最近よくお聴きになってる曲

このQ&Aのポイント
  • 皆さまが最近、よくお聴きになってる曲を、教えてください。
  • 口ずさんでいる曲、なんとなく耳に残る曲・・。何でも結構です。
  • お一人様6曲まで、連投はどうぞお控え頂けますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さまがよくお聴きになってる曲

皆さまが最近、よくお聴きになってる曲を、 教えてください。 (しょっちゅう恒例の質問です。。ご了承下さい・・。(^^;)(^^;) ) 口ずさんでいる曲、 なんとなく耳に残る曲・・。 何でも結構です。 お一人様6曲まで、 連投はどうぞお控え頂けますと幸いですm(__)m 尚、お礼は大変簡素になりますが、 ご了承下さい。 更にお礼が大変遅れるかもしれませんが、 是非ともよろしくお願い致します。 ちなみに私のヘビロテは。。 ハンソン(Hanson)の『MMMBop』 Hanson - MMMBop (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=NHozn0YXAeE アメリカの3兄妹からなる、大ヒット曲です。 聴いていて、何だかとても楽しくなる曲です。 alan / RED CLIFF 〜心・戦〜 https://www.youtube.com/watch?v=giQRV1kI8L0 とても美しく、綺麗な女性、 alan(アラン)の曲です。 ジャミロクワイ 『Canned Heat』 Jamiroquai - Canned Heat https://www.youtube.com/watch?v=vE4VlA_9OrI ジャミロクワイでは、この曲が一番好きです。 ジャミロクワイの才能、炸裂(さくれつ)です。 大変ノリがいい曲で、 MVもとても凝っています。 Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) きつねダンスで大人気!Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) [日本語字幕付きVer.] https://www.youtube.com/watch?v=rbh0xCLNO1A 以前私の質問で、この曲を挙げて下さった方がいました。 この曲の、日本では発想されないような とても、ぶっとんだ感じが、とてもいいです。 可愛いファイターズガールの動画です。 きつねダンス ファイターズガール (滝谷美夢) 2022.5.22 https://www.youtube.com/watch?v=xuRqWayVPS0 ウルフルズ  『すっとばす』 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、PVも含め、 何度見てもおもしろすぎる曲です。 日頃の『疲れ』が、ぶっ飛びます。 TM NETWORKの9枚目のシングル、 『Self Control (方舟に曳かれて)』。 TM NETWORKのアルバム・タイトルともなっています。 TM NETWORK MV全世界配信! Now distributed worldwide! 【Self Control】Music Video Short Version. https://www.youtube.com/watch?v=vjqRdiUuUKc 『self controlー自制心』 今になってこの『自制心』という意味が、 とても大切だなと思う日々です。 皆様の、『最近よくお聴きになってる曲』を、 是非とも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/370)
回答No.11

こんにちは。以前のご質問で「The Fox」を推した張本人です(笑)。 あの回答を寄せた翌日にYlvisさんとファイターズガール+ダンスアカデミーの子供たちによる「きつねダンス」を生でしっかりと見てきましたよ。いやー楽しかったー。 お気に召していただいたお礼にファイターズガールによる「The Fox」MVのパロディをどうぞ。もしかしたらご存知かもしれませんが。なお、これは札幌ドームの敷地内で撮影されたそうです。 https://www.youtube.com/watch?v=GVuxaNKj16s さて、最近はそれに勝るような曲はなかなか見当たらないのですが、妙に癖になるなぁと思うのがこの曲。MVの振り完コピしたいかもしれない(笑)。 SEKAI NO OWARI「Habit」 https://www.youtube.com/watch?v=8OZDgBmehbA そしていつかカラオケで挑戦したいが為によく聞くのがこれ。転調に次ぐ転調がなかなか難しそうだけど、挑戦し甲斐があるかもしれません。「ミックスナッツ」も歌ってみたいけどやっぱこれ。絶対原曲キーでチャレンジしたい(注・回答者は女性です)。 Official髭男dism「Cry Baby」 https://www.youtube.com/watch?v=O1bhZgkC4Gw 先日のスカパー無料放送の日で音楽チャンネルばかり見ていましたが、どうもこの2曲は何度も聞いていたかなぁ。

