闘争心をかりたてる曲集

このQ&Aのポイント
  • みなさんの闘争心をかりたてる曲を集めました。テリー・ファンクの試合やF1の壮絶なレースを思い出させる曲など、様々なタイプの曲があります。来年へ向けて、ぜひ聴いてみてください。
  • テリー・ファンクの試合やF1の壮絶なレースを思い出させる曲など、みなさんの闘争心をかりたてる曲を集めました。2021年も頑張るためのエネルギーを与えてくれる曲を見つけてみてください。
  • 闘争心をかりたてる曲を集めました。テリー・ファンクの試合やF1の壮絶なレースを思い出させる曲など、様々なジャンルの曲があります。来年へ向けて、ぜひこの曲たちと共に頑張っていきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんの闘争心をかりたてる曲ってありますか ?

これも色々とあるかも知れないですよね。 私自身この曲を聴くたびに、テリー・ファンクの試合を思いだして あのブッチャーとの凄まじい試合を思いだします。 https://www.youtube.com/watch?v=qEUK5-0PaAc また、F1のテーマソング聴くと、モナコGPのセナvsマンセルの壮絶なレースを思いだします。 https://www.youtube.com/watch?v=9vWi6qgMZVs https://www.youtube.com/watch?v=Cus-5wI3FHU こういう曲を聴いていると、来年も頑張らなきゃって一人で思っています(笑) ここで、今年最後の質問です。 今年もまもなく終わります、 来年へ向けて、みなさんの闘争心をかりたてる曲は何でしょうか ? * この場を借りて、私の質問に沢山回答くださったみなさん 本当にありがとうございました。 来年もまた今年以上に良いお年をお迎え下さいね。

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205014
noname#205014
回答No.9

こんばんは ワルキューレの騎行 https://www.youtube.com/watch?v=wly_Pzbw-A8 Enter The Dragon https://www.youtube.com/watch?v=ZunGXrbS0hQ なんといっても初代(*≧∀≦*) キューティーハニーOPです https://www.youtube.com/watch?v=wiMnOsdv7xI 歌の兄さん、皆さん、良いお年を迎えてください。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >ワーグナー「ワルキューレの騎行」ショルティ指揮ウィーン・フィル(1957) へえ、こういう曲聴くのですか ? これは意外すぎる(笑) ビックリですよ。 >Enter The Dragon(1973)-Main Theme これはいつ聴いてもいい曲ですね、確かドラゴンへの道、でしたよね。 チャック・ノリスとのあのシーンが思いだされますね、あの映画は良かったですね。 >キューティーハニー_op あはは、何でこの曲なんかな(笑) バニー好きだし、この曲好きでしたか。 今回私が聴きたかった、知りたかった曲が沢山あって助かりましたね。 ご回答、ありがとうございます。回答者様も良いお年を !

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 やっぱりブルース・リーの曲ですね(笑) 実はね、質問に挙げようか迷ったんですよ。 https://www.youtube.com/watch?v=PsJXpC54fmM これもまた好きで(笑) また見てみたいですね。 お礼まで少しお時間下さいね。回答者様も良いお年を !

その他の回答 (19)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.10

Steppenwolf Born To Be Wild https://www.youtube.com/watch?v=rMbATaj7Il8 QUEEN フラッシュのテーマ 映画「フラッシュゴードン」より https://www.youtube.com/watch?v=glFmRMj_Wbc

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >Steppenwolf - Born To Be Wild いやあ、いい曲選ばれていますね~ 私も好きで良く聴きましたね。 懐かしく聴かせていただきました。 >Queen - Flash (Live) 曲の最初のとこで、聴いた事ある曲だなと思ったらクイーンの曲だったのですね(笑) 洋楽は聴くけどタイトルは殆ど覚えていなくて。。。久しぶりに聴きましたね。 ご回答、ありがとうございます。回答者様も良いお年を !

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.8

こんにちは。 闘争心というよりは元気が出る曲ですが・・・ 「若い力」でしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=EFTJXEvnMAU この歌、私は中学から高校生3年まで陸上部に在籍していましたが、当時、中体連・高体連の競技大会の入場行進曲として6年間、いつも掛かっていた(歌っていた)曲です。 この曲を聞くと、いまだに元気が出ますね!!やる気が出てくるような気がします!! Stayin-Alive さんも無事手術を乗り越えられたようですから、来年に向かって、是非「若い力」で頑張ってくださいね。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >若い力 懐かしいですね ! 私もサッカー少年でしたし、スポーツで流れる曲っていいですよね。 目指した方もそれぞれありますが、国体に行ってみたかったです、まっ無理ですが(笑) https://www.youtube.com/watch?v=BwVBOzgAGg4 試合が終わってTVでこの曲が流れてくると、つい涙ぐんでしまうんですよ(笑) https://www.youtube.com/watch?v=D35gL5otfcw この曲もまた好きないきものがかりの曲ですが。 色々とご心配下さって本当にありがとうございます、まだ右目は内出血していますね。 ご回答、ありがとうございます。回答者様も良いお年を !

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。ランダムに補足使っています(笑) https://www.youtube.com/watch?v=vLzbU3ILJB0 https://www.youtube.com/watch?v=gX51fLc_fqQ ← 上手いですよ ! 決して私はアニオタではありませんよ(笑) お礼まだ少しお時間下さいね。

回答No.7

こんにちはです。 >みなさんの闘争心をかりたてる曲ってありますか ? 多分未だだしてなかった(と思う)私的の闘魂的?好みの曲です(笑) (1)Guns N' Roses Welcome To The Jungle https://www.youtube.com/watch?v=o1tj2zJ2Wvg http://kashiwayaku.net/gunsnroses/welcome.php 久々に浮かんできたガンズ・・・あまりヘビメタ・パンク系は聞いてなかったのですが・・・。 映画:ダーティハリー5で使われ、それで知る結果でした(汗) (2)Nickelback Burn It To The Ground  https://www.youtube.com/watch?v=SnqiaHNyi7g (オープニング) https://www.youtube.com/watch?v=dO8e4MUilw4 (原曲) http://blog.livedoor.jp/saqauten/archives/18934078.html プロレス(WWE・ロウ)のテーマソングにもなりました。プロレスは観た事無いですが曲がカッコ良いので(汗)。また以前選曲で使った好きなアーチストで思いつきました(汗)。 敢えてハード的なフィーリングでした。お耳にあいましたら幸いです m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >Guns N' Roses - Welcome To The Jungle たまらんですね(笑) つい、カバーしていた彼女が浮んできます。 こういう歌詞サイトがあるのですね、初めて知りました。 https://www.youtube.com/watch?v=kR-UCNF9BeU In Flames も好きで良く聴いていますよ。意外でしょ ? (笑) >Nickelback Burn It To The Ground  この曲は全く初めて聴く曲です、プロレス選手のテーマ曲でしたか。 https://www.youtube.com/watch?v=dkkikLe6ntI 何故か聴きたくなるんですよね(笑) ご回答、ありがとうございます。回答者様も良いお年を !

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.6

Stayin-Alive さん こんにちわ! SMIはロッキーのテーマになった「Eye Of The Tiger」ですぞ~~☆   あの ジワジワ来る感じが たまりまへんな~~~ ♪     浜省は 数え切れないので・・・  Stayin-Alive さんも 良いお年をお迎え下さいね☆

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >Survivor - Eye Of The Tiger (with lyrics) --BETTER VERSION-- https://www.youtube.com/watch?v=rwer1CiteBg 私もあのロッキーの映画は全部見ていて、この曲が使われたのも頷けますね。 みなさんいい曲ばかりを選曲していますね ! 助かりました。 浜省アップしたいけど、また停止食らうので(笑) ご回答、ありがとうございます。回答者様も良いお年を !

