しいわねぇ >< ワニとかトカゲの皮にしておいてもらいたい~! 京都の祇園ってホントにネコ好きが多いのですかね? 何でなんだろ? なにか歴史とかがあるんでしょうかねぇ。 >また来てしまいましたが、今日も素敵な本?のようなものがキラキラしていますね。迷惑でなければたまに遊びに来たいと思いますが、お礼は一行で良いですよ。 →一応「本みたいなもの」のつもりです ^^ 迷惑なわけないじゃないですかぁ ^^ いつでもお好きな時にお気軽にお越しくださいね ^^* 〆切が早い時もありますけど ^^; 「お礼は絶対一行にしてください」ってきても それはどうやっても難しいかも ^^ 書くのが楽しいのでこのカテにいるようなものですもの ^^ とっても巧いご意見ありがとうございました \(p・・q) これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

最後の回答者様の欄をお借りしますね。 そろそろ締め切り処理をさせて頂きます。 わたしにとってとても意義深い質問になりました。 全ての回答が参考になりましたよ ^^* 「自分が興味がある内容の質問」というのはやっぱり最低限の理由になるでしょうね。その中でピンポイントの内容を書いて頂き、皆さんが求めているものがちょっぴりわかった気がします。もっとヘヴィーな内容もあるかとビクビクしてましたが、そういうのがなくてホッとしました ^^;まぁ、自分が回答する際に攻撃できるような質問を書く人がいるかも?って ^^;でも皆さん健康的(?)な質問を書いてくださったのでよかったです。 質問者が強く主義・主張すればそれは違反とみなされることがある。でも逆に回答って言ってみれば思いっきり個人の主張ですよね?^^ だから書ける。その為に回答者はそれを書ける質問を待っている。そういう面もあるんじゃないかな?って思います。自分にいい質問が少ないと鬱憤が堪りやすいのかもしれませんね。よかったら皆さんも自分に興味がある質問をしてみてはどうでしょうか?^^ そこで見えるモノもたくさんありますから ^^* ありがとうを言ってもらえるのも嬉しいですけど、わたしにはそれ以上に人に心からたくさんありがとうを言うことのほうが大切なんですよ ^^ お忙しい中、面倒な質問に回答してくださった皆様に 最大限の感謝!!!!!!!!!!! (〃⌒ー⌒〃)

noname#205155
noname#205155
回答No.10

こんにちは。 >「こういう質問があれば率先して回答したいなぁ~」と思う質問は? また、その理由は? 質問タイトル You Tubeでアカウント停止になるとどんな気分ですか ? 理由 経験者は語る、をじっくりと教えてあげられるからです(笑)

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー ......@ノ” 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 >質問タイトル >You Tubeでアカウント停止になるとどんな気分ですか ? →あらら ^^; だからその件は今一つよくわからないですってぇ~!^^; そもそもアカウント停止はご自身のせいなのかな? ダメな事はダメですって! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) 真面目に生きなさ~~~~~~い!(苦笑) >理由 >経験者は語る、をじっくりと教えてあげられるからです(笑) →なるほどぉ ^^ まぁ経験を語りたくなる面と、なにか不満があるってことですね?^^; かなり連投しそうですね ^^ う~ん、判断が難しいなぁ…。 悪いことだとわかっているけど、 停止になるのは運がなかっただけって言うスタンスなのかな?^^; スピード違反で捕まって 「なんでわたしだけ?みんなやってるでしょ?許してよお巡りさん。ね?」 って言っちゃうパターンだったりして?^^; それとも別に悪いことではないのかな? まぁ、その際の内容によっては回答削除もあるかも? (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) 気をつけて!^^ ご意見ありがとうございました \(p・・q) これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.9

こんちわ~♪ >でも閲覧してもらった人数、更にそこで回答くださった数より >遥かに多い人がスルーしているわけです。 >とすればもっと利用者の方が興味がある質問ってなんだろう?って。 なんつ~貪欲さ!w いつもあんなに回答もらって、それに対して毎回凝ったお礼文を1日と待たせず書いてて、大変そうだな~と思ってしまうんですが、やはりddさんにとっては楽しみなんですねw 私なんかへーきで1週間くらい放置しちゃうと言うのに・・・ さて、「こういう質問があれば率先して回答したいなぁ~」追加です。 [質問]モテ過ぎて困っちゃう! モテない私にとってはモテる事はうらやましい限りですが、モテモテ美男美女の皆さん、日常生活の中でモテ過ぎて困ってしまう事ってあるんですか? [回答] そりゃありますよ~! 一番困るのは友人の結婚式。初めて会う花嫁さんの私を見る目が「ハート」になっちゃってるのがわかるんです。式の時から私をチラチラ見ていて、神父さんの「永遠に夫を愛する事を誓いますか?」にも、何か引っ掛かるような返事になってるし、披露宴のケーキ入刀も上の空になっちゃうし・・・お酒注ぎに行ったときに新郎も感づいちゃうんですよね・・・すごく耐えがたい空気になっちゃうんですよ。いっそ私が花嫁さんを連れ去ってしまえばスッキリするのかもしれないと、何度も思いましたね。まぁそんなバカなコトやらないけど(笑)mikasa1905 [回答したかった理由] モテモテ美男になったつもりで調子に乗ってみたかったからw ・・・さあddさんも回答を!

