• 締切済み

みなさんが星と月を見て思い浮ぶ曲はどの曲ですか ?

色々とパッと浮ぶ方も多いかなと思います。 私自身結構あるのではと何気なく思っています。 ★出来れば女性が歌っている曲を探していますので。 みなさんが特に好きなお薦めの曲があれば教えて下さい。 Rui 月のしずく https://www.youtube.com/watch?v=q4XEv0knWlo 大塚 愛 プラネタリウム https://www.youtube.com/watch?v=EZlUdXVpBWE

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.21

Fly me to the Moonです。 アポロ11号の時期に発表された、ロマンチックな音楽です♪

  • peco0905
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.20

王道かもしれませんが、 絢香の「三日月」ですかね。

回答No.19

そうですね、、。フィフスディメンションの「輝く星座」 ボストンの「宇宙の彼方へ」 「ムーンライトセレナーデ」なんかどうですか?

noname#246945
質問者

補足

こんばんは、お久しぶりですね~  マーチン弾いていますか(笑) 元気だったのでしょうか・・・。 輝く星座/フィフス・ディメンション Aquarious/The 5th Dimension https://www.youtube.com/watch?v=xwzWMDE6EL0 宇宙の彼方へ/ボストン More Than A Feeling/Boston https://www.youtube.com/watch?v=EaqC6McHjio 輝く星座はすぐ浮んでいたんですよ、まあ洋楽音痴の私ですし エアサプライは相変わらず聴いていますけどね。 https://www.youtube.com/watch?v=jXJDYfv2A9k これは私のですが好きなので他の曲の中でこっそりアップしました(笑)源さんですけど、あはは。 ボストンって久しぶりに名前見て思いだしました、いい曲ですよね。 Moonlight Serenade - Boston Pops Orchestra https://www.youtube.com/watch?v=kvTy-FG5kEs CHICAGO-Moonlight Serenade with lyrics https://www.youtube.com/watch?v=fwoZxWmOnAw Moonlight Serenadeって色々あったのでどれか分からず(笑) シカゴでこんな曲あるのも初めて知りましたよ。 暑いのでお体ご自愛下さいね、たまにはマーチン弾かないと(笑) お礼はいつものようにのんびりとさせていただきますね。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.18

 Live-monster さん こんばんわー☆   SMIは 桑名 正博 さんの「月のあかり」です      https://www.youtube.com/watch?v=jTuqSKatb5E

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.17

 星好きなので色々と。  星空の少年。 久保田早紀。 古いですが。  星めぐりの歌は外せないので、KAGAYAスタジオ制作の銀河鉄道の夜から星めぐりの歌。

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9722/12094)
回答No.16

Live-monster様 「補足コメント」をくださり、ありがとうございます。 教えてくださったyoutubeを順番に聞きながら、素晴らしいひとときを過ごさせていただきました。どれを聞いても、何か心が洗われる思いでした。 白鳥英美子さんの歌う「冬の星座」は426,278番目の視聴者でした。「星の界」(と「いつくしみ深き」)は、コーラスと風景がきれいでした。それから、ザ・ブロードサイド・フォーの「星に祈りを」は、ハーモニーが素晴らしいですね! おっしゃるように、喧騒の中で生きていると、無意識にも心がすさみがちですが、それだけにこういう美しい歌を聞くと「カタルシス」さえ感じてしまいます。回答に対して、こんなに親切な補足をいただいたのも久し振りでした。 Live-monsterさん、どうもありがとうございました。 以上、お礼まで。Nakay702 追伸:高校時代に、あるクラスの女子と「荒城の月」や「朧月夜」をよく歌ったことを思い出しました。特に「朧月夜」は、ボクが主旋律を、彼女が旋律を歌うととてもよく合うのです。時には授業をさぼって音楽室で2人きりで歌ったりしました! お互いの関係は特別なものでも何でもなかったのですが、不思議と歌だけはマッチしてました。そして、よくハモると、なぜか快適な気分に浸れるのでした。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 こういう時代だからこそ聴いてみてもホッとしたりすると思いますよね。 私が無作為に選んだ動画だったりでどうかなと思っていましたが。 私も久しぶりにああいう唱歌を聴きながら、どこか気持ちが落ち着きました。 ビリーヴ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 個人的に好きなのですが、純真無垢な子供たちの歌っているのを聴くと 本当に心が洗われるといつも思います。是非聴いてみて下さい。 荒木一郎 空に星があるように https://www.youtube.com/watch?v=rxRgOKWmoOk 個人的に好きな曲のひとつですが、ご存知と思います。 いつもつたないお礼や補足しかしていないので(笑) そのような気持ちになられたという事で私もとても嬉しく感じました。 暑いので回答者様もお体ご自愛下さいね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.15