itariii
質問者

お礼

こんばんわ。 お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。 >以前のご質問で「The Fox」を推した張本人です わー!張本人の方ですか! >あの回答を寄せた翌日にYlvisさんとファイターズガール+ダンスアカデミーの >子供たちによる「きつねダンス」を生でしっかりと見てきましたよ。いやー楽しかったー。 いやすごいし、うらやましいデス~。。\(^o^)/\(^o^)/ >お気に召していただいたお礼にファイターズガールによる >「The Fox」MVのパロディをどうぞ。 聴かせて頂きました~。 いや~見事に『再現』されていますネ!^^ しかもこれを「札幌ドームの敷地内」で撮られたとは!すごい完成度。。 >SEKAI NO OWARI「Habit」 聴かせて頂きました。 歌詞の『♪ 俺たちだって動物』 すごくいいですネ。 このフレーズ、私も常日頃、考えていることです。 今年発売された曲のようですネ。 う~ん。なんかクセになる。わかります。 私は『SEKAI NO OWARI』という方達が、誰が作曲してるとか、 全く存じ上げないのですが、 『Dragon Night』という曲は、 1914年の『クリスマス休戦』を歌った曲ということで、 興味を持ちました。 『Dragon Night』は、一時期ドはまりし、大好きです。(今でも) 何たって、Fukase さんの英語の発音が、素晴らしいですよね。 「セカオワ」が流行った頃、特に聞きもしなかった私・・。 今になって、その魅力に気が付きました。 >Official髭男dism「Cry Baby」 聴かせて頂きました。 ヒゲダンは、曲が難しい、とよく言いますね。 私はヒゲダンと言えば『Pretender 』ぐらいしか よく存じ上げませんが、 あの曲は、衝撃的でしたね。歌詞も、曲も。。 >先日のスカパー無料放送の日で音楽チャンネルばかり見ていましたが、 >どうもこの2曲は何度も聞いていたかなぁ。 なるほど。。そうでしたか。 確かにこの2曲とも、クセになる曲ですね。^^ ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#257869
noname#257869
回答No.18

こんにちは(*´▽`*) 私が最近良く聴いている曲は、 https://m.youtube.com/watch?v=D7jPVA96xp0 https://m.youtube.com/watch?v=AwsotWv5Efw https://m.youtube.com/watch?v=RbnGMCh1i50 です(*^^*)

itariii
質問者

お礼

こんばんわ。 >モ・ザ・イ・ク/村下孝蔵 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 村下孝蔵さんという方は、とても才能のある方で、 『村下孝蔵 - 初恋』 https://www.youtube.com/watch?v=mQfEP9KSJt8 など、大傑作だと思っています。 本当に、大好きな曲です。 早くに亡くなってしまったのが、 惜しまれます。 >冬物語/村下孝蔵 こちらも村下孝蔵 さんなのですね。 村下孝蔵さんは、 数々の名曲を残していますね。 >東京マイスタージンガーのクリスマスソング 聴かせて頂きました。 とても、楽しくなる曲ですネ。♪ 聴かせて頂いて、どうもありがとうございました。

回答No.17

itariiiさん失礼しま~す。 よろしくおねがいしま~す。 >皆さまが最近、よくお聴きになってる曲を、教えてください。 (しょっちゅう恒例の質問です。。ご了承下さい・・。(^^;)(^^;) ) らじゃりましたぁ~。 えっとですね・・・・。 ↓ぽちっとな。その① https://www.youtube.com/watch?v=nTNDLUoFJcs この曲の2ばん。 よ~つ~や~(N-08) いち~が~やぁ~(N-09)のとこがめっちゃジワリます♪ ・・・・・でもこれはただ駅名を並べただけなので。 本当はこっち。 ↓ぽちっとな。その② https://www.youtube.com/watch?v=TaqdesXW8N8 はううう~ てぇてぇっす! うん。 よい曲ですにゃ~。 はい。 キャラ崩壊です(*ノωノ)

itariii
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。 お礼が大変遅れ、誠に申し訳ございません。 >(駅舎合成版)「おどるポンポコリン」で相鉄線・東急目黒線・ 地下鉄南北線・三田線の駅名を歌います 聴かせて頂きました。 いやぁ。。すごいっスネ。 何というか。。圧倒されました。 すさまじい。。その一言です。 m(__)mm(__)m でもなぜか、心が明るくなる曲です。 ありがとうございました。 >【オリジナルMV】恋人がサンタクロース- 松任谷由実(Cover) >/UMM . com 聴かせて頂きました。 あの名曲の、カバーですね。 私はどうも、アニメとか声優とか、ボカロとかに 大変疎い(うとい)のですが、(^^;)(^^;) halflower さんは、大変お詳しいのですネ。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.16

