• ベストアンサー

エクセルの表を1つの表にまとめたい

エクセルの「シート1」と「シート2」の内容を1つに合体させたいのですがどうすればいいのでしょうか? (シート1とシート2には重複している内容がありそれぞれを反映させて1つにまとめたいです。) または別々に保存されているエクセルの表を、それぞれの内容を反映させ一つにまとめる事は可能でしょうか? もし可能でしたらどうすればいいのでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ありません。 もし分かる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

いくつも該当するシートがあるなら、関数やマクロを駆使して何とかするところですが シート2枚程度なら、普通に上下に並べた後、項目毎に並べかえ(ソート)をして重複した部分を削除するなりしてはどうですか 少なくとも、勝手に重複した部分を整理してくれる機能はありません (ピボットテーブルを使えば別ですけど)

spiralblue
質問者

お礼

コピーしてソートしたところ、無事に1つに出来ました。 ピボットテーブルというものがあるんですね。 エクセルについては「多少使用できる程度」でしかないので、再度エクセルについて勉強したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

エクセルには「統合」という機能がある。(データー統合・・・) これを中心に(軸にすえて)、これで対応できるのかどうか明示して質問のこと。統合のこの点に合わないから使えないが同じようなことをする方法とか、全く別とか書けば明確になる。 例を挙げて質問内容を説明してもそんなに長文になるまい。 そういう機能を知らないで質問するから、また「合体」「反映」なんて勝手な言葉を使って、説明を加えようとしてないから、>わかりにくい質問で、になる。 「統合」はどんなものか、使える条件はどういうものか、エクセルの解説書を読むとか、Googleで「エクセル 統合」で照会すれば記事が出てくる。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/tougou.htmlをはじめ膨大な数の記事があるようだ。 複雑なものになるとVBAでプログラムが必要とおう。

spiralblue
質問者

お礼

「統合」初めて知りました。 URLありがとうございます。とても分かりやすいサイトでした。 エクセルについては「多少使用できる程度」でしかないので、再度エクセルについて勉強したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルの表をデータ化?したい

    エクセルで作った表をクリックで出せるようにしたいのですが出来ますでしょうか? 保存したファイルを開くではなく、エクセル上で、ボタンをクリックすればその表が出てくるようにしたいのです。 マクロ?みたいなかんじです。 解りづらくて申し訳ありません。 キーワード検索で探したのですがそれらしいものが見つかりませんでした。重複でしたら申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • エクセルの表を更新する方法

    エクセルの表を更新する方法を知りたいです。 現在の状況 エクセルのSheetに「入力表」というものがあって、その表に数値を入れなおすとその数値が他のSheetに全て反映されるような仕組みになっています。 入力表の項目、品目が増えたので、他のsheetに反映する仕組みをそのままに、入力表の項目を増やしたいです。 「行を挿入」では、、他のsheetに反映する仕組みを使えませんでした。 つたない文章で申し訳ないです。 回答して頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • エクセルで表の内容を置きかえたい

    エクセルで同じフォーマットの表があり、月ごとのデータをとっています。(縦横10項目程度)これを別のシートに、年と月を入力するセルを設定しそこに数字を入れると、その月の表の内容が反映される、といったことをしたいのですが。。。 エクセルは2003です。 もしかして過去に同じような質問があるかもしれませんが、 うまく探せませんでした。 大変困っております。 どうかよろしくお願いいたします。

  • エクセルについて

    エクセルについて質問があります。 シート1のカレンダーの表に、シート2-7のHのセルに日付を記入した際、シート2-7のDセルの内容を反映させたいのですがどの関数を使えば反映させることができるか教えてください。シート2-7の表にはセルを結合させた部分がいくつかあります。どうぞよろしくお願いします。

  • エクセルVBAを独学して公休管理表を作ってます。

    会社の公休管理表を作成したく取り掛かっていたんですが壁に突き当たりました。すべて独学でエクセル・最近ではVBAを覚えたく本を見てるんですがイマイチで・・・問題はシート1のあるセルに日にちを打ち込むと別のシート2の一覧に反映するまではできたのですが、反映したと同時に色も付けたいのですがどうしたらよいか解らなく・・教えてくださる方いたらよろしくお願いします。素人で申し訳ございません。

  • Excelで同じ表内容が5シートあります。表の一部を変更したいのですが

    Excelで同じ表内容が5シートあります。表の一部を変更したいのですが一気に5シートを変更する事ができないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • エクセルで順位表

    どなたか教えて下さい。 エクセルで順位表を作りたいのですが、 ・1枚目のシートには全成績を ・2枚目のシートに成績上位順に並び替えた形の 順位表を作成したいのですが、簡単な方法ないでしょうか? 各部門別上位10傑といった感じの順位表を作りたいのです。 分かりにくい表現で申し訳ございませんが、ひとつ知恵を 拝借させて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • エクセルの表→HTMLの表

    エクセルの表をシンプルなHTMLの表にする方法を教えて下さい。 ・エクセルで「web形式で保存する」を除く。(スタイルシート設定が邪魔なので・・) ・dreamweverでクリーニングにかけるのも除く。それでもきれいにならないので。 #できれば、 HEIGHTやWIDTHも無視してくれるほどシンプルなのが良い。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • エクセルで教えて下さい。

    同じような質問があったらごめんなさい。 エクセルでシート1にデータを入力してシート2に データを整理したいのです。 シート1には重複した行があります、これを シート2には重複した行を省いた表にしたいのですが どうしたら出来るのですか? 出来ればマクロは使いたくない(使い方がわからないです) のですが。 やりたい事 シート1 --------------- AAA|45 AAA|30 AAA|20 BBB|50 CCC|30 CCC|20 シート2 ---------------- AAA| BBB| CCC| ---------------- AAAとCCCの重複している 行を省いてシート2に入力されるように したいです。 宜しくお願いします。

  • WEB上の表をエクセルに落としたいのですが 可能でしょうか?

    宜しくお願い致します。 インターネットバンキングで、一定期間内の取り引き履歴を見る事が出来ますが これをエクセルに表として保存する事は可能でしょうか? 公共料金の引き落とし専用口座があるのですが 1か月分の取り引き履歴をエクセルに表として保存して その表を加工して、科目ごとの収支を計算するような使い方をしたいです 使用しているエクセルはEXCEL for Xというバージョンのものです アドバイス宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう