• ベストアンサー

アナ雪テーマ曲日本語版は、何種類あるの?

「アナと雪の女王」テーマ曲の日本語版は、 歌手は公式には誰で、他に誰のバージョンがあるのでしょうか? 紅白では、神田沙也加さんが歌うんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.2

アナと雪の女王はアニメというよりは、映画ですね。 しかも、ミュージカル仕立てです。 映画には普通はオープニング曲はありませんよね? そしてエンドロールでテーマ曲が流れる。 それと同じです。 そして、Let it goはエルサが劇中で歌っていて、それを各国の声優役の方が歌ってるわけです。 それが日本では松たか子ということです。 で、エンドロールで歌ってるのがMAYJというわけです。

noname#205166
質問者

補足

アナが妹で神田沙也加さん、エルサが姉で松たか子さん なんですね。 やっとわかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.1

テーマ曲というのは、Let it goのことですか? それなら、日本語は劇中歌の松たか子とエンディングのMAYJだけですよ。 神田沙也加が紅白で歌うのは、自分の劇中歌で、Let it goではありません。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 私が言ってるのは「Let it go」のようです。 というか「Let it go」は劇中歌なのですか? (劇中歌とはストーリーの中で出てくる曲のこと?) 日本のテレビアニメのようにオープニング曲とエンディング曲があるわけではないのでしょうか? なにも解ってなくてすみません。