スコット・ウォーカー 孤独の太陽 フランク永井 国境の南

itariii
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 お礼が大変遅れ、誠に申し訳ございません。 >スコット・ウォーカー 孤独の太陽 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 なんとなくイントロが、『必殺仕事人』に 似てるような気もしないでもないでしたが、 これはきっと往年のヒット曲なのでしょうね。 >フランク永井 国境の南 聴かせて頂きました。 初めて、お聴きした曲でした。 『フランク永井』という方は、プライベートでいろいろあった 方だとは聞いていましたが、 こんなに渋い声で、流ちょうに英語を 歌われる方だったのですね。 とてもいい曲だと思いました。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.15

いつもいろいろな知らない曲に会えるので楽しいです。ありがとうございます。 生きていると次々何かしら起こりますね。例え自分には起こらなくても家族に起きた問題は私の痛みです。そんな時に変化をくれます。 https://www.youtube.com/watch?v=frvQXpBU15k&ab_channel=MrMoonligtt New York Alicia Keys  和訳つきがありました。

itariii
質問者

お礼

こんばんわ。 お礼が大変遅くなり、誠に申し訳ございません。 >いつもいろいろな知らない曲に会えるので楽しいです そうですか・・! そう言って頂けて、何よりです。 なかには、あまりそうじゃない方も、いらっしゃるのではないかと。。 (^^;)(^^;) >生きていると次々何かしら起こりますね。 >例え自分には起こらなくても家族に起きた問題は私の痛みです。 >そんな時に変化をくれます。 おっしゃる通りですね。 外部からの変化を、もたらさない限り、 家族間で、堂々めぐりしてしまったりしますからね。 >Empire State of Mind [日本語訳・英詞付き]  アリシア・キーズ 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 アリシア・キーズ という方は、 お名前は存じ上げていました。 でも、曲をしっかり聴いたことはなく・・。 とても声量があって、やはり歌の上手い方ですね。 迫力を感じました。 更に、「大人っぽい曲だな」と思いました。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

回答No.14

お礼を有難うございました。 いろいろと読んでいて下さり 感謝致します。 素敵な出会いに乾杯!!です。

itariii
質問者

お礼

ローズさん、こんばんわ。 お礼が遅れ、大変申し訳ございません。 >いろいろと読んでいて下さり感謝致します。 いえいえ、こちらこそ・・。^^ >素敵な出会いに乾杯!!です。 本当に、こういう機会でもない限り、 普段のお気持ちがわからないので、 こういった機会に、感謝!! です。 人生の大先輩として、 引き続き学ばせて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (55/353)
回答No.13

itariiiさん、こんにちは 何となく耳に残る曲 ■fox capter plan 疾走する閃光 最近気になって聞いている曲 ■AliA かくれんぽ 移動中に良く聞いている曲 ■Arisaki Works 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble 狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon

itariii
質問者

お礼

こんばんわ。 お礼が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。 >fox capture plan / 疾走する閃光 聴かせて頂きました。 インストなのですネ。。 疾走感、たっぷりでした。 どうもありがとうございました。 >AliA  かくれんぽ 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 とてもいい曲だと思いました。 >Arisaki Works 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble Youtubeですぐに見当たらなかったので、 『幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble [東方妖々夢:4面ボス] 』を 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 こちらもインストなのですかね。。 >狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon こちらも 『東方原曲 永夜抄 5面ボス鈴仙テーマ 狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon 』を 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 回答者様は、こういう曲を 移動中に聴いておられるのですネ。 いいですネ。 気分が高まってくるし、 とてもイイ曲ですネ。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

