彼がヤキモチを妬まない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って8ヶ月、お互いアラサーです。普段、会っている時は彼からのスキンシップも多く、言葉での愛情表現もあるのですが彼にヤキモチを妬かれたこともなく、束縛もされたことがありません。
  • 付き合って8ヶ月、お互いアラサーです。彼がヤキモチを妬まない理由とは何でしょうか?普段、会っている時は彼からのスキンシップも多く、言葉での愛情表現もあるのですが、ヤキモチを妬かれたこともなく、束縛もされたことがありません。
  • 彼がヤキモチを妬まない理由とは?付き合って8ヶ月、お互いアラサーです。普段、会っている時は彼からのスキンシップも多く、言葉での愛情表現もあるのですが、ヤキモチを妬かれたこともなく、束縛もされたことがありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤキモチを妬かない彼

付き合って8ヶ月、お互いアラサーです。 普段、会っている時は彼からのスキンシップも多く、言葉での愛情表現もあるのですが 彼にヤキモチを妬かれたこともなく、束縛もされたことがありません。 今まで近い距離で付き合ったことがないそうで、私とも車で1時間程度の中距離です。 ほとんど彼が会いにきてくれています。(お互い仕事が忙しいので月2程度ですが) ただ近くにいないため、何をしているか分からないので(知らないので) ヤキモチの妬きようがないと。 毎日メールはしているけれど、1往復くらいですし、電話も殆どしません。 誕生日やクリスマスはプレゼント交換をしたり、豪華なディナーに行ったり。 …なんだか、ベタベタなのかあっさりなのか、分かりません汗。 私自身も彼が何をしていても私が知らなければまぁ良いかという感じなのですが… これって私に対する興味が薄い、またはないのでしょうか?

noname#212955
noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.3

信頼感があるのではないでしょうか。 私も彼女に対して、浮気の心配やヤキモチをやいたことはほとんどないです。 あるとしたら、夜の仕事を彼女がやっていた時期はちょっと心配でした。 浮気の心配とかではなく、酔っぱらった男からしつこく話しかけられたり からかわれたりしていないか。っということが。 彼から会いに来てくる、毎日メールもくる、スキンシップも多い、愛情表現もある、 記念日は豪華に祝ってもらえる。 彼はあなたのことが好きなのは明白じゃないですか。 それでいて、ヤキモチまでやかないなんて最高の彼氏だと思います。 質問者様も「彼が何をしていても、私が知らなければまぁ良いか」っという感じなのは、 彼に興味がないからですか、それとも「信頼」しているからですか? 彼は質問者様に裏切れる行動はとられない。っと思っているんじゃないんでしょうか。 それとも、そんなこといちいち気にしていても意味がないってわりきっているか。 疑ってかかれば、なんでも疑うことはできますから。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • youast
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

色々なパターンの男性がいると思います! 血液型で人が分けられるとは言いませんが… 私の過去、現在の彼から見てみると、 A型の彼は束縛、嫉妬が多かったですね 男友達と会ったらイヤ。 電話はできるだけしたい。 電話取らないと何回も掛ける。 メールは毎日何通もやり取りしたい。 という感じでした! AB型の彼は…まっったくです。 会っていれば、たまに…誰にも渡したくないとか言いますが…基本、自由でした。 私がいつ、何をしていても気にしない。 電話は気が向いた時だけ。 メールも1日1回していればいい方。 こんなでもちゃんと続いていたし、愛し合えていました(笑) B型の彼は~嫉妬の人と自由の人がいたので。。 やっぱり… 血液型はあくまで目安、にしかなりませんf(^^;) 長くなりましたが…結論は~ 色々とパターンがあります…ということです♪ 質問者さまはちゃんと愛されていると思います! 嫉妬=愛されているというわけではないです! 頑張ってください(^-^)v あと、、 嫉妬や束縛を実際にされまくると~ 本当にキツいですよ!( ´△`)(笑)

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 彼には、あなたみたいな存在が何人かいるからかも。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • treow
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.8

いいと思います。 嫉妬は、愛が無いということですよ。 ですから…、これから、いい意味で期待ハズレの体験をすることになるでしょう。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.7