回答No.5

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" APOLLO FOUR FORTYの CHARLIE'S ANGELS 2000 サントラ買いました。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >Apollo Four Forty - Charlie's Angels 2000 https://www.youtube.com/watch?v=OqBIeYb_ZOI いやあ、初めて知った曲です、こういう曲も聴くのですね。 てっきりBondばかりかと思っていましたが(笑) この曲いいですね ! こんなエレキのサウンドは好きで、自分でも色々と探していましたので。 ご回答、ありがとうございます。回答者様も良いお年を !

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

Fever - Dragon Ash 逃げ道を無くすことによって、前に進むしか術を無くした と言う部分の歌詞が好きです。 自分で自分に勝つための曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=w0vdu_1FG0Q&feature=youtube_gdata_player 余談ですが、モナコ行きましたが、ヘアピンカーブ見て来ましたよ!私はゴールデンウイークの辺りに行ったので、F1の直前で、街中が開催の準備で盛り上がっていました、観客席が立てられたりして。お土産に、F1のフェラーリチームのユニホーム着たテディベアを買いました♪

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >Fever (LIVE MIX)[with Lyrics] - Dragon Ash あら、こういう曲を聴くのですか ? へえ、少し意外な気もしますが。 確かメンバーに男優さんの息子さんがいるって覚えていました。 あらら、モナコに ? きれいな街並みでしょ、いいな(笑) あのモナコマイスターと言われたセナは凄かったですからね。 ご回答、ありがとうございます。回答者様も良いお年を !

  • GTDUNK
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.3

こんにちは。 ご質問者様の闘争心をかりたてると言う、F1の スクエアの曲は良いですね。 ご質問の闘争心とはちょっと違いますが、私が明日も頑張ろうと思える曲です。 friday night fantasy 昔の金曜ロードショーの曲で、黄昏ますね。 あと、 ヨーロッパのザ・ファイナルカウントダウンの曲も良いですね。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >friday night fantasy https://www.youtube.com/watch?v=Or8C0SJ0yhA いつ聴いても、心に染み渡る感じで私も大好きな曲です。 いつもタイトルを忘れているので、時々この曲で回答いただいた時は覚えていますが 少し時間が経つと忘れていて(笑) 名曲ですね ! >Europe - The Final Countdown 曲はかろうじて覚えていたのですが、誰が歌っているか知らなくて(笑) いい曲ですよね~ 即お気に入りに。これ名曲ですよね。 ご回答、ありがとうございます。回答者様も良いお年を !

noname#205155
質問者

補足

こんにちは、お久しぶりですね。 気になったので、こっちの曲をすぐ調べました。 https://www.youtube.com/watch?v=Bt3pGeEqc6A いつもタイトル覚えないし(笑) 聴き始めて、あっこの曲かと。ナイスな選曲ですね。 私自身もこの曲は好きですね、お礼まで少しお時間下さいね。

回答No.2

僕は、他人に勝つのが嫌いで、社会や時代と“戦う”たち なので、アップテンポの勇ましい歌より、グッと歯を食い しばる歌を、追い詰められた時に口ずさみます。 よく出るのは、渥美清さんの「泣いてたまるか」です。 歌詞の「空が泣いたら雨が降る 山が泣く時ゃが出る 俺が泣いても何にも出ない」を、渥美清さんのしみじみと した歌声で聴くと食いしばりポイント高いです。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >泣いてたまるか 主題歌/渥美清 https://www.youtube.com/watch?v=efFq6Ke7dJA 久しぶりに聴く曲です。 >グッと歯を食いしばる歌を、追い詰められた時に口ずさみます。 色んなご経験もきっとある中で感じた一言のように感じました。 ご回答、ありがとうございます。回答者様も良いお年を !

回答No.1

We Will Rock You / Queen

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >Queen - We Will Rock You 久しぶりに聴く曲なんですがヒットした名曲ですよね。 実はタイトル知らなかったんですよ、あはは。 今回もみなさんいい曲を挙げていらっしゃいますね。 ご回答、ありがとうございます。回答者様も良いお年を !

関連するQ&A

  • みなさんが覚えているF1GPはありますか ?