回答No.12

 こんばんは。どうも連続性も考えてしまいますが  鏡 桑田佳祐  https://youtu.be/XRcJn8ff4Fk  まさに最近流行っている気もします。1994年のアルバム曲ですが。  檸檬 岩崎宏美  https://youtu.be/1UdJWOUbodU  最近CD店で、ビートルズの「リボルバー」と岩崎宏美のこの頃のアルバム「緋衣草(サルビア)」を買ったんですが、なんとなくビートルズより昭和を聞いてしまいます。  

itariii
質問者

お礼

こんばんわ。 お礼が大変遅れ、誠に申し訳ございません。 >鏡 桑田佳祐 聴かせて頂きました。 天才・桑田さんのソロの曲か、サザンの曲なのか ちょっとわかりませんでしたが、(^^;)(^^;) いい曲ですね。 桑田さんと言えば、ソロの『東京』や『ヨシ子さん』など、 好きな曲はたくさんあります。 ちょっと、病気の後遺症で現在、 少し苦しまれているところも見受けられますが。。 >檸檬 岩崎宏美 聴かせて頂きました。 お聴きしたことはありませんでしたが、 岩崎宏美さんの『歌唱力』は健在ですネ。 『女の色気』を歌わせたら、ピカイチだと思います。 何より最高に歌が上手いですからね。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

回答No.10

アニメ「魔法使いの嫁」のエンディングです。 この雰囲気がとても好きです。 糸奇はな「環-cycle-」 https://www.youtube.com/watch?v=SP-k9OeA2Ts 上の曲を聴いてZABADAKを思い出し、最近また聴くようになりました。 ZABADAK「五つの橋」 https://www.youtube.com/watch?v=pn_zMJUvAGM ZABADAK「満ち潮の夜」 https://www.youtube.com/watch?v=Uur2OFIK5v0 ZABADAK「点灯夫」 https://www.youtube.com/watch?v=crHtGCwtI5U ZABADAK「宇宙のラジヲ」 https://www.youtube.com/watch?v=vxxZb035Dlk ZABADAK「harvest rain(豊穣の雨)」 https://www.youtube.com/watch?v=wbTnm5uqheo

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 >糸奇はな「環-cycle-」 聴かせて頂きました。 不思議な雰囲気のある曲だと思いました。 >ZABADAK「五つの橋」 全くお聴きしたことのない曲でした。 でも、とてもいい曲だと思いました。 >ZABADAK「満ち潮の夜」 ZABADAKという方達は、有名な方達なのでしょうか。。 >点灯夫 - ZABADAK 聴かせて頂きました。 とてもいい曲ですネ。 >Zabadak - Uchuu no Radio ZABADAKという方達は、 いろいろな曲を出しているのですネ。 >ZABADAK (ザバダック) - harvest rain (houjou no ame) - >harvest rain (豊穣の雨) [Remaster] とても魅力的な曲だと思いました。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.9

イタリーさん、こんばんは。 MMM BOPは懐かしさを感じる歌ですね。 では魔王さんに続き懐かしい大ヒット曲を。 「恋はスバヤク/ガス・バッカス」https://youtu.be/TVmZsqB12Vw バッカスは酒の神様で、そのことも当時よく言われました。 RED CLIFFは映画挿入歌ですね。 彼女の歌では、中国語で少し軽快に歌う動画も良いですね。 https://youtu.be/BMiMCtDEyjM 数日前のある質問に、灯台に関するものが有って、その時にふと浮かんだ若き日によく聴いた小椋佳の曲です。 その時から「心の三差路で傾いた道しるべ、君の愛が支えてます」の歌詞とメリディーが何度も頭に浮かんできます。 若き日の声が入ってるレコードが無いのが残念ですが。 「布施明と小椋佳は後半」https://youtu.be/2rq4Foht7VA 最近よく柿を買うのですが、柿食えば思い出す曲です。 「ふるさとのはなしをしよう」(北原 謙二) https://youtu.be/iGiOmz_-f8U

