• ベストアンサー

エクセルの表で

エクセルの表で このような表で 自己評価と他者評価の二つの円グラフを同じシートに乗せたいときはどうすればいいのでしょうか? ヒントだけでもいただけると嬉しいです。

noname#128615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

ん? そんな凝ったことはしたくなかったのですね。失礼しました。 単純に2つ円グラフを描いて,重ねて置いてください。 円の外の四隅の空いてる所をクリックするとプロットエリアが選択できるので,動かして隙間を空けます。

質問者

補足

ありがとうございます。 二つならべて重ねておけばいいのですね! …ちなみにこんな表を8こ作らなくてはならなくて…。 しかもワードに張り付けると、コピーがなんだかうまくいかなくて。。。 とりあえず地道にやっていきます。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

21と4で円グラフを描く(添付図上) データの選択で系列を追加し,11と14を追加する。グラフ上は何も見えない。 見えている円グラフを右クリックしてグラフの種類をドーナツに変更する。 適宜見栄えをよく修正して完成。(添付図左)

質問者

補足

さっそくの解答ありがとうございます。 ちなみに円グラフを2つ並べて表示するにはどうすればいいのでしょうか?