supercell 君の知らない物語 アニメ「化物語」ED https://www.youtube.com/watch?v=caF6nJxTejc CooRie 星屑のサラウンド アニメ「宙のまにまに」ED https://www.youtube.com/watch?v=wO9Se5SZD-Y 広橋涼、豊口めぐみ、小島幸子、桑島法子、佐藤利奈 STAR RISE アニメ「バンブーブレード」ED https://www.youtube.com/watch?v=kh9CcXibRQg Rie fu ツキアカリ アニメ「DARKER THAN BLACK―黒の契約者―」ED https://www.youtube.com/watch?v=2QDQYC9_YL4 ステレオポニー ツキアカリのミチシルベ アニメ「DARKER THAN BLACK―流星の双子―」OP https://www.youtube.com/watch?v=Yh3QJYvshGs 篠塚満由美 Twinkle talk アニメ「七つの海のティコ」ED https://www.youtube.com/watch?v=Hxj3j4WSuxc

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.14

Live-monsterさん、こんにちは。  時節柄坂本九のしか思いだなさい。。。 ■嫁選  〇星編  『星娘』 西郷輝彦   https://www.youtube.com/watch?v=QmgWWwdLpRg  う~ん、この世のものとは思えない。「星のようなあんな顔」!?   〇月編  『夕月』 黛ジュン  https://www.youtube.com/watch?v=Nip9WGLZ5C4  唐突に出てくる電話する男はナニ? ■私選  〇月編  『Eriskay Love Lilt』  https://www.youtube.com/watch?v=N995tLcb2t4  ♪ ヴェアメー オーロ ヴァノー ヴェアメー オーロ ヴァニー ヴェアメー オール オゥホー ♪  ♪ 夜道を照らす月の明かり 君は僕の力 そして光 ♪  〇星編(?)  『ウルトラセブン』(笑)  https://www.youtube.com/watch?v=KHkeIZtICcY  ♪ は~るかなほしがー ふるーさ・と・だー ♪    

noname#231734
noname#231734
回答No.13

こんにちは。(^-^) 色々な曲が浮かびますが、 岡村孝子さんの「星空はいつも」・・。 いつも古い曲ばかりでごめんなさい。 最近の歌あまり知らないんですよ。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 YouTubeで検索しましたが無いかもって思ったので、つい(笑) https://www.youtube.com/watch?v=hqkN6fbJPAA 今のうちに聴いて下さいね、秋には無くなっているチャンネルなので、あはは。 久しぶりに聴いていて、私の持っているアルバムに収録していましたので。 最近のは私もさっぱりですからね。 お礼はいつものように本当にのんびりとさせていただきますね。

noname#210060
noname#210060
回答No.12

関連するQ&A

  • 「月、日、星」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「月、日、星」のいずれかに関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Booker Little 4 & Max Roach - 1958 - 06 Moonlight Becomes You https://www.youtube.com/watch?v=DXxEptKOqRI bob marley - sun is shining https://www.youtube.com/watch?v=QQQpkll5aoA Jimi Hendrix The Star Spangled Banner https://www.youtube.com/watch?v=TKAwPA14Ni4

  • みなさんにとって、切なさがこみ上げてくるような曲

    聴いていると当時を思い出したりして、切なさがこみ上げてきて そのように思う曲もありますね。 因幡 晃 別涙 https://www.youtube.com/watch?v=OFKtJJr9nlA 発売日は別涙(わかれ)(1976年6月25日) もうこんなに時が過ぎ去ったのですね・・・ 風 あの唄はもう唄わないのですか https://www.youtube.com/watch?v=lr1bXmG3Zbw 私自身アップしていて、この2曲は特に聴いているだけで 色んな思いがこみ上げて来て、切ないなあって・・・。 さて、質問です。 みなさんが聴いていて、切なさがこみ上げてくると感じる曲 色々と浮かぶと思いますが・・・ その曲はどんな曲なのでしょうか ?

  • 俳優さんなのに歌手としても成功している人は ?

    現実にはかなりいらっしゃいますよね。 俳優さんでデビューし、しばらくしたら歌手デビューして その歌った曲もまたヒットしているってこと。 逆に歌手デビューし、その後俳優さんとしても人気のある人もいます。 みなさんであれば誰が浮び、どんな曲が印象に残っていますか ? RUI 月のしずく https://www.youtube.com/watch?v=NTe3CUmDRig 福山雅治 蛍 https://www.youtube.com/watch?v=a-yIsoHsT0M 新垣結衣 赤い糸 https://www.youtube.com/watch?v=acHkZLRdjyM

  • ZARDの曲で、みなさんの一番好きな曲は ?

    色んなヒット曲もあり、本当に惜しいアーティストでした。 沢山ヒット曲がありますが、みなさんが一番好きな曲はどの曲でしょうか ? 個人的にかなり迷いますけど・・・これかなと。 この愛に泳ぎ疲れても https://www.youtube.com/watch?v=pATZebLb-Co https://www.youtube.com/watch?v=DNhtyociRtU EMILYさんはZARDの曲をYou Tubeに投稿し、後にプロになりました。 http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-category-177.html

  • 星 月 それぞれ でイメージする曲は ?

    この質問タイトルのまんまです。 * ジャンルは今回も一切指定しません。何でもありです。 私も何曲か浮かんでいますが、こんな感じの選曲しました。 皆さんなら、どんな曲がパッと浮かびますか ? よろしくお願いします。 絢香 三日月 http://www.youtube.com/watch?v=wHw6W4BznTM フィフス・ディメンション 輝く星座 http://www.youtube.com/watch?v=xwzWMDE6EL0

  • 聴いていると、ホッとさせられる曲は ?

    年度末でもあり、日々慌ただしい事と思います。 そこで、質問です。 ずばり、聴いているだけでホッとさせられる曲ありますよね。 その曲を教えて下さい。 勝手言って申し訳ないのですが、国内限定の曲でお願いします。 ビリー・バンバン 時のしずく https://www.youtube.com/watch?v=DYTmEgYHzUM 久しぶりにアップし、私自身ホッとさせられる曲です。

  • こんな美しいメロディの曲を教えて下さい。

    ピアノがメインでこの曲のように静かなきれいな音楽で お薦めがございましたら教えて下さい。 歌ったりしていないもので探しています。 アンドレ・ギャニオン めぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=QAfKsjyF1Yc アンドレ・ギャニオン 愛につつまれて https://www.youtube.com/watch?v=xSWcJC2Bs18

  • 曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

    曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。

  • イーグルスでお薦めの曲教えて下さい。

    有名なアーチストなのですが、たった4 曲しか実は知りません・・・(笑) 知っている曲は下記の曲だけです。 呪われた夜 https://www.youtube.com/watch?v=UUTmgvA0X1Q Desperado https://www.youtube.com/watch?v=kCdjvTTnzDU Hotel California https://www.youtube.com/watch?v=uF8-tk9qGrc Take it easy https://www.youtube.com/watch?v=xhaBgyPdI7c この4曲以外でお薦めがあれば教えて下さい。

  • リチャードクレイダーマンの曲について

    今比較的静かな曲を探しています。 私自身がこういうジャンルには弱いので殆ど知らない状態なんです。 もし詳しい方がいらっしゃったらお薦めを教えていただけないでしょうか? いつも聞くのはこんな感じの曲です。 Richard Clayderman - Murmullos http://www.youtube.com/watch?v=9q6e96aU3eo それとその他でいつも聞くのが、天使のセレナーデです。 この弾いているのはハープでしょうか? 良く知らないので。 http://www.youtube.com/watch?v=8PpGVUr2OqY こういう感じの曲も出来れば教えて下さい。 よろしくお願いします。