itariii
質問者

お礼

5mm2 さん、こんにちは。 >恋はスバヤク/ガス・バッカス 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 バッカスは『酒の神様』ですか。 私にぴったりですね。 5mm2 さんは、 お酒を飲まれるんでしたか。 MMM BOP、RED CLIFFと、 お聴き頂き、どうもありがとうございました。 m(__)mm(__)m >alan ( 阿兰 阿蘭) 『心戦 2020 ~RED CLIFF〜心・戦〜 LIVE 』 >Chinese Version by miu JAPAN この映像は、初めて見ました。 どうもありがとうございます。 本当に、綺麗な女性ですよね。 >「布施明と小椋佳は後半」 聴かせて頂きました。 >数日前のある質問に、灯台に関するものが有って、 >その時にふと浮かんだ若き日によく聴いた小椋佳の曲です。 >その時から「心の三差路で傾いた道しるべ、君の愛が支えてます」の >歌詞とメリディーが何度も頭に浮かんできます。 「小椋佳」という方は、 なんとなく存じ上げていました。 小椋佳さんは、『シクラメンのかほり』を提供した 人でもあるのですね。 美空ひばりの『愛燦燦』(あいさんさん)を、 作詞・作曲した方でもありますね。 >ふるさとのはなしをしよう(北原 謙二) 聴かせて頂きました。 演歌調ですが、5mm2 さんはこういう曲も お好きなのですね。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.8

itariiさん、こんにちは。 『スウィート・リトル・シックスティーン』 チャック・ベリー https://www.youtube.com/watch?v=8_NIDzxvf9w  ♪ インサイド・アウトサイド・USA ♪ ↓ ↓  『サーフィン・USA』 ビーチボーイズ  https://www.youtube.com/watch?v=IbYgI88fhNc  いろいろ聞いてるとこんなのも見つけるわけです。 『愛の歓び』 ナナ・ムスクーリ  https://www.youtube.com/watch?v=70fL38B3P7Y  タイトルとは真逆の樫です。  愛の歓びは一瞬 愛の痛みは生涯続く・・・  

itariii
質問者

お礼

魔王さん、 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >いろいろ聞いてるとこんなのも見つけるわけです。 >『スウィート・リトル・シックスティーン』 チャック・ベリー >『サーフィン・USA』 ビーチボーイズ コード進行は、似たような感じですね。(^^;)(^^;) でも、チャック・ベリーの『 Johnny B Goode 』は好きですヨ! (^^;)(^^;) Chuck Berry - Johnny B Goode (1959) https://www.youtube.com/watch?v=T38v3-SSGcM >『愛の歓び』 ナナ・ムスクーリ 以前にも魔王さんにご紹介頂いた曲かもしれませんが、 心が洗われる曲です。 本当に素敵な曲です。 >タイトルとは真逆の樫です。 >愛の歓びは一瞬 愛の痛みは生涯続く・・・ 大変深いお言葉ですね。。。

関連するQ&A

  • 北欧系のミュージシャンのお好きな曲

    北欧系のミュージシャンのお好きな曲は ありますか? 厳密に『北欧』でなくても構いません。 よく言われるのは、『ABBA(アバ)』とか 『エンヤ』かもしれませんが・・ お一人様3曲まで、 尚、お返事が大変遅くなります。 ご了承下さい。 一応、私は。。 アムステルダム出身の 「ドゥープ(Doop)」という ミュージシャンが好きで、学生の頃に 『Circus Doop(サーカス・ドゥープ)』という アルバムを買いました。 全て面白い曲ですが、なかでも 『Doop Doop』と『Huckleberry Jam』という曲が好きです。 Huckleberry Jam https://www.youtube.com/watch?v=GBXlkBqCfD0 あとはスウェーデン出身の エイス・オブ・ベイス(Ace of Base)です。 特に彼らの代表曲『The Sign』が昔から大好きな曲です。 Ace of Base - The Sign (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=iqu132vTl5Y あとは厳密には『北欧』でないかもしれませんが、 パソコンのCM曲にもなったヤエル・ナイム(Yael Naim)の 『New Soul』とか Yael Naim - New Soul (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=hhE7QMXRE1g 私の好きなスウィング・アウト・シスター(Swing Out Sister)の 『ブレイクアウト(Breakout)』ですとか、 Swing Out Sister - Breakout (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=IIOJdMdS56k カナダですがシャナイア・トゥエインの『Up! 』とか。。 Shania Twain - Up! (Official Music Video) (Green Version) https://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks この曲はアガりマス! あとはJamiroquai (ジャミロクワイ)の 『Canned Heat』ですとか。。 Jamiroquai - Canned Heat https://www.youtube.com/watch?v=vE4VlA_9OrI いろいろお書きしましたが、 教えて下さると嬉しいです。 尚、私がご紹介した曲に、ご感想を頂けますと とても嬉しいです。 北欧の曲って、凍て付いた空気のもと、 とても澄み切った音楽、という気が致します。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 皆さまの最近お聴きになっている曲

