• ベストアンサー

保健師の仕事について

私は今年高3の受験生なのですが、来年保健師になろうと思ってます。 そこで看護学科に入ろうと思うのですが、実習で人間に注射とかやりますか?それともマネキンとかに注射するんですか? 注射とかは主に看護師がやって保健師はあまりやらないと聞いたのですが本当ですか? わかる方、丁寧にわかりやすく下さい!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

学生の内は、普通はやらせません。 有資格者になり、病院で、医師の指示があれば、可能です。 保健師は座り仕事や衛生指導、など、書類、案内仕事が多いです。

yuipurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても助かりました!