noname#224629
質問者

お礼

大先生 もう一度こんばんはー ......@ノ” 大変遅くなりごめんなさいです ★m(vv)m★ わざわざ追加回答ありがとうございます! >なんつ~貪欲さ! →違います!強欲なのです!あ、違う違う!^^ まぁ、飽きられちゃうって面もあるでしょう?そうなると今までと同じレベルなら頂ける回答がジリジリ減っていく面もある、と。だから進化をやめない動物になろうと足掻いているわけです ^^* いつも大変興味深いのが… 「好きな食べ物は?」より「秋に関する食で好きなものは?」のほうが回答が多い傾向がありますよね?明らかに前者の方が幅広いのに。敢えて短絡的な部分だけ言えば、そういう人の心理も探っているところありますよ。確認作業をしている側面と言いますか… ^^ これがよく言われる日本人とアメリカ人の特徴の違いなのか?とか。ある程度限定された方が答えやすい、みたいな?^^ 特に発想を促す質問は苦戦しますし。 >いつもあんなに回答もらって、それに対して毎回凝ったお礼文を1日と待たせず書いてて、大変そうだな~と思ってしまうんですが、やはりddさんにとっては楽しみなんですねw 私なんかへーきで1週間くらい放置しちゃうと言うのに・・・ →ふふふ ^^ お礼が一番、質問二番。もうそれだけなんですよ。これは特異なのかな?^^ この二つができればそれで満足なんです。わたしはお礼でたくさん書くでしょ?そのせいで回答への労力を既にそこで相当使ってしまっている感じもあるんですよね ^^; 一緒の事を何度も書きたくない面もかなり強いし。だから回答参加が少なくなるんです。あと回答するときはカッコイイとこやっぱり見せたいな~って ^^ だからバカみたいに時間かけて回答しちゃうことが多いんですよね ^^; 結構その辺りはややこし~性格なんですよ、わたし ^^; お礼に関しては随分遅くなったでしょう?まぁ考えるところがあってわざとお礼を遅らせたりするようになったんですよねぇ。本当は質問した日に頂いた回答には全部お礼してから寝たいんですよ ^^;ずっとそうしてましたし。まぁ、そうすると心配してくださる方がいらっしゃるので、そこも考えてでもありますよ ^^ >[質問]モテ過ぎて困っちゃう! →これは間違いなくクリックする人殺到しそうねぇ ^^ 質問者がそう言っていると感じて、いや~な意味で閲覧しようとする人がたくさんいるパターン ^^; >モテない私にとってはモテる事はうらやましい限りですが、モテモテ美男美女の皆さん、日常生活の中でモテ過ぎて困ってしまう事ってあるんですか? →ここで多くの閲覧者が目的を失って拍子抜けしそう ^^ 「な~んだ、まともな質問者だったのか…」って。目的が何ともいや~ね ^^; >[回答] >そりゃありますよ~! 一番困るのは友人の結婚式。初めて会う花嫁さんの私を見る目が「ハート」になっちゃってるのがわかるんです。式の時から私をチラチラ見ていて、神父さんの「永遠に夫を愛する事を誓いますか?」にも、何か引っ掛かるような返事になってるし、披露宴のケーキ入刀も上の空になっちゃうし・・・お酒注ぎに行ったときに新郎も感づいちゃうんですよね・・・すごく耐えがたい空気になっちゃうんですよ。いっそ私が花嫁さんを連れ去ってしまえばスッキリするのかもしれないと、何度も思いましたね。まぁそんなバカなコトやらないけど(笑)mikasa1905 →ふふふ ^^ これをよく知らない人にやれば本気だと思われるでしょうね ^^; 釣り質問だった可能性がじゅうぶんあるので、お礼で罵倒が返ってくるかも? >< ふむふむ。花嫁さんの目がハートマークにねぇ。 案外新郎の目もそうなっているかもしれませんよ?^^ そうなれば大先生を取り合う形になります。で、大先生はつい新郎が気になってしまい上の空 ^^ >[回答したかった理由] >モテモテ美男になったつもりで調子に乗ってみたかったから →なるほどねぇ ( ̄□ ̄|||) モテない人ってそうやって妄想するのねぇ。 ふ~ん、わたしにはわからない世界ね。だってモテモテだし…。 「ジョークっぽいとは言え本当のことを書くのはやめておきなさいっ!」 \(p゜◇゜q) 「そのツッコミも問題あるよ!」 \(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) ふふふ ^^* >・・・さあddさんも回答を! [回答] モテすぎてブランドものを山ほど頂くんですけど、今住んでいるところの近所に質屋さんがないんですよねぇ。だから売りに行くのが面倒!男どもに頼めばいいんだけど、今回は誰が売りに行くかとかって皆が揉めちゃってさぁ…。きっとそういう気持ちをあなたでは理解できないんでしょうねぇ…。はぁ~モテるって疲れるわぁ~。ピンポ~ン♪あ、誰か来たみたい!きっと男ね!わたし忙しいから、じゃあね~♪ あ、そうそう!どうせ理解できないんだから質問〆たら? な~んて! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ こういう人はブロックした方がいいですね!^^; 面白巧いご意見ありがとうございました \(p・・q) 今後とも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

noname#231734
noname#231734
回答No.8

こんにちは。(^-^) 「喫茶店を経営するなら、 お店の名前は何にしますか?」 とか 「白い(黒い・茶色い・・)犬を飼うなら どんな名前をつけますか?」 とか そんな感じの・・ 子供の名前を見たり、 名前を考えたりするのが好きなので・・。 先日も知り合いのうちの 仔犬の名前をつけました。 あと、 「子供の頃からずっと大切にしているものは なんですか?」 とか・・。 誰にでもどうしても捨てられない、 大切な思い出の品とかありますよね。 ほかの人のも 知りたいなぁって思いますし・・。

noname#224629
質問者

お礼

先生 こんばんはー ......@ノ” 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 >「喫茶店を経営するなら、 >お店の名前は何にしますか?」 →は~い、いい質問ですね!^^ わたしがしそうなタイプの質問です♪ 「発見した星の名前」とかって質問も 過去にしたのを思い出しました ^^ 喫茶店だけに『来ちゃってぇ~ん』とか?^^ 品がないですね ^^; >「白い(黒い・茶色い・・)犬を飼うなら >どんな名前をつけますか?」 →いいですねぇ ^^ おそらく#1、#2では「シロ」がくるでしょう!^^; 必然の流れですね ^^ >そんな感じの・・ >子供の名前を見たり、 >名前を考えたりするのが好きなので・・。 →実はわたしの質問ストックには 「名前」関連の質問がいくつかあります ^^ 先生のお望みのものとは ちょっと違うかもしれませんけどね ^^* 質問ストックは現在70以上ありますけど、 流れ的に出せないのもいっぱいあるんです >< >先日も知り合いのうちの >仔犬の名前をつけました。 →へー、名付け親じゃないですか! ヨシヨシ(σ_σ)/  ̄(=∵=) ̄ ワンワンワン♪ 「ロッタちゃん」とか可愛くないです?^^ そういう名前の女の子の映画があったんです ^^ >「子供の頃からずっと大切にしているものは >なんですか?」 →ステキな質問ですね ^^ こういう路線の質問もわたしはしてますけど、 案外お礼が難しいんですよねぇ ^^; やっぱり回答者さん各々の思い出があるから、 それを崩してしまわないように お礼で細心の注意が要求されちゃうと言いますか ^^; ま、わたしはどう頑張っても いいお礼はなかなか書けないですけどね ^^; >誰にでもどうしても捨てられない、 >大切な思い出の品とかありますよね。 →ありますねぇ ^^* こういうのってほのぼのしていいですよね♪ もう使わなくても…どんなに汚れていても 処分しようとする自分を思い出が引き留める。 思い出は心の中にありますけど、 やっぱりモノとして残しておきたいのも事実ですね ^^* >ほかの人のも >知りたいなぁって思いますし・・。 →他の人の回答を観るのも これまた楽し、ですよね。 あ、一番いいのは 先生が質問しちゃうってことでは?^^ 先生ならたくさん回答が来ると思いますよ ^^* そう言えば… 専門カテでの先生の絵とお花のご質問に回答したくて いっぱい調べたけどわからず諦めたことがありました ^^; あったかいご意見をありがとうございました \(p・・q) これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.7

別に質問者様を怒らせる意図はないので一個人の意見として受け流していただきたいのだが・・! 当方の場合、ここ「アンカテ」に限って言えば・・、 # こういう質問があれば・・・ ---回答したいなぁ--- ・・ではなく、 ---回答してやっても良い--- ・・というニュアンスになる! <質問例> ●麻雀で貴方の得意な上がり役は・・? ●印象に残った特撮映画は・・? ●年間何冊ほど文庫本を購入するか・・? ・・・等、当方にとって少なからず興味があって、アンケート(或いはそれに近い内容で!)集計が取れそうな内容の質問であって、当方の主観で判断して、おふざけ要素が入り込まない真っ当と思える様な質問者からの質問であって、且つ当方で独自に作ってある「無礼者リスト」にも挙がっておらず、礼節を弁えた質問者である場合に、「回答してやっても良い!!」 ・・・となる(当方の場合!) なので、当方の"眼に叶う"質問者が必然的に限られて行くことになると思う・・! (だからと言って「馴れ合う」意図は毛頭無く、またその様な誤解を受け兼ねない回答を極力しない様、心掛けてはいるつもりである・・!!)