    皆さまの、最近お聴きになっている曲を教えて下さい。 (大変恒例の質問ですが。。) なんとなく耳に残っている曲、 口ずさんでいる曲でも何でも結構です。 お一人様3曲まで、 尚、お礼が大変遅くなるかもしれません。 更に、お礼は大変簡素になります。 どうぞご了承下さいませ。m(__)mm(__)m ちなみに、私は。。 『はたらきたくない』打首獄門同好会 https://www.youtube.com/watch?v=GR-mLGV0X1I これはサイコー☆な曲だと思っています。 東京ローカルの、『J-WAVE』というFMラジオ局の 『グルーヴライン』という番組の中で、ピストン西沢というDJが、 何度もこの曲を紹介していて、大絶賛していました。 日本人は、とにかく働き過ぎです。 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、私の質問で 度々出てくる曲ですが、本当に最高なのです。 PVも含め、全てがサイコー☆です。 ウルフルズのメンバーが、股間をさわりながら、 町田市鶴川のセントラル商店街を行進する、というだけの PVなのですが、おもしろすぎます。 日頃の『疲れ』も吹っ飛びます。 森七菜 スマイル Music Video https://www.youtube.com/watch?v=v7BY5m2wYx4 歌詞:『いつでもスマイルしようね    とんでもないことがおきてもさあ』 最高だと思います。 あともう1曲、私が今超ハマっている、 ホラー映画『ザ・フライ』のテーマ曲も入れようと思いましたが、 Youtubeにありませんでした。 ステイシス編集役の、ジョン・ゲッツさんが 最高に格好いいのですが。。(#^.^#)(#^.^#)

  • みなさんの闘争心をかきたてる洋楽の曲は ?

    色々とみなさんであればご存じと思いますが 私は洋楽音痴なものですから(笑) どんな曲が浮かびますか ? Europe - The Final Countdown https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw Survivor - Eye Of The Tiger https://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4 Danger Zone https://www.youtube.com/watch?v=XWt5owfP1zo

  • 「踊り」に関係している曲

    ×「ダンス・ミュージック」ではなく、 〇「曲(歌)の内容が踊りに関係」している曲です。 素敵な曲がありましたらご紹介ください。 <例> 「芸者ワルツ」 http://www.youtube.com/watch?v=Q_QcBs8xH3w 「ビギン・ザ・ビギン」 http://www.youtube.com/watch?v=Wgs0h29iamM 「踊り明かそう」 http://www.youtube.com/watch?v=JZn4-BvJxr8 ※おひとり 3曲まででお願いします。

  • 皆さまが最近聴いてる曲

    恒例のご質問です。 皆さまが最近聴いてる曲を教えて下さい。 日頃聴いてる曲、 お風呂で歌ってる曲、 自転車に乗ってる時に口ずさんでる曲、 最近お気に入りの曲。。 お一人様3曲までで 洋、邦、ジャンルは問いません。 お礼は大変簡素になります。 更にお礼が大変遅くなります。 (本当に遅くなります) どうぞご了承下さい。 一応、私は。。 ①デュラン・デュラン(Duran Duran)の 『The Reflex(ザ・リフレックス)』です。 Duran Duran - The Reflex (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=J5ebkj9x5Ko デュラン・デュランは、私の好きな小室哲哉さんが、 一番影響を受けたアーテイストです。 ② Mr.Children(ミスター・チルドレン)の 『シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜』です。 Mr.Children 「シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜」 MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=mOJIchNt3RY 《歌詞の一部》「恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム」 《歌詞の一部》「友人の評価はイマイチでもシーソーキュート」 など、歌詞もいいし曲もいいです。 ③『可愛くてごめん feat. ちゅーたん』 可愛くてごめん feat. ちゅーたん(CV:早見沙織)/HoneyWorks https://www.youtube.com/watch?v=K4xLi8IF1FM 以前の私の、このような質問の際、 この曲を教えてくれた方がいました。 すっごく可愛い曲で、歌詞をよく聞くと けっこう奥が深いです。 この曲を聴くと、テンションがあがります! 尚、よろしければ 私のご紹介した曲をお聴き頂き、 ご感想を頂けますと、幸いです。

  • この2曲、似ていると思いませんか。

    まぁ、良くあることではありますが、次の2本の映画のテーマ曲、良く似ていると思われませんか。 一つはハリウッド映画のスクリーンミュージックの巨匠ハンス・ジマーが手掛けた「ザ・ロック」のテーマ。もう一曲は日本が誇る久石譲による「男たちの大和」のテーマ。両者とも、素晴らしい出来なだけに、この似方には興味を惹かれます。 http://www.youtube.com/watch?v=nm4thC-a4Ec http://www.youtube.com/watch?v=i3wGOeH2ZFo

  • ノリの良い曲、カッコいい曲を教えて下さい!

    題名のとおりで、ノリの良い曲、カッコいい曲を教えて下さい。 年代はいつでもいいです。 ちなみに、私が特に好きなのは、 ヒューイ・ルイス&ザニュース「The Power Of Love」 http://www.youtube.com/watch?v=aMkU-Qf_3N0&feature=related  〃 「Back in time」 http://www.youtube.com/watch?v=PgyvMp5YWcI&feature=related チャック・ベリー「Johnny B Goode」 http://www.youtube.com/watch?v=w_Bd5-APPBw ZZ TOP「Doubleback」 http://www.dailymotion.com/relevance/search/zztop/video/xuh3y_zz-topdouble-back_music BUSTED「Who's David」 http://www.youtube.com/watch?v=_NrzvhCLiyI  〃 「Air hostes」 http://www.youtube.com/watch?v=NSZL0RBs5b4&feature=related McFly「That girl」 http://www.youtube.com/watch?v=P_K2ecZwt8E です。バックトゥザフューチャーで流れた「The Power Of Love」を聴いて洋楽にハマりました。 上に挙げたアーティストの曲はすべて聴きました。 おすすめがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 勝負に関する曲

     どんな曲がありますか? 『王将』http://www.youtube.com/watch?v=hL1quWRAj9I 『柔』http://www.youtube.com/watch?v=PM_iwCMkujM 『The Longest Day MARCH』http://www.youtube.com/watch?v=Ff4ci4-tY_0

  • ¨カッコイイ¨と思う曲

    皆様の、¨カッコイイ¨と思う曲を、 教えて下さい。 私は、 キャンディ・ダルファー「サックス・ア・ゴーゴー」(女性のサックス奏者です) Candy Dulfer - Sax-A-Go-Go (Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=NiyJgOcBBqo Bent Fabric "jukebox"(すんごくカッコいいです!) https://www.youtube.com/watch?v=KMU_J-AAycc XL Take 5 (とっても素敵です!) https://www.youtube.com/watch?v=XkaYx9KL6i4 [Official Music Video] Perfume 「FLASH」「ちはやふる」の主題曲です https://www.youtube.com/watch?v=q6T0wOMsNrI ちなみに、キャンディ・ダルファーでは、 「Candy Dulfer - Pick Up The Pieces (Part 1)」 https://www.youtube.com/watch?v=pgQQ7k30Ti4&list=FLyFqEdDJ0bQb1qW9SI2hstw&index=278 も、超カッコいいです!! おまけ C J Lewis - Sweets For My Sweet(すんごく格好良い!!) https://www.youtube.com/watch?v=_kx91D1KcN8 是非一度、お聴きになって下さいませ。。 皆様の¨カッコイイ¨と思う曲も、 是非ともお聴かせ下さいませ。

  • 爽やかな曲

    こんな感じの曲を探しています。 ラテン系のアップテンポの曲です。(ギターがあればなお良いです) できればインストか女性Voが好みです。 よろしくお願いします。 "Chase The Sun" by The Animal House http://www.youtube.com/watch?v=6GwEFkosuHU Mondo Grosso feat. Bird - Life http://www.youtube.com/watch?v=zf68jyNi7Dk Jazztronik - "Aoi Asagao" http://www.youtube.com/watch?v=--6_rjHQnvo