>ヤキモチを妬かない彼 付き合って8ヶ月、お互いアラサーです。 これって私に対する興味が薄い、またはないのでしょうか?      ↓ お二人を存じ上げず、性格や価値観まして心の内は他人には分からず、勝手な憶測は不適切だったり非礼だと思いますが・・・ あえて、質問文からの感想や印象では<順不同> ◇貴方を信用しており大切に思う心が、束縛や押し付けを避け抑制的に振る舞っている。 ◇男のテレ・ミエ・意地があり、または古臭い男らしさが刷り込まれており、内面は別に表面的に鷹揚に包容力や心の広さ度量を演じている。 ◇過去の恋愛体験(失敗や失恋)でのヤキモチや干渉の為のトラブルやケンカの記憶やトラウマが有り自制している。 ◇性格的にノンビリ、気まま、マイペースな部分が有り、自分の領域世界に余り入り込まれるのを好まず、同様に相手にも極力干渉しない主義。 ◇表面的な付き合い段階、今後の交際の進展について迷ってる、友達以上であっても恋人未満の意識があり、大切にキープしておきたいが、変に束縛したり、束縛されたり、約束や決断を迫れたくない。 良く言えば慎重・誠実、悪く言えば優柔不断・八方美人。 ◇相手の気持ちや将来については不安も大きいかと存じますが・・・一番大事なことは、貴方の気持ち・願いが何処にあり、どうしたいのかだと思います。 自分を大切に、お互い誠意を信じて、阿吽の呼吸とか以心伝心といいますが、お互いの気持ち・本心が、そう簡単に読め見切れるものではないと思います。 相手の気持ちと貴方の希望を観察・打診・告白され、甘えたり妬いたりのスパイスも、交際をある時点では貴方自身がリードする事も選択肢であり、不安に悩んだり悔いを残さぬように、あくまでも貴女との彼とのオンリーワンの交際が望ましく良い方向に進展するようにされては如何でしょうか・・・ 案ずるより産むが易し 叩け!さらば開かん kokuyokokuyo_o 様に於かれましては、皆様からのご意見やアドバイスを参考にされ、貴方の気持ちを大切に願う方向に交際がハッピーな展開となることを、心より祈念申し上げております。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.6

>これって私に対する興味が薄い、またはないのでしょうか? いいえ。そんなことはありません。 嫉妬は好きの度合によってすることではありませんから。 嫉妬や束縛は独占欲が強かったり、自分に自信がなかったり、 不安を解消するためだったり、相手からの愛情表現を拾えなかったり、 そういうことからくる感情の表れだと思います。 彼にはそういうところがないんじゃないでしょうか。 または、恋愛体質度が低いのかもしれません。 あなたに、ではなく、恋愛そのものに対して、 それほど執着していない。 彼の中ではMAXの恋愛度であなたと付き合っていたとしても、 彼のMAXはあなたの恋愛度の50%であるかもしれません。 「普通こうするよね?」 などと、自分の物差しで相手の気持ちを量ろうとしないことです。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 私も、恋人や妻にもヤキモチは妬かない性格の男です。 ですから、私自身もヤキモチを妬かれたり束縛や過干渉されることが大嫌いです。 恐らく、同性の友人との会話でも「人は人!自分は自分!」と割り切ってる友人が多いので、男性は嫉妬や束縛を嫌う性格が多いという印象です。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.4

男性の方が、仕事が忙しいこれは素晴らしい事です。 勿論、貴方様もお仕事が忙しい。・・・それでも、何かご不安があるとすれば、愛しく大事な彼氏様は、実際に貴方様のお気持ちって何でしょうか。 ⇒恋愛関係にある、当事者様だけの関心毎で第三者があぁ~これ・多分こう言う事なんて軽々しくは言えません。 ★但し、ごく普通に考えれば魅力的で素敵な貴方様に対して、彼氏様はちょっと気が引ける(控えめ目で消極的)かもでしょう。***超恋愛真っ只中のお付き合いをしていらっしゃれば、既にこちらの親族親戚も、お相手様の兄弟姉妹様でも顔見知り合いが当然で、お互い様に家族的な相互交流が、自然にできていらしっゃるので、敢えて近況等を聞くまでもない感じでしょう。 ☆最近、デートしてないのだけれども、ご親族へ一声かければ何かと忙しいのか、ひょっとして嫌われたのかな~位の答えしか返ってこない。***そう言うものでしょう。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • check-svc
  • ベストアンサー率33% (177/522)
回答No.2

あなたとしてはヤキモチをやいてもらえないので不安ということでしょうか。 でも、彼を試そうとしてはいけません。 よく女性はそういったカマかけ、駆け引きをするものですが、相手の男性はそれに対する免疫反応のようなものが生まれてきて、結果よくない結果を招きます。 信じるしかないと思います。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

一往復でも、メールは欠かさずしてくれてますし、誕生日やクリスマスには一緒に過ごしてますよね。 また、彼から会いに来てくれるのがほとんど。 あなたは大事にされてますよ。 自信もってください。 羨ましい限りです。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これでいいのか…

    年上の彼とお付き合いしてもうすぐ7ヶ月になります。お互いアラサーです。 会うのは月1から2、メールは毎日してるけど一通程度。 会うのが毎週会わなくても平気、でも3週間空くとさすがに寂しいと 以前、彼に言われたくらいです。 お互いに束縛しないし、ヤキモチも妬かれてないようだし、私も妬くようなことがありません。 仕事が忙しく、中距離なため、お互いに会ってない時は何をしてるのか分かりません。 ただ彼は愛情表現はしてくれています。(言葉でもストレート) 喧嘩もなく一見、とても平和だけど、何かこれでいいのかたまに悩みます…

  • ドライな彼女ってどうですか?

    付き合って二ヶ月、アラサー社会人同士のカップルです。 連絡は毎日メールが一通あるかないか。電話はしません。 中距離で会うのは月1~2くらいです。 会った時やメールではこちらが照れるくらい、 ストレートな愛情表現をしてくれる彼です。(私はあまり言わない 早く会いたい、会えて嬉しい、好き、一緒にいられて幸せ等。 スキンシップも多く、彼からです。(手繋いだり、キスしたり) ですが、彼はヤキモチを焼いてこず、束縛もしにきません。 会っていない休日に私が何してるのかも聞いてきません。 会った時に私がいろいろ近況報告をして、「うんうん」と よく聞いていてはくれます…。 正直、お互い仕事に趣味に忙しいとはいえ 一日一通のメールだけだとなんとなく寂しいです。 でも電話はほとんどしないと付き合う前に言われたし 私自身も電話は苦手なので、まぁ仕方ないのですが…。 予定を聞かれないのも、あまり私に興味がないのかなと。 なので私も合わせて彼を束縛せず、ヤキモチも焼かず (まぁ元々しないタイプなのですが) 会わない休日に彼が何してたかも私から聞かないでいます。 彼の大好きな趣味も快く送り出しますし、友達と飲みにいくのも どうぞどうぞ~いってらっしゃい♪と言っています。 先日、彼に私にもう少し体力つけて筋肉増やしてくれて 俺好みの身体になってくれたら嬉しい♪と言われたので 自分自身の身体のためにも筋トレと体力づくりを始めることにしました。 そこで彼に「俺にも何か希望あったら言ってね」と言われたのですが 今が満足…というよりは希望らしい、希望がありません。 もしかして私、彼にそんなに興味がないのかも…と(汗) 彼のことが好きで仕方ない恋する乙女!?なら 会えなくて寂しい、もっと連絡ほしい、束縛ヤキモチは当たり前なのかなぁと思うと 私がドライなのかなって不安になってきました。 私みたいなタイプの人いますか? またそんな彼女をお持ちの彼氏さん、いたらどう思いますか?