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー ......@ノ” 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 お久しぶりですね ^^ >別に質問者様を怒らせる意図はないので一個人の意見として受け流していただきたいのだが・・! 当方の場合、ここ「アンカテ」に限って言えば・・、 →あらら、何だか怖いですねぇ ^^; 何か叱られるんでしょうか…。 ># こういう質問があれば・・・ >---回答したいなぁ--- >・・ではなく、 >---回答してやっても良い--- >・・というニュアンスになる! →あらまぁ!^^; そうなるのですか。 なるほど、そうですか…。 ><質問例> >●麻雀で貴方の得意な上がり役は・・? →あ、麻雀がお好きですか? 麻雀歴が長いんでしょうかね?^^ わたしは女ながらなんと小学校の時に教えられました ^^; 親戚の集まりの際にはいつもですよ ^^; あ、お金とか賭けたりはしませんよ ^^ メンタンピンドラドラでしょうか?^^* >●印象に残った特撮映画は・・? →あ、これは世代で興味が分かれるんでしょうねぇ。 思い入れがある映画って伝えたくなりますものね。 >●年間何冊ほど文庫本を購入するか・・? →あ、本お好きですか! わたしも好きなんです♪特に文庫本。 でも読み過ぎてお金がかかるので ある時から中古の100円専門になりました ^^; 年間100冊ほど読んでた時もありましたが、 ここで質問するようになってから随分減ってしまいました。 わたし、お礼に時間がかかり過ぎちゃうんですよね ^^; >当方にとって少なからず興味があって、アンケート(或いはそれに近い内容で!)集計が取れそうな内容の質問であって、当方の主観で判断して、おふざけ要素が入り込まない真っ当と思える様な質問者からの質問であって、且つ当方で独自に作ってある「無礼者リスト」にも挙がっておらず、礼節を弁えた質問者である場合に、「回答してやっても良い!!」 ・・・となる(当方の場合!) →お厳しい!^^ 「おふざけ要素」にはわたしも入りますね ^^; ジョークが好きなのでそれはそれで使いたいんですよねぇ。本当に知りたい深い部分は敢えて見せないことが多いです(ちなみに…わたしはいつもフェアにしたいので、見せない部分・要素ではB.A選考はしませんよ ^^)。何故かと言いますと…そのまま直球で質問してしまうと回答者さん側が身構えるか、質問者の意図に合わせたりその逆だったりする極端な回答がきすぎてしまってアンケの意味を為さない事態になっちゃうんですよね。特にネットでは。考えが凝り固まったような強い意見を言う人だけが集まってしまうとうまくないんです ^^; ですから深い意図を悟られないよう表面上はかなりソフトにしてジョークを受ける形、誰もが気軽に参加できるような土壌にして、リラックスして参加してくださるとポロッと欲しい情報が得られることが多々あるんです ^^ あ、あんまり書くと皆さんに身構えられるのでこれぐらいにしておきますね ^^ >なので、当方の"眼に叶う"質問者が必然的に限られて行くことになると思う・・! >(だからと言って「馴れ合う」意図は毛頭無く、またその様な誤解を受け兼ねない回答を極力しない様、心掛けてはいるつもりである・・!!) →まぁ、これは個人の考えですから当然アリですよね ^^ 皆、心の中では色々と感じていることがあるでしょうし。回答者様は本音の部分を見せてくださっているに過ぎないと思います ^^* それと… 人それぞれでしょうけど、やっぱり気分がいい質問者とそうじゃない質問者がいますね。自分にとって。そうなるといい質問でもその質問者には答えたくはなくなる。そういう人多いんじゃないですかね?^^ 結局、誰だって嫌な気分にはなりたくないので安心して回答できる質問者って限られてきますし、そこで信用が大事になり、その結果同じ人に回答する機会が多くなる。わたしが完全にそうです。実は結構人見知りしていますし、すぐ傷つくので怖くて色んな人には回答できないです ^^; 初回答する際もかなり観察してからが多いです。更に興味や相性がありますから、同じ人がよく回答くださる形になるのは自然なことじゃないかな?って思う面があります。何度もやり取りがあるとそれぞれの質問でのご回答でその人を当然どんどん知ることになりますから、形もどんどん変化していくんですよねぇ。 自分発信では気をつけています。回答で他の人の名前を出したりしたことはなく、あくまで質問文、頂いた補足、お礼に対する回答を心がけています。楽しくジョーク回答はよくしますし、文章構成上潤滑に行くような文章を多少入れたりはしますけど。 ただ、質問者になった際には難しいです。良かれと思って楽しく回答くださっているわけなので、わたしはお礼ではちゃんと受けるスタンスなんです。切り捨てることができないんですよねぇ…。あまりに何度も酷い時にはごくごく稀に軽~く注意混じりで書くことがありますけど、それを観た他者から「キツイ」って内容を巧妙に書かれたことさえありますよ ^^; 楽しく参加した関係ない質疑のお礼で。 とてもバランスが難しいんですよねぇ ^^;やっぱり機械相手ではないので。まぁ、各々で好きか嫌いか赦せるか赦せないかが必ずあると思います ^^ わたしは基本そういう場合はスルーします。お互いの為だと思うので。わたしは無駄な争いが嫌なので、本当はイヤですけど履歴を基本オープンにして、先にわたしのスタイルが自分に合うかどうかを判断してもらいたいと思っているんです。だからわたしを嫌な人には積極的にブロックして欲しいとさえ思っています。 知らずに回答して罵倒が返ってきたりする方が辛いので… ^^; 皆に認められることって不可能ですから、自分の中で大事にしているものを守って利用していきたいです。わたしにとって一番はお礼を書くことです。そこだけはしっかりやります ^^* 参考になるご意見をありがとうございました \(p・・q) これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.6

雪女マネージャーお疲れ様です!! スタスタスタスタやってきました 問 「あなたの、人に言えない恥ずかしいことはなんですか?」 答 「自動車保険の等級がン等級であること」 理由 「明日が満期なので1等級上がります、でもほんとに等級は恥ずかしくて言えませんっ!!」 みんな、私の車を見たらのいてください

noname#224629
質問者

お礼

センセー こんばんはー ......@ノ” 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 はい、お疲れ様です ^^ >スタスタスタスタやってきました →あ、スニーカーの後ろは踏んじゃいけないわよ?^^ >問 「あなたの、人に言えない恥ずかしいことはなんですか?」 →あ、危なそうね ^^; その質問者は何て質問をしたのかしら…。 これはマズいことになりそうね ^^ あ、『あなたは恥ずかしがり屋さん?』 って質問をわたしは以前したことがありましたねぇ。 >答 「自動車保険の等級がン等級であること」 →あらら ^^; 伏字だけどなんとな~くわかりますね ^^; >理由 「明日が満期なので1等級上がります、でもほんとに等級は恥ずかしくて言えませんっ!!」 →あ、それはよかったですね ^^ でも違反とか自損事故とか多いんですか? 交通ルールを守れば随分防げるんでは?^^ わたしはこう見えてそういうの煩いから気をつけて!^^ 車庫とかのブロック塀とかで擦ったりするのかな? すごく小さい車なら扱いやすいですけどねぇ。 きっと車が好きな方は物足りないんでしょうね。 >みんな、私の車を見たらのいてください →じゃあ、センセーが車に乗る際には 「今から乗りま~す!」って大きな声で伝えてください!^^* なるほどなご意見ありがとうございました \(p・・q) これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#199281
noname#199281
回答No.5

雪女さん。 こんばんは。 私は言葉遊びが好きです。 下手ですけれど。 川柳とか、例えば名言なんかを面白く変えちゃうなど。 そんな質問があったらいいなぁ…。 と、いつも思っています。 お時間のある時に私のプロフを見て頂けないでしょうか。

noname#224629
質問者

お礼

nonさん こんばんはー ......@ノ” 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 >私は言葉遊びが好きです。 >下手ですけれど。 →あ、そうでしたか ^^ わたしもそうなんですよ。 実はそれが一番好きなんです。 国語系が大好きなんですよ。 以前は質問してたんですけどね… >川柳とか、例えば名言なんかを面白く変えちゃうなど。 →そうそう! わたしも川柳とか大好き♪ 俳句や短歌は知識がいるからそういう面で難しいけど、 川柳なら誰もが気軽に楽しめますものね ^^ わたしはね捻ったことが好きだから、 「五・七・五・三・三で一句」なんて質問経験があるんですよ。 でもね、突発的に〆ざるを得なくなったの。 40件もきてたのにね。 その後、しばらくして「三・三・七拍子で一句」したの。 炎上。お礼に追われている知らない間にバトル勃発 ^^; 一時間ちょっとで18件もきてた。目立つとね…。 俳句系は何でも書けてしまうから怖いの。 二回ともだから…。だからね、できなくなった。 それがとても悲しい。 もうできないの…。 その時からずっと鎖つけられてる感覚。 同じことしても来るところには来るから。 いつかまたしたいなぁって。 人に気を遣うことにこれだけ気をつけていても 色々と強く嫌われるんだよ ^^; 泣きたいね ^^; >そんな質問があったらいいなぁ…。 >と、いつも思っています。 →わたしもそういう時は率先して参加してます ^^* nonさんの川柳質問にも参加させて頂きましたね ^^ こういうのって頭の体操になっていいですよねぇ ^^ たとえば… [質問] 「川柳を一句お願いします」 [回答] 「思いやり・心通ずる・秋の夜・素敵な言葉に・感謝するする」^^ 最後が下手ね~! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) ダイジョブ!^^ この高尚な(?^^)短歌が読み解けるか? え?ふむふむ。うん、合ってる!「理解できてる」!^^ [回答したかった理由] 見上げる空は同じだから ^^ (↑ちょっと詩的♪^^) いいご意見ありがとうございました \(p・・q) これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

皆さんありがとうございます! ひとまず#1~#5さんの回答まですべてしっかり読ませて頂きました。 既読!(p・・q)/ 後ほどお礼をさせていただきますので 今しばらくお待ちくださいね ^^ <m(__)m>

回答No.4

いやはやddさん、ほんと質問のセンスが私と似てるかも! 私も同様の質問考えてたんです。回答専門の方から質問を引っ張り出したくて・・・でも余計なお世話って言われるかなってw こう聞けば良かったのかぁ・・・ >「こういう質問があれば率先して回答したいなぁ~」と思う質問は? もちろんそれが浮かんだ時点で質問してますが、せっかくなので、論点がまとまらず質問しあぐねていたものを・・・ [質問]ブス扱いが許せない 私はテレビなどで女芸人がブス扱いを受けているのを見ると嫌な気持ちになります。もちろん自分がブスであることを芸として使うのはいいと思うし、大久保さんのようにイイ女風を演じる事で笑いを取るのもいいし、ブス芸にまわりが合わせる事でさらに面白くするのもいいとは思うんです。要は本人発信のブス芸は面白いと思うんですが、本人より先に回りがその人をブス扱いしてみんなで笑うというのは正直笑えません。それも暗黙の了解でやってる事なのかもしれませんが、イジメに通じるものを感じます。皆さんどう思いますか? [回答] わかります!私はタ○ホームのキムタクと鬼奴さんのCMが嫌です。鬼奴さんがキムタクの部屋に押しかけて、キムタクが帰って欲しがっているというシチュエーションで、「こんなブス部屋に居たら嫌だろ?」っていう共通認識が世間にあるかのような設定が嫌です。というか鬼奴さんブスじゃねーし。ぜんぜんアリだし!キムタクもこんなのやらされてイメージ下がっちゃうんじゃないかな。 [お礼] そうそう!うまく説明できないけど、そうゆう事です!演者本人がブスを演じるのも視聴者がブスだと感じるのも勝手だけど、第三者が先にそう断じちゃうのは嫌ですよね。元モー娘。保田さんのブス扱いも嫌。てかあの人ぜんぜんキレイだし!まああれもお約束になっちゃってるんでしょうけどね。

noname#224629
質問者

お礼

大先生 こんばんはー ......@ノ” 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 >いやはやddさん、ほんと質問のセンスが私と似てるかも! >私も同様の質問考えてたんです。回答専門の方から質問を引っ張り出したくて・・・でも余計なお世話って言われるかなってw こう聞けば良かったのかぁ・・・ →へー、そうでしたか! とっちゃってすみません ^^; 確かにどこかが似ていますよねぇ。 レベルは完全にわたしが格下ですけどね… ^^; もしやゴーストライター?どっちが?^^ まぁ、有難いことに大先生もわたしも回答たくさん頂いていますよね。 でも閲覧してもらった人数、更にそこで回答くださった数より 遥かに多い人がスルーしているわけです。 とすればもっと利用者の方が興味がある質問ってなんだろう?って。 もちろん、特にどうこうじゃなくて 与えられてなんとなく回答するだけって人も多いとは思いますけど ^^ >>「こういう質問があれば率先して回答したいなぁ~」と思う質問は? >もちろんそれが浮かんだ時点で質問してますが、せっかくなので、論点がまとまらず質問しあぐねていたものを・・・ →あ、そういう場合は質問文で<例>として書くんですね? ん?違うのかな? >[質問]ブス扱いが許せない →何だか炎上しそうな予感が… (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) >私はテレビなどで女芸人がブス扱いを受けているのを見ると嫌な気持ちになります。もちろん自分がブスであることを芸として使うのはいいと思うし、大久保さんのようにイイ女風を演じる事で笑いを取るのもいいし、ブス芸にまわりが合わせる事でさらに面白くするのもいいとは思うんです。要は本人発信のブス芸は面白いと思うんですが、本人より先に回りがその人をブス扱いしてみんなで笑うというのは正直笑えません。それも暗黙の了解でやってる事なのかもしれませんが、イジメに通じるものを感じます。皆さんどう思いますか? →「ブス芸」を初めから売りにしている人はいい。でも勝手に「ブス芸人」枠に当てはめるやり方が酷い、と。ふむふむ。確かにそうね。 今「ブス芸」をやっている中には自ら望んだわけじゃなくそういうカラーでいかないといけなくなっただけって人は結構いるでしょうね。 >[回答] >わかります!私はタ○ホームのキムタクと鬼奴さんのCMが嫌です。鬼奴さんがキムタクの部屋に押しかけて、キムタクが帰って欲しがっているというシチュエーションで、「こんなブス部屋に居たら嫌だろ?」っていう共通認識が世間にあるかのような設定が嫌です。というか鬼奴さんブスじゃねーし。ぜんぜんアリだし!キムタクもこんなのやらされてイメージ下がっちゃうんじゃないかな。 →ふふふ ^^ 確かに鬼奴さんはブスじゃないです。 むしろ美人顔じゃないです? ちょっとやさぐれてる感はあるけど ^^ …って、大先生は鬼奴さんのファンなだけ?^^ >[お礼] >そうそう!うまく説明できないけど、そうゆう事です!演者本人がブスを演じるのも視聴者がブスだと感じるのも勝手だけど、第三者が先にそう断じちゃうのは嫌ですよね。元モー娘。保田さんのブス扱いも嫌。てかあの人ぜんぜんキレイだし!まああれもお約束になっちゃってるんでしょうけどね。 →意気投合してるしっ! ( *^-^)/\(^0^* ) 保田さんもキ、キ、キ…レイよね!^^ でも確かにわたしもテレビを観ていて そういうニュアンスの事を感じることがあるんですよ ^^ まぁ、なんでしょうね? 芸能人ってそれでいっぱいお金貰ってるからねぇ ^^; むしろ「おいしい」感出てる人も多いし。 ま、でもね… お笑いで自虐ネタをする人いますよね? たとえば「太っているから自分はブタです」みたいな。 あーいうのはもちろんテレビの中の世界なんですけど、 学校とかでそういう影響が計り知れないのもまた事実。 心ない人いっぱいいますもん。 特に未成年なら尚更。 そういう功罪の「罪」がテレビとかにはあるんですよねぇ。 そこをどうとるか。 芸能人は自虐で富と名声を得て、一般人は迷惑を被る構図。 だから難しいですよね ^^; こういうネタに関してもR18指定とかしたほうがいいかもしれませんよ? ん?ちょっと今わたしキレのあること言ったんじゃないです?^^ あ!つい回答参加してしまったわぁ!^^ とても良い構成のご意見ありがとうございました \(p・・q) これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (854/2830)
回答No.3

