• 締切済み

大阪医専の看護保健学科は受かるのが難しい?

大阪医専の看護保健学科の受験を考えています。試験がSPIなのですが、自分なりに調べてみた結果、きっちりと勉強しなければと思いました。 正直なところ大阪医専の看護保健学科は受かるのが大変な学校(学科)なのでしょうか?知っている方がいたら教えて下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

• eradesu
回答No.1

他の学校はもっと厳しいところがあると思います。 大阪医専はレベル的には中の下あたりに分類されるでしょうか ですので受かりやすいとは思います。 ただ・・・ あの学校は毎年と言うか、専任講師から教科担当講師が毎年多く入れ替わる学校なので、それが原因なのかはわかりませんが、それほど国家試験の合格率がよくありません ここだけの話、他のもっと厳しい学校で受かるのであればそちらを考慮したほうがいいと思います。 ご自分がしっかり勉強していければどこでも同じなのかもしれませんが一応参考までに

hooziron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。僕の知らないことばかりでとても参考になりました。自分なりに考えて進路を真剣に選びたいと思います。