• 締切済み

みなさんにとって、切なさがこみ上げてくるような曲

聴いていると当時を思い出したりして、切なさがこみ上げてきて そのように思う曲もありますね。 因幡 晃 別涙 https://www.youtube.com/watch?v=OFKtJJr9nlA 発売日は別涙(わかれ)(1976年6月25日) もうこんなに時が過ぎ去ったのですね・・・ 風 あの唄はもう唄わないのですか https://www.youtube.com/watch?v=lr1bXmG3Zbw 私自身アップしていて、この2曲は特に聴いているだけで 色んな思いがこみ上げて来て、切ないなあって・・・。 さて、質問です。 みなさんが聴いていて、切なさがこみ上げてくると感じる曲 色々と浮かぶと思いますが・・・ その曲はどんな曲なのでしょうか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.13

Live-monster さん、こんばんは。 お体、大丈夫ですか?聴いていると当時を思い出したりして、切なさがこみ上げてきてそのように思う曲もありますね。時空のたもとはガンダムイグルーというアニメシリーズです。悲しいときはいつもも松本零士作の「ザ・コックピット」というシリーズのBGMです。 時空のたもと https://www.youtube.com/watch?v=qHLNqZZ5ENM 悲しいときはいつも https://www.youtube.com/watch?v=fBubG3pPubg

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.12

別涙、風両方とも知りませんでしたが、いい歌ですね…わかれは特に印象的でした。 切なさ 尾崎豊 Forget-me-not ラブソングですが、自分の死を予兆していたかの気がします。 奥村チヨ 終着駅 北原ミレイ ざんげの値打ちもない やしきたかじん 大阪恋物語 最近のアイドル路線を見ると、こういうしっとりした「大人の歌」を歌うアーティストは数少ない。 実はAKBや派生するグループを一回もテレビで観た事がありません。ジャニーズ系も全く興味なし。 関ジャニは面白いとは思います。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

フォークルの「イムジン河」ですね。 今でこそ普通に聞くことができますが、昔は放送禁止曲でしたね。 鳥はイムジン河を渡って自由に飛んでいけるのに、人はそうはいかない・・・みたいな感じでした。 https://www.youtube.com/watch?v=1-eJDL3zLCQ

noname#228554
noname#228554
回答No.10

「初恋」 村下孝蔵 小学校時代を思い出し切なくなり涙が出ます。 ( ;∀;) 「思い出がいっぱい」 H2O 中学校時代を思い出し切なくなり涙が出ます。 ・゜・(つД`)・゜・ 「ヘブン」 ブライアンアダムス 中学校時代を思い出し切なくなり涙が出ます。 (つд;*) はぁあの頃に戻りたい!!(*´;ェ;`*)

回答No.9

切ない思い出はあまり無いのですが、このメロディーは最初の失恋の痛手を思い出す、特別な曲です。 フランス映画「二人だけの夜明け」サウンドトラック。 https://youtu.be/CSGO5pa1QjI?t=8 日本の曲では、五輪真弓の「恋人よ」が、歌詞とメロディーの良さに、歌のうまさがあいまって、心を打たれます。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.8

私より少し年代が上ですが バンバンのイチゴ白書をもう一度 https://www.youtube.com/watch?v=2hh4c-6OX_8 風の二十二才の別れ https://www.youtube.com/watch?v=iq7FlafShEU 洋楽だと America - A Horse With No Name https://www.youtube.com/watch?v=zSAJ0l4OBHM The Eagles -Hotel California https://www.youtube.com/watch?v=EqPtz5qN7HM

回答No.7

50代妻子持ちの♂です。 私の場合は、下記の2曲です。 特にさくらは、娘を持つ父親の私にとっては、強く心に響きました。 さくら (高野健一) https://www.youtube.com/watch?v=IuxHJocyRSM サーチライト(玉置 浩二) https://www.youtube.com/watch?time_continue=34&v=ii9Fn2i7-C8

回答No.6

中森明菜さんの難破船です そのB面のパラ一夜も名曲です ※何故かスマホでバラが漢字にならない…

回答No.5

曲名は忘れましたがZARDがリリースした曲で聞いたとたん切なさがこみ上げた事があります。 あれ確かタイトルに切なさと言う言葉が入っていた記憶がありますけどね。 なかなか思い出せません。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 https://www.uta-net.com/artist/1155/ この中では見つかりませんでしたが、参考にご覧になって下さい。 https://www.youtube.com/playlist?list=PLrgp_VNu7d83jAxfZgBr47QVnAlO5hZsu これは私がアップしていますが、ログイン出来なくて(笑)

回答No.4

チューリップ 青春の影 ナルシソ・イエペス アルハンブラの思い出 サウンド・オブ・サイレンス サイモン&ガーファンクル

関連するQ&A

  • 切ない別れの歌で好きな曲はありますか ?

    タイトルのまんまです。 このテーマだと本当に沢山あると思います。 皆さんはどんな切ない別れの曲が好きですか ? ちなみに私は色々聞く中でなんとなくこの曲を選びました。 竹内まりや シングル・アゲイン http://www.youtube.com/watch?v=QCpC1G5-94w 因幡晃 別涙 http://www.youtube.com/watch?v=6Ph7hlvzIzs 勝手言って申し訳ありませんが、お一人様3~5曲程度で、 また今回ベストアンサーは選べないと考えています。 よろしくお願いします。

  • 別れを歌った曲で、好きな曲はありますか ?

    何曲かは私自身も浮んだのですが、 この別れという言葉で連想する曲でも勿論結構です。 卒業や恋愛していての別れなど色々と浮ぶと思います。 さて、ここで質問です。 みなさんが、色んな情景で別れを歌った曲で好きな曲 お薦めがあればお願いします。 スキマスイッチ 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco ゆず 桜木町 https://www.youtube.com/watch?v=YI2-gasAsuU 因幡 晃 別涙 https://www.youtube.com/watch?v=15LgEe0VEN8 田口 清 あなたが教えてくれた季節 https://www.youtube.com/watch?v=nTt3EW3ZB68 元、猫のボーカルだった方で息子さんをかばって他界されていて・・・。 http://www.geocities.jp/mitijunreine2/tagutikiyosi.htm BUZZ わかれ(詠訣) https://www.youtube.com/watch?v=uRridQZowTw

  • 花の名前や連想する曲でお薦めの曲はありますか ? 

    実際には沢山あるのではと思っています。 因幡 晃 都忘れ https://www.youtube.com/watch?v=zDbTRlxyeeo 実際にこういう花があるのだと知ったのは数年前で(笑) http://www.yasashi.info/mi_00001g.htm さて、ここで質問です。 曲のタイトルや歌詞に花の名前が入っていたり連想する曲などで 国内外は問いませんので、 みなさんが好きな曲でお薦めがあれば教えて下さい。 オフコース 緑の日々 https://www.youtube.com/watch?v=FlHX70csxF8 Brothers Four 七つの水仙 https://www.youtube.com/watch?v=1i5a2kRqRhY

  • 聴いていると、切なさが込み上げるような曲は ?

    色々とあると思うんですよね・・・ 風 あの唄はもう唄わないのですか https://www.youtube.com/watch?v=ZOGzw77-J7Q ガロ さいごの手紙 https://www.youtube.com/watch?v=q0DK3fr0poY 今日アップしました、懐かしい・・・ みなさが聴いていて、そんな感じのする曲はどの曲ですか ?

  • この曲聴いていると、やっぱり切なくなるって曲は ?

    誰だってありますよね、そう感じる時って。 みなさんが聴いていて、やっぱり切なくなるよねって思う曲 お薦めがあれば、1~2曲教えて下さい。それ以上は結構です。 石井聖子 この・・・駅で https://www.youtube.com/watch?v=B4yZASSMGTg 私はこの曲を一番最初に知って聴いた時、感情移入して泣きそうになりました(笑) 勝手言って申し訳ありませんが、因幡 晃さんと竹内まりやさんの曲は外して下さい また、洋楽・演歌・童謡・映画音楽 (インスト含む)なども外して下さい。

  • みなさんが思う、出会いと別れの曲は ?

    色々とみなさんであれば浮かぶと思います。 下記の曲でMix(限定公開)でアップはしています。 みなさんであれば、どんな曲を追加しますか ? 申し訳ないのですが、国内の曲限定でお願いします。 1.石井聖子 この・・・駅で 2.松任谷由実 リフレインが叫んでる 3.雅夢 愛はかげろう 4.稲垣潤一 ロング・バージョン 5.因幡晃 別涙 6.スキマスイッチ 奏 7.山下達郎 忘れないで 8.来生たかお セカンド・ラブ 9.稲垣潤一 終着駅

  • かっこいい曲を教えてください

    かっこいい曲を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=_9MCbsdCLhI http://www.youtube.com/watch?v=bdFJ13MTZX8 http://www.youtube.com/watch?v=zcB-Qtlir9o こんな感じの曲知ってたらどんどん教えていただきたいです。 ゲームや映画のサントラのように歌がない曲とかでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • みなさんが好きな車関連のCMはありますか ?

    車のCMは色々と浮かぶと思います、勿論タイヤのCMもありますね。 いつかはクラウンというCMがありました、私には縁がありませんが(笑) https://www.youtube.com/watch?v=SdiuMZnenno ケンとメリーのスカイライン https://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU https://www.youtube.com/watch?v=m03riLdAbAg この曲好きでアップしています。 YOKOHAMAタイヤ https://www.youtube.com/watch?v=9DVMd3uKXNM ロングバージョンも使われていました。 HONDA INTEGRA https://www.youtube.com/watch?v=Tt6o1EupSk0 山下 達郎 風の回廊(コリドー) https://www.youtube.com/watch?v=GWkZPEkcS50 これも私がアップしています、好きなんですよねこの曲も。 さて、ここで質問です。 車関連ですが(タイヤも含んで)、好きなCMはありますか ?

  • みなさんの好きな秋の歌はどの曲ですか ?

    少しずつ秋らしくなってきました。 みなさんが秋らしい歌を聴くとして、どの曲を聴いていますか ? ※ 洋楽限定でお願いします。 洋楽音痴の私はこの曲ばかり聴いています。 アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=_Q7neGfPAL8 ヴィグラスとオズボーン 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=IiYD3wr-sbw

  • 曲の持ち主を教えてください

    洋楽の曲でWithoutYouという曲があるのですが、いろんな歌手が歌っているのでどの歌手の持ち歌なのかがわかりません。 歌の持ち主を教えてください。 一応以下にYOUTUBEのリンクを貼っておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=dcmy6CLEmUo http://www.youtube.com/watch?v=bXNmIjjZfcc http://www.youtube.com/watch?v=__PL7ebpUbU