こんばんは。 「○○○ーー○」ってテレビ番組のプレゼン大会みたいに、 「次の質問でこういうことを訊いてほしい」みたいなことを みなさんに提案してもらって、そこからお題を練って 実際に質問してもらい、面白いネタを募ったりしたら いいかもしれない…と、思ってはいたんですけどね…。 ※質問 「次は、どんなお題(アンケート)がいいでしょうか?」 ※回答 「気の利いたボケ、気の利いたツッコミ」 「替え歌のできる一般人」 「似顔絵の描ける一般人」 「暇つぶしの得意な一般人」などなど。 ※さらに回答例 「僕は、暇つぶしにチェーンソーの目立てをします」 ※回答したかった理由 自分の得意分野のネタを好きなだけ書き込める。 まあ、ネタが先にできちゃってるってだけですけど。

noname#224629
質問者

お礼

はい、こんばんはー ......@ノ” 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 >「○○○ーー○」ってテレビ番組のプレゼン大会みたいに、 →ん?んんん? 伏字面積が広いわねぇ ^^; これはなんて番組なんでしょうね? 書くと命の危険があるのかな? >< >「次の質問でこういうことを訊いてほしい」みたいなことを >みなさんに提案してもらって、そこからお題を練って >実際に質問してもらい、面白いネタを募ったりしたら >いいかもしれない…と、思ってはいたんですけどね…。 →なるほどぉ。 質問(お題)公募ってことですね? で、その中でいいのをピックアップするだけじゃなくて 「寝る」 (vv ).。oOO グゥグゥ・。・。・。じゃなくて「練る」 ^^* なかなか難しそうですねぇ ^^; 質問者に色んな能力が求められますもの。 >質問 >「次は、どんなお題(アンケート)がいいでしょうか?」 →はい、まずはこの質問を誰かが立てる、と。 >回答 >「気の利いたボケ、気の利いたツッコミ」 >「替え歌のできる一般人」 >「似顔絵の描ける一般人」 >「暇つぶしの得意な一般人」などなど。 →ん? 洒落たボケ・ツッコミを募集する質問を 立てて欲しいという意見(要望)ってことかな? 替え歌回答を求める質問、似顔絵回答を求める質問、 「あなたの暇の潰し方は?」って質問…。 合ってます?^^; >さらに回答例 >「僕は、暇つぶしにチェーンソーの目立てをします」 →あ、「あなたの暇の潰し方は?」が採用されたのね!^^ で、その注目の回答は… チェーンソー…チェーンソー! ( °o°*) ハッ! 猟奇殺人鬼? ^^ http://www.youtube.com/watch?v=opKieZCu3V8 ↑ こういう作業でしょうか? 趣味なんですかね? >回答したかった理由 >自分の得意分野のネタを好きなだけ書き込める。 >まあ、ネタが先にできちゃってるってだけですけど。 →へー、こういうのがお得意分野ですか ^^ この件について語ると 文字数オーバーになっちゃうぐらいですか?^^ はい、まぁ書きたいことって皆あるんですよね。 それを充たすために質問を探す。 でもマニアックなネタほどなかなか見つからない。 そうなると我慢できなくなって関係ない所で それとな~く質問に合う形にして出す、と ^^ でも思う存分書けないから鬱憤は堪っちゃう。 自問自答カテっていうのがあったら面白いですね ^^ もちろん不正の余地はないシステムで。 うん、なんだか面白そうな予感♪ 要するに一人芝居を公の前でやるってことですけどね ^^; 凝ったご意見をありがとうございました \(p・・q) これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.2

こんばんは。 質問:子ブたんのことが好きです。デートしてくれませんか? 回答:(@^(00)^@)ノハイ みんなのアイドルですから・・・綺麗なおねぇさんからのお誘いは断れません。 絶対、回答します。。。

noname#224629
質問者

お礼

ウソツキオジサン。こんばんはー ......@ノ” 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 >質問:子ブたんのことが好きです。デートしてくれませんか? →なるほどなるほど。 回答者さんは釣り質問がお好きなのね? で、見事に釣られてみたい、と?^^ だってどう考えたってその質問は釣りだよ? でしょ? ここは大人ならスルーよね? >回答:(@^(00)^@)ノハイ →おバカねぇ (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) だからスルーしなさいって言ったでしょ? [お礼] 「ウソだよ~!バ~カ!」 ほら!ね?^^ だから言わんこっちゃない! >みんなのアイドルですから・・・綺麗なおねぇさんからのお誘いは断れません。 →キレイな女性には毒がある。 キレイじゃない女性にも毒がある。 女はすべて毒なの。勉強になった?^^ >絶対、回答します。。。 →ま、いいわ。 その方が面白そうだし♪^^* お早いご意見ありがとうございました \(p・・q) これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

関連するQ&A

  • 質問者と回答者はどちらが有利?

    質問者と回答者は、どちらが有利だと思いますか? Q&Aサイトですので、愚問なのは承知してます。 ただ、色々と目にしますものでこの質問を立てさせていただきました。 真面目な会員様には、不快な質問かも知れません。 コミュニティではなくアンケートのカテゴリーにしました事も併せて、お詫びいたします。

  • 回答数のすごく多い質問を紹介して下さい

    このQ&Aサイトの最高の回答数って何百なんでしょう? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=92901 私の中の最高数かな?っと思う質問↑

  • 過去最高の質問と回答(やり取り・考え方)

    これまでの過去の質問と回答の中で、「これ最高」っていうQ&Aある? 別にあなたがそれに参加していなくてもOK。 もちろん、閲覧だけでも。ジャンルは問わず。 「この質問と回答、ものすごく考えさせられた」 「ものすごく役に立った」「ものすごく感心した」 とか。 締め切り済みのQ&Aだけで、最高にっていう一つだけをよろしく。 その質問のURLもね。

  • 役に立つ分かりやすい質問・回答の要素とは?!

