• ベストアンサー

ダンスの曲を探しています!

私は高校生でダンス部に所属しています。 ダンスに使う曲を探しています。 ジャンルはロックなのですが、いわゆるロックに使うようなファンクっぽい感じではなく、もっと重たくてかっこいい感じのものがいいです。 イメージとしては↓のような感じです。 http://www.youtube.com/watch?v=PvUFOimsQf8 できるだけたくさんの曲を聴いて決めたいので、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

昔、お宅DJしてました。 で、古い曲しか知らないのですが、 こんなの如何ですか? http://www.youtube.com/watch?v=rog8ou-ZepE Ice Ice Baby   Vanilla Ice の歌です。 昔、ダンス甲子園で、結構使われていました。 http://www.youtube.com/watch?v=nHmYT6btC4U 昔 一世を風靡したL.L BROTHERSです。もう20年前ですが、、、、 後、http://www.youtube.com/watch?v=z33tH-JdPDg The power   Snap  です。この歌もかなりヒットしました。 古さを感じないと思いますが、、、 これも、ダンス甲子園とかで使われてましたよ。 http://www.youtube.com/watch?v=SA7ssFnUy0Y これは、この歌とのミックスです。 http://www.youtube.com/watch?v=Emd5K8Sphu4 後、少し変わった所でこの歌とかもダンスに使いやすく格好良いと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=gcbZ2S1icpQ ちょっと横ノリかな? 後、皆知ってる可能性ありますが、 http://www.youtube.com/watch?v=j2pPJywRGTk Gonna Make You Sweat    C+C Music Factory これにL.L BROTHERSが使ってました。 http://www.youtube.com/watch?v=6v2XpuXVtbg ダンスの振り付け等に参考に成るかと思います。 歌は、僕が若い頃ですので、少し違ったらすいません。 参考に成れば幸いです。

lotonotate
質問者

お礼

ありがとうございます! LL BROTHERS、かっこいいですね! 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • Funk/poppin このダンス動画で使われている曲名&歌手名教えて

    Funk/poppin このダンス動画で使われている曲名&歌手名教えてください!! ダンスのジャンルはポッピンだと思います! http://www.youtube.com/watch?v=ziWAHKUaAUk

  • このダンスの曲を教えて下さい

      はじめまして。 私は今回、学園祭でダンスをすることになりました。 そしてこのダンスをしようと思っています。 http://www.youtube.com/watch?v=VZLPFOHIJ38 ですが、このダンスに使われている曲が分からないので 良ければ教えて頂きたいです! 一応自分でも調べてみたのですが なかなか分からず‥‥‥‥ 皆様よろしくお願いします。  

  • ダンスで使える、狂った感じというか、サイケデリック

    ダンスで使える、狂った感じというか、サイケデリックというか、新鮮なサウンドというか、色んな音が混じったかっこいい洋楽たくさん教えてください! こんな感じの曲です↓ ほとんど実際にダンスで使いましたね Anaconda https://m.youtube.com/watch?v=LDZX4ooRsWs Stupid Hoe https://m.youtube.com/watch?v=T6j4f8cHBIM Jet Blue Jet https://m.youtube.com/watch?v=Wha1sKumYQ4 THE JOKER https://m.youtube.com/watch?v=liLfJM7dmzY Booty Klap https://m.youtube.com/watch?v=81TWaGmOs5U silikon https://m.youtube.com/watch?v=TLU3xbXZC1c Dirty Vibe https://m.youtube.com/watch?v=Mq-aVCUs2Q0 HANGOVER https://m.youtube.com/watch?v=HkMNOlYcpHg

  • ハウス・ポッピング・ロックのダンスで使う曲

    ダンス部に所属しています。 文化祭で、ジャンルダンスメドレーをやることにしました。 ハウス、ヒップホップ、レゲエ、ポッピング、ロックをやる予定なのですが、ヒップホップとレゲエはイメージがつかめるのですが他の三つが難しくて・・汗 どのような曲が適しているか、また「これがいい」というのがありましたら教えていただきたいです、よろしくお願いします!!

  • ダンスの曲、曲名が知りたいです!

    https://www.youtube.com/watch?v=qTVHtZ3Nbs8 この動画で3分過ぎに曲が変わりますが、そちらの曲名が知りたいです! POPダンスの大会で使われています。

  • ラップ?テクノ?ダンス系?この曲を教えてください!

    二曲あるのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=P44MbUjydwQ&feature=related こちらは数年前のMTVビデオミュージックアワードの番組内で使用されていたような気が・・・ということくらいしか手がかりがありません。 http://www.youtube.com/watch?v=5dISSJIfpws&feature=related こちらは2:40から始まる曲です。 とりあえずどちらもダンスホール系のかなりアッパーなレゲエで、なんとなく黒人さんが歌ってそうなイメージがあるのですが・・・。 探しようがなくて困っています。 どちらかひとつでも心当たりがあれば、どんなことでも良いのでぜひ教えてください。 似たような曲をご存知の場合でもかまいません。 どなたか解答をお願いしますm(><)m

  • ファンキーだけどハードな曲を教えてください!

    少しファンキーな感じで、ハードな感じの曲がありましたら教えてください(^^) ※先日、別の質問でExtremeの Get The Funk Outをご紹介頂きましたので、それ以外でお願い致いしたいのですが、Get The Funk Outのような感じは好みです(^^) ※ファンクメタル系のみを教えて欲しいという事ではないので、新旧ジャンルは問いません。 ※ちょこっとファンキーくらいでもOKです! ※例に挙げたような感じが好みです(^^) ☆Electric Boys - Psychedelic Eyes http://www.youtube.com/watch?v=TUZU77f3r_4 ☆Stevie Salas Colorcode - Start Again http://www.youtube.com/watch?v=Qhbqs7UJLJ4 お心当たりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 曲のジャンル

    http://www.youtube.com/watch?v=RRT4gzs2Obc http://www.youtube.com/watch?v=omlhiKtOxOs このような曲のジャンルはどのようなものになりますか? またこんな感じの曲のアルバムがあったら教えてください。

  • ダンスで使用されている曲について(洋楽)

    ダンスで使用されている曲について(洋楽) http://www.youtube.com/watch?v=QrTyVGphFaE この動画で使われている曲のタイトルを教えて頂けませんか? 何曲かあるので分かる分だけでも構いません。 宜しくお願いします。

  • ダンスの曲を探しています!!

    こんにちは! ダンスを始めて2年です。 今度の学園祭の出し物に使える曲を探しています。 リンク先の動画で「Beat-tick」というチームが使っているのは何と言う曲でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=uhIbS65DEh4&feature=related よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう