• ベストアンサー

ライブで火を吹く

ライブで火を吹いてみたいと思っているんですが、何を口に含んで火につければ火がつくのでしょうか?アルコール99%のウォッカで試しましたが火はつきませんでした。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

ガソリンが多いようです。 もちろん、ウォッカと違って飲むと明らかに有害ですし、 危険度もその非ではありませんから、充分に広い場所で 入念にリハーサルを積んでから実行しましょう。 …なお、屋内の場合火気厳禁会場がほとんどですので 念のため。

koji502
質問者

お礼

早々とお返事ありがとうございます。ガソリンですかー!!かなり危険ですねー!!!ジーンシモンズとかって何でやってるんですかねー?気合入れて練習してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前、花見の余興で火吹きやってました(笑) で、燃料なんですが、97度のウォッカを使ってました。 他にも燃料アルコールとかカセットコンロのガスとかを使ってましたが、誤飲時の安全性からもウォッカが良いと思います。 いや、さして良くもないですが(笑) コツは燃料を、出来るだけ細かい霧状に、思い切り吹く事です。 雫が大きい場合には火付きが悪くなるだけでなく、火が付いたまま飛び散ったりして、周辺へ引火の危険が在りますから。 他にも、注意しないと火傷を負ったりします。 私は点火に100円ライターを使ってましたが、手が着火点に近いため火傷を負った事が在りますし、知人にはバックファイア気味に顔面火傷を負った者も居ます。 更に、咳き込んだりして火炎を吸い込んだ場合には、気道に火傷を負って、最悪の場合には命を落とす可能さえ在ります。 そんな訳ですから、もしやるので在れば、自身のみならず周辺にも注意した上で、充分覚悟してやって下さい。 個人的には辞めといた方が良いと思いますけどね。 因みに私は4年前に足洗ってます。 だって危ないですから(爆)

koji502
質問者

お礼

ウォッカを霧状に吹くんですか!!なるほど!!吹き方が悪かったかもしれないです。十分覚悟して、死なないようにがんばります。どうもありがとうございました。

• shunn
回答No.2

私も、昔バンドで火ふきの手伝いをしてました。 練習が必要ですが、むかしは燃料用のオイル(キャンプ用など)などの油を使って火を吹いてました。 あとは、灯油やガソリンなども大丈夫です。 ただし、しっかり吹ききらないと、火傷しますので、ご注意を。 あとは、棒の先端を包帯で巻いて、ライター用のオイルもしくは、油を占めこませて、燃やし、その炎に向かって、濃いお酒を吹くと、炎が大きくなって迫力はありますよ。 なかなか、試しにくいですが、周囲に気を付けて、消化の準備をしてやってみてください。

koji502
質問者

お礼

ありがとうございます。燃料用のオイルですか!!いろいろな意見を参考にしてがんばってみます。本当にどうもありがとうございました。