    もう夢中になって見ていたF1ですが セナ・マンセル・プロスト、この頃の動画見ると懐かしいと同時に あの頃は深夜にTV放送していて良く録画していました。 後にセナが事故死した事で段々見なくなりました。 どのGPのバトルを覚えていますか ? F1史上最高のバトルと言われているモナコGPは忘れられないです。 セナとマンセル凄かったですね。 T SQUARE TRUTH https://www.youtube.com/watch?v=c-IlHa38cts 1992 F1 MONACO GP https://www.youtube.com/watch?v=kwMuiXgvtok F1 名バトル https://www.youtube.com/watch?v=69di_5Nre18

  • 選手入場などのテーマ曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 色んなスポーツ選手が登場する際に流れる曲なんですが 例に挙げたのはプロレスの選手入場での曲です。 プロレスと限らず、プロ野球選手のテーマ曲なども含め もしご存知であれば教えて下さい ! ! テリー・ファンク スピニング・トー・ホールド . http://www.youtube.com/watch?v=biFERlsrlao ミル・マスカラス スカイ・ハイ http://www.youtube.com/watch?v=KVMAZrab8Jw ブッチャー 吹けよ風呼べよ嵐 http://www.youtube.com/watch?v=9icDZgYkukU

  • みなさんの闘争心をかきたてる洋楽の曲は ?

    色々とみなさんであればご存じと思いますが 私は洋楽音痴なものですから(笑) どんな曲が浮かびますか ? Europe - The Final Countdown https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw Survivor - Eye Of The Tiger https://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4 Danger Zone https://www.youtube.com/watch?v=XWt5owfP1zo

  • みなさんが思っている、一発屋さんのいい曲は ?

    こういうテーマなので、みなさんが何気なくそう思っている曲 特にその曲で知れ渡ったよね~って曲ありますよね。 では、その曲はどの曲でしょうか ? 私も忘れている曲もありますから。 クラシックは外して下さい。 伊丹哲也 & Side By Side街が泣いてた  https://www.youtube.com/watch?v=a3azCllaFVs 確かポプコンでメジャーになったと記憶していて、この曲以外に このアーティストが歌ったのも実は知らなくて。 ゼーガーとエバンス 西暦2525年 https://www.youtube.com/watch?v=maPeQVMAojc

  • みなさんにとって、切なさがこみ上げてくるような曲

    聴いていると当時を思い出したりして、切なさがこみ上げてきて そのように思う曲もありますね。 因幡 晃 別涙 https://www.youtube.com/watch?v=OFKtJJr9nlA 発売日は別涙(わかれ)(1976年6月25日) もうこんなに時が過ぎ去ったのですね・・・ 風 あの唄はもう唄わないのですか https://www.youtube.com/watch?v=lr1bXmG3Zbw 私自身アップしていて、この2曲は特に聴いているだけで 色んな思いがこみ上げて来て、切ないなあって・・・。 さて、質問です。 みなさんが聴いていて、切なさがこみ上げてくると感じる曲 色々と浮かぶと思いますが・・・ その曲はどんな曲なのでしょうか ?

  • ZARDの曲で、みなさんの一番好きな曲は ?

    色んなヒット曲もあり、本当に惜しいアーティストでした。 沢山ヒット曲がありますが、みなさんが一番好きな曲はどの曲でしょうか ? 個人的にかなり迷いますけど・・・これかなと。 この愛に泳ぎ疲れても https://www.youtube.com/watch?v=pATZebLb-Co https://www.youtube.com/watch?v=DNhtyociRtU EMILYさんはZARDの曲をYou Tubeに投稿し、後にプロになりました。 http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-category-177.html

  • ダンスの曲を探しています!

    私は高校生でダンス部に所属しています。 ダンスに使う曲を探しています。 ジャンルはロックなのですが、いわゆるロックに使うようなファンクっぽい感じではなく、もっと重たくてかっこいい感じのものがいいです。 イメージとしては↓のような感じです。 http://www.youtube.com/watch?v=PvUFOimsQf8 できるだけたくさんの曲を聴いて決めたいので、お願いします!!

  • みなさんが星と月を見て思い浮ぶ曲はどの曲ですか ?