    難しい言葉を使わず、専門的になり過ぎず、 シンプルで分かりすい例えを使った質問・回答を、 書く側も読む側も素人であるQ&Aサイトで作るのは、 なかなか難しいものです。 (匿名でプロも隠れているかもしれないが・・・。) そのような条件を満たすQ&Aの投稿者は、 どのような視点や技術を 共通して 持っていると思いますか? ※アンケートカテゴリー以外を想定してください。 http://okwave.jp/qa/q8393731.html 私が素晴らしいと思ったQ&Aです。 質問・回答とも書き方が上手いと思います。

  • 【質問】私の質問についてご回答下さい

    こんばんは。 突然、この様な質問をしてしまい、申し訳ございません。 最近私が投稿する「イラストを入れたおふざけアンケート」について、皆様がどう思われているのかを伺いたく、質問致しました。 以下の3つから回答を選んで頂きたいです。 1.良く思っている 2.悪く思っている(迷惑、不快など) 3.どうでもいい 上記3択以外のご回答を下さっても構いません。 また、理由などを添えて頂ければ、幸いです。 私は、以下の理由でおふざけアンケートを投稿しております。 ・ただの自己満足(20%) ・このアンケートカテゴリを今より明るくしたい(50%) ・純粋に会話を楽しみたい(30%) お前の質問は不快だ、等のご意見がありましたら、別のカテゴリに移動(?)することも検討するつもりです。 宜しければ、是非ご回答をお寄せ下さい。

  • 質問者様からの回答評価・・・。

    いろんなカテゴリーがここには存在しますが、皆様も質問するために使うこともあれば、悩める質問者様のためにご回答することもあると思います。私はどちらも同じぐらいの頻度で有効に利用しています。 そこでふと感じたのですが・・・、 Q1 自分の回答に「良回答」が付いていなかった・・・。 (1)正直悲しいです (2)気になりませんよ ちなみに私は(1)です・・・。 Q2 このアンケートカテのような不特定多数の答えがある質問ではなく、例えば、「~~って誰ですか?」のような固定した答えがある質問での事例です。自分が一番最初に回答したのに、10分後それとまったく同じ回答を寄せている回答者様がいて、しかもその回答にちょっとした雑学を加えたことによって、後日良回答を得た他回答者様に対して・・・。 (1)ちょっとムカっとくる (2)まぁ、いっか・・・ ちなみに私は(1)です・・・。 皆様の御回答お待ちしております。 理由に関しましてはご自由にお願いします。 *アンケートのため平等に評価いたします。ご了承下さいませ。

  • 小学生~高校生くらいの質問・回答

    質問させてください。 アンケートカテゴリにするか迷ったのですが、Q&Aコミュニティのみを対象とする質問なのでこちらに書かせていただきます。 「質問者や回答者が小学生~高校生である」ということを明示した質問や回答についてどう思いますか? 漠然とした感じですが、「なんとも思わない」も含めて、あなたの印象や考えを自由にお聞かせください。 (回答してくださる際に年齢をお書き添えいただけると幸いです。) 私はなんとなく「歯がゆい」です(笑)(20代)

  • 質問者、回答者の言葉遣い

    このサイトでは質問者と回答者との言葉遣いがかなり異なるように感じます。  挙げればキリがないほどです。例えば質問者は敬体で書いているのに、回答者は常体で書くなどQ&A特有の傾向もあまねく見受けられます。  皆さんは質問者、回答者、それぞれ特有の言葉遣いで、お気づきになったことがおありですか?また、おかしいと思われる理由も詳しくお教え願います。

  • アンケートカテゴリで回答する人について。

    教えて!goo歴3ヶ月の者です。 もうすでにこのような質問が出ているかもしれませんが、念のため聞いてみたいと思います。 アンケートカテゴリの回答を見ていると、そのものを回答した理由が書かれていないものがあります。 たとえば… Q.○○をどう思いますか? A.△△。 って感じです。 これを見ると個人的に「無愛想」とか「これだけ?」って思ってしまいます。 お礼する気、ポイントをあげる気も失せてきますね。 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 質問履歴をオープんにしたほうが回答付きやすい?

    ような気がする。 このカテでよく回答する人に聞きたいから、「このO&Aコミュカテ」じゃなくてこっちのカテで質問しまーす。 いちおうアンケート形式にしてますので♪(粘着野郎へ:文句ないな?) 質問履歴をオープンにしたときに、「質問をたくさんされていますね、見ましたよ」というように受け取れる回答が付いたのと、いつもは人生カテで回答していない?回答者が回答付けてくれたので、たくさん回答欲しかったら質問履歴オープンにしたほうがよさそうな気がしてます。 で、質問です。 Q1人のプロフィールを見るとき、見ようと思ったきっかけ・理由は? Q2質問履歴オープンにしてる人がいたら「注目を集めたがっている、自己顕示欲の強い奴だ」と思ってしまいますか? Q3「このカテのみなさんはとても個性的で興味をそそられる方たちばかりです。質問履歴をオープンにしているので、どうか、どうか、私の質問に答えてみてくれませんか?」とお目目キラキラさせて頼まれたら、人生カテの質問にも回答してやろうか♪って気になりますか? 回答よろしくです!