    色々とパッと浮ぶ方も多いかなと思います。 私自身結構あるのではと何気なく思っています。 ★出来れば女性が歌っている曲を探していますので。 みなさんが特に好きなお薦めの曲があれば教えて下さい。 Rui 月のしずく https://www.youtube.com/watch?v=q4XEv0knWlo 大塚 愛 プラネタリウム https://www.youtube.com/watch?v=EZlUdXVpBWE

  • 皆さまがよくお聴きになってる曲

    皆さまが最近、よくお聴きになってる曲を、 教えてください。 (しょっちゅう恒例の質問です。。ご了承下さい・・。(^^;)(^^;) ) 口ずさんでいる曲、 なんとなく耳に残る曲・・。 何でも結構です。 お一人様6曲まで、 連投はどうぞお控え頂けますと幸いですm(__)m 尚、お礼は大変簡素になりますが、 ご了承下さい。 更にお礼が大変遅れるかもしれませんが、 是非ともよろしくお願い致します。 ちなみに私のヘビロテは。。 ハンソン(Hanson)の『MMMBop』 Hanson - MMMBop (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=NHozn0YXAeE アメリカの3兄妹からなる、大ヒット曲です。 聴いていて、何だかとても楽しくなる曲です。 alan / RED CLIFF 〜心・戦〜 https://www.youtube.com/watch?v=giQRV1kI8L0 とても美しく、綺麗な女性、 alan(アラン)の曲です。 ジャミロクワイ 『Canned Heat』 Jamiroquai - Canned Heat https://www.youtube.com/watch?v=vE4VlA_9OrI ジャミロクワイでは、この曲が一番好きです。 ジャミロクワイの才能、炸裂(さくれつ)です。 大変ノリがいい曲で、 MVもとても凝っています。 Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) きつねダンスで大人気!Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) [日本語字幕付きVer.] https://www.youtube.com/watch?v=rbh0xCLNO1A 以前私の質問で、この曲を挙げて下さった方がいました。 この曲の、日本では発想されないような とても、ぶっとんだ感じが、とてもいいです。 可愛いファイターズガールの動画です。 きつねダンス ファイターズガール (滝谷美夢) 2022.5.22 https://www.youtube.com/watch?v=xuRqWayVPS0 ウルフルズ  『すっとばす』 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、PVも含め、 何度見てもおもしろすぎる曲です。 日頃の『疲れ』が、ぶっ飛びます。 TM NETWORKの9枚目のシングル、 『Self Control (方舟に曳かれて)』。 TM NETWORKのアルバム・タイトルともなっています。 TM NETWORK MV全世界配信! Now distributed worldwide! 【Self Control】Music Video Short Version. https://www.youtube.com/watch?v=vjqRdiUuUKc 『self controlー自制心』 今になってこの『自制心』という意味が、 とても大切だなと思う日々です。 皆様の、『最近よくお聴きになってる曲』を、 是非とも教えて下さい。

  • みなさんが良く聴いていた、デイスコソングは ?

    これも沢山あると思います、私自身も思い出せない曲も実はあります。 そういうば、こんな曲も聴いたなって曲もきっとあると思いまます。 下記の曲は私が何となく思い出し、無作為に選んだ曲の一部です。 当然みなさんも思い出す曲もきっとあると思っています。 その曲を教えて下さい。誤って再生リスト消してしまって・・・。 なお、今回の質問はベストアンサーは選択出来ないと思っておりますので その事をご了解いただければありがたいです。 Love Child https://www.youtube.com/watch?v=_IluVWcNtR8 Bahama Mama https://www.youtube.com/watch?v=8N5NgZa9ldE 宇宙のファンタジー https://www.youtube.com/watch?v=uyIEi5qEywY フライデーナイト https://www.youtube.com/watch?v=hZgbmnvOeow ハッスル https://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA ソウル・トレインのテーマ https://www.youtube.com/watch?v=H34xF3hp2uU VIVA AMERICA https://www.youtube.com/watch?v=S3WdDaGzVVU