  • もしかして不安にさせてたりするのでしょうか。

    お付き合いをして半年になる年上の彼がいます。 毎日連絡はとっていますが、会うのは月1~2の中距離・お互い多忙です。 彼からの告白でお付き合いを始めることになりましたが なんとなく私より彼の気持ちの方が大きい気がします。(勘違いだったら恥ずかしいですが…) スキンシップ大好き、くっつくの大好き、「好き」などの愛情表現を言葉に出してくれる、 基本的に怒らないというか優しいというか、私が彼に甘やかされている感じといいますか… ※金銭面で貢がれているとかそういうのではないのです(基本、多めに出してくれますけど…) 彼に「秋は寒いしすぐ暗くなるから寂しくなるねー」と深く考えずにメールしたら 『近くにいれば、すぐに抱きしめにいけるのに!次会ったらずっとくっついてたいな』と返信がありました。 「すぐに会えないもんね(苦笑)代わりにお布団抱きしめておくわ」と返したら 『たまにでも思ってもらえると嬉しい』と返信が…。 これって、私があまり彼のことを好きじゃないと、彼は思っているのかなーと…(汗) もしかして不安にさせてたりするのでしょうか。 男性は追われると、尽くされると逃げると聞きますし もちろん彼のことは好きなのですが… 私は比較的ドライな方みたいで、愛情表現も上手にできるタイプではないので 彼にあまり伝わっていないのかなー?と思いました。 (彼が喜ぶコスプレとかはノリノリで着るんですけどね。笑) お互い束縛もしませんし、私はヤキモチを妬いても彼に伝えることはまずないと思います。

  • ドライな男性にお聞きします。

    アラサー同士(私は彼より4歳下)の社会人カップルです。 付き合ってもうすぐ5ヶ月です。 会ってる時はベタベタしてくるし、基本的にとても気遣ってくれて優しいのですが 会ってない時はドライらしいのです。 確かにメールは一日、一通程度。電話もしません。 今はまだメールの内容も優しいし、それなりの文の長さなのですが 仕事で忙しい時は携帯触る気になれない、基本的に携帯を触ることが好きではないそうです。 毎回彼から「次いつ会える?」と聞いてはくれますが 中距離かつお互い仕事が忙しく、会えて月1~2です。 しかも彼は束縛もしてきませんし、ヤキモチも焼かないそうです。 会っていない時は寂しいと思わない人のようで、 これって会わない間にドライな彼ならそのうち冷めてしまうんじゃないかと思ったり。 ドライな男性はどんな感じで愛情表現をするのでしょうか? 本当に好かれてるのかたまにわかりません…。

  • 私のヤキモチ(長文)

    私は40歳女で、職場で50歳の男性と1年くらい付き合っています。 何かと面倒なので付き合ってることは内緒にしています。 それなりに恋愛経験はありますが、今までヤキモチを妬かれたり束縛されたりすることはあっても、自分が酷いヤキモチを妬いたという経験が全くありませんでした。 しかし、今の彼氏に対してはヤキモチが酷いのです。 彼にとっては私だけが特別で、他の女性に下心が無いのは分かっています。 周りの女性が彼に特別な感情を持っていないのも分かっています。 なのにヤキモチを妬いてしまいます。 初めての感情をコントロールできず、自分の気持ちをぶっちゃけては、仕事を辞めるとか別れるとか言ってしまいます。 その度に険悪になるものの、結局はお互い離れられず今に至ります。 ヤキモチで不安定になる→別れ話→仲直り→しばらく彼は私を気遣う→私が安定する→彼が安心して私を気遣わなくなる→ヤキモチで不安定になる→別れ話→… …の繰り返しです。 こんな自分が大嫌い。 今まではヤキモチの酷い女性や男性を馬鹿にしていました。 「相手をそんなに信じられないのか?」 「そんなことで他の異性に行くのならその程度のものなのに」 「ヤキモチや束縛は相手が逃げたくなるから逆効果なのに」 とか…。 でもヤキモチにも色んな種類があるのですね…。 信じていても嫌なものは嫌! どうしようもない…。 皆さんに私がどの程度おかしいのかご意見いただきたいです。 付き合いを秘密にはしていますが、私と彼は仕事中以外はいつも一緒に居ます。 仕事開始前、休憩中、帰り、大体4人くらいでいつも一緒なのですが、付き合う前からその中で特に私達は仲が良く、周りは「付き合ってるんじゃないか」とか「付き合えばいいのに」とか直接言われたり陰で噂されてたりしています。 本気で「何かあるはず」と思ってる人は少なくないと思います。 彼は今、工場内でA子さんと仕事してます。 余裕のある仕事なので彼とA子さんは1日中お喋りをしています。 A子さんは男性に対して距離が近く、肩を引っ付けて話していることも時々あります。 彼に対しては肩を引っ付けるまでは行きませんが、肩が引っ付きそうなくらい近くで喋ります。 常にではなく時々です。 彼も割と人との距離が近い人で、A子さんの距離が気にならないようで、そのまま近い距離で話します。 「私でさえ距離を保って話してるのに」とか 「私だったら彼を気にして他の男性が近かったら1歩離れるのに」とか思います。 私は自分がされたら嫌だと思うことは自分もやりません。 だから他の男性と喋るときは距離を保つし、彼以上に仲良くすることはありません。 彼と1番仲良くしてるので、彼が惨めに感じることはほとんどないと思います。 でも私は惨めなのです。 私の目の前で他の女とあんなに仲良くして…と。 少しは気を使ってほしいとか、周りはどう思うのかとか、節度というものがあるでしょうとか、思うのです。 仕事中はまだ我慢できます。 ペアなんだから仕方ない、暇なんだから仕方ない。 でも最近仕事開始前、私と彼が並んで立っていると、彼の隣にA子さんが来ます。 私と彼の間が50センチだとしたら、彼とA子さんの間は15センチ… ナニコレ…と思います。 惨めに思ったり怒りを覚えたりするのはおかしいでしょうか? 私、態度に多少出てると思います。 一度、彼とA子さんが仲良く喋ってる横を通った時「○○さん(私)機嫌悪そうだったね」と言ってたと彼が言ってました。 A子さんは時々私を気遣う素振りをするので、恐らく私たちの関係はなんとなく分かっていると思います。 なのにナゼ来る!?なのにナゼその距離!?と思います。 こういう風に書くとA子さんは酷い女のような書き方ですが、そういう訳でもなく… ただ、多くの男性に対してそういう距離感なので、一部の女性には嫌われてますし、A子さんの過去に関する噂は凄いです。 それを除けば女性に対しても明るく面白く気さくで気の利く感じのいい人です。 職場に相談できる人も居ませんし、彼と私の間での話し合いがすべてで…。 その会話の中でしか私は自分がおかしいかどうかを判断することができません。 毎度のヤキモチに彼もうんざりしてるのもわかるし… 自分が不安定な分、私がきっとおかしいのだろう…彼には迷惑ばかりかけてる…と反省を繰り返す。 でも、ふと思うのです。 本当に私はおかしいんだろうか? 私だけがおかしいんだろうか? 彼は、私の気持ちは分かるそうです。 「逆の立場だったら、嫌だと感じる。 でも、仕方ないって思う。 避けろとは言えないから言わないし、嫌だと思っても我慢して普段通りふるまう。」 らしいです。 男女の意見が欲しいです。 辛口でも甘口でも何でもいいです。 私はおかしいのか? どうするべきか? 皆の場合はどうなのか? ご意見ください。 今の私の選択肢は ・頑張って仕事も恋愛も続ける。 ・恋愛は続けるが仕事は辞める。 ・仕事を辞めて彼とも別れる。 という感じです…。 ちなみに私は派遣なので、仕事を変えることにそれほど支障はありませんが、彼は辞めないでほしいと言います。 新しい派遣先で私が他の人と恋に落ちることを怖れているようです。

  • わがままな方が可愛い?

    私20代後半、彼30代前半のアラサーカップルです。 付き合ってもうすぐ三ヶ月程度なのですが 彼は言葉での愛情表現も多く、スキンシップも多い人です。 連絡は知り合った時から毎日一通程度、電話はしません。 お互い忙しく、会うのは月に1~2回です。 ですが、男性って付き合い始めは好き好きと言ってくれますが 時間が経てば冷めてきますよね? 慣れてくるというか、落ち着いてくるというか。 そうなった時の落差が怖くて、なるべく彼のことを好きになりすぎないように気をつけてしまいます。 私から好きと言葉にしたことはありません。引かれると怖いのです。 早く会いたいなとかはたまに言いますが…。 そういうと俺も早く会いたい、抱きしめたいって言われます。 ただ彼は束縛もヤキモチもしてこないので、私もしてません。 やはり女性は多少わがままなところがある方が可愛いのでしょうか?

  • 彼の交友関係にヤキモチを焼いてしまう。彼に伝える?

    付き合っていれば、お互いに本音で話すことは必要不可欠ですよね? でも、我慢も必要ですよね。 私は今就活中で、彼はひとつ年上で春から社会人、遠距離になってしまいます。 就活の為、一緒に過ごす時間が多く取れずですが、毎日連絡も取りあっていますし、大好きです。 2人で、一緒に行きたい場所を決めていたんです。 例えば、富士急やTDRやUSJ、夜景、動物園など、、、 けど、彼に、「友人に誘われたから、ごめんやけど富士急に行ってくるね」と言われ、私は正直、一緒に行く約束をしていたのに…と残念でしたが、仕方ないと思ってその時はいってらっしゃいと伝えました。 けど、なんと部活の仲間の男2女2で行くとのことで。 正直、すっごい焼きもちをやきました。 「先に私と約束していた場所に、他の女の子と行くか!?」とイライラとモヤモヤで涙が止まりませんでした。 今でも涙が出てきます。 彼に正直に本音をちゃんと伝えました。 彼もちゃんと聞いてくれましたし、理解もしてくれました。 けど、「やましいことは何もないし、付き合いも大事やし。不安にさせてごめん。また2人で行こうね」とのことで、結局そのメンバーで富士急にはいくそうです。 お互い本音で話し合えてその場ではすっきりしましたが、数日たつとやはり焼きもちが、、、消えることは無いです。 彼に、「女と遊ばない方がいい?」と聞かれ、ぎくっとしました。 正直、遊んでほしくないです。 彼は誠実だし、信じていないわけではありませんが、やはり女の子がいると私が嫉妬してしますので。 でも、束縛したくないし、重いと思われたくなくて「遊んでいいよ。けど2人ではあそんでほしくないかなぁ」 と言いました。 かれは人付き合いがうまく、男女ともに交友関係が広いため、これからこうやって焼きもちを焼くことは増えていくのだと思うと、辛いです。 本音で話し合うのは、お互いを理解しあうのにすごく大事だと思います。 けど、焼きもちを私が焼くたびにそれを正直に彼に毎回伝えたら、それこそ愛想をつかれてしまうのではないかと。 女は優しくあるべきだといいますよね? このヤキモチは我慢して、彼を信じて見守るのが優しさですか? 皆さんはどうなさっていますか? 助けてください。

  • ドライな男性にお聞きしたいです

    最近付き合い始めた彼がいます。 アラサーの社会人カップルです。 会ってる時はベタベタしてくるし、基本的にとても気遣ってくれて優しいのですが 会ってない時はドライらしいのです。 確かにメールも今ですら一日一通程度。電話もしません。 今はまだメールの内容も優しいし、それなりの文の長さなのですが 仕事で忙しい時は携帯触る気になれない、基本的に携帯触ることが好きではないそうです。 次いつ会える?と聞いてはくれますが、中距離かつ実家同士で土日のどちらかです。週一です。 私も電話はほとんどしませんし、会うのは週一~月2程度で平気なのですが 慣れてきたらメールの連絡も一日一通から減ってくるのかなぁと、なんとなく淋しくて… しかも彼は束縛もしませんし、ヤキモチも焼かないそうです。 付き合い始めなのにお互い予定が合わず、一ヶ月会えません。 付き合う前から決まっていた予定(海外旅行、有名バンドのライブ遠征)なので仕方ないのですが… 会わない間にドライな彼なら冷めてしまうんじゃないかなって。。 ドライな男性はどんな感じで愛情表現をするのでしょうか? 本当に好かれてるのかわかりません…

  • 彼の誕生日のお祝い失敗、落ち込んでいます

    今後の私の対応についてアドバイスいただきたく投稿いたしました。 彼も私もアラサーです。付き合って4ヶ月目、彼の誕生日がありました。 彼は控え目な性格で、サプライズをするのもされるのも苦手です。また、私たちはいつも必ず割り勘で、3ヶ月記念にホテルディナーへ行きましたがこれも割り勘でした。もちろんクリスマスもプレゼント交換はなしです。 私は適度なスキンシップをとることはコミュニケーションや愛情表現の一つとして考えていますが、彼はそうではありません。過干渉な母の影響と本人は言っていますが、一緒にいるだけで十分という考えです。 (ですが毎日LINE、週に数度は電話、休みのたびに会いに来るので、愛情は感じています。私は連絡もなしでもいいし、たまには一人でいたい) そんな私たちですが、私は彼の誕生日をお祝いしたかったし喜んでももらいたかったので、私なりに控えめに下記内容でお祝いをしました。 ・ランチに彼好みのお店を予約。デザートにはサプライズでプレートにhappy birthdayだけ書いてもらった。 ・ディナーも彼好みのお店を予約。上記同様、プレートにhappy birthdayの文字だけ書いてもらった。 ・家に帰った後、私のスマホで作った誕生日動画を流し、簡易なプレゼントを渡した(欲しがってたクッションと、やりたがってたリラクゼーションサロンのチケット) ですが、彼は少し不快だったようで……。お祝いは一度でいい、とむすっとしながら言われました。確かにやってみた後で、私もランチとディナーのうち一方で良かったなとか、誕生日動画はやめておけば良かったとか後悔しましたが……。 せっかくのお誕生日を良くできなかったことで私は落ち込んでしまい、翌日の午後さよならするまで、心ここに在らずになってしまいました。やりすぎたね、と一言声にしましたが涙が出そうになり、謝ることもまだしていません。 普段彼からスキンシップを取ってくることなど少ないんですが、さすがに異変を察知させてしまったようで、隙あらば手を繋ごうとしてきたり、さようならの後いつになく愛情たっぷりなLINEが届いたりし、さらに私の罪悪感が増しています。 このまま何事もなかったように振る舞い、また、今後のバレンタインや二人の記念日も、淡白にしようと思っていますが、まずは今回のことについて謝るべきでしょうか。今は言いようもない虚しさに襲われており、ただただ胸が痛んでいます。LINEも未読のまま放置してしまっています。 ご意見、叱咤、アドバイスなどいただけますでしょうか。

  • これってヤキモチですか?

    これってヤキモチですか? 同期の男性との事なのですが。 その男性(A君)とは、入社後7年ぐらいは同じ事務所で働いていました。 その後地方に支店を新設し、A君はそちらに転勤になりました(勤務地が違うだけで部署は同じです)。 別々の勤務地になってから2年ほどになります。 A君とは一緒に働いていた頃から仲は良く、同僚以上の関係ではありましたが、そこに恋心があるかどうかは、お互い口にした事はありません。 私自身彼氏が居たし、A君にも彼女が居たりで、フリーのタイミングが重なった事もなく、A君と付き合いたいとは思った事はないですが、私はA君に対し好意はあったと思います。 今は勤務地が離れている状態ですが、先日、集まって飲み会をする機会がありました。 その時に、今私と同じ勤務地で働いている後輩B君が、A君に少し説教らしき事をされていました。 B君はどうしてもA君の言う事を受け入れられなかったようで、飲み会終了後店を出たところで、まだB君とA君は対立した雰囲気を醸し出していました。 そこに私が通り掛かったのですが、B君が私に助けを求めるかのように、『せんぱーい(ToT)』と抱き着いてきました。 B君は普段から私にとても懐いてくれていて、私もかわいい弟のように思っていたので、抱き着かれた時も、『よしよし』と慰めました。 この数日後、A君と二人で飲みに行く機会が出来ました。 飲み中にA君が突然、『Bと仲いいんだね』と言ってきました。 B君は普段から軽いスキンシップをなんなくする子なので、抱き着かれた事も、『いつものノリ』に過ぎませんが、A君は勤務地が違うため普段の私たちを知りません。 私はちょっとだけ、『A君がヤキモチ妬いてくれてるのかな』と思ってしまったのですが、プラス思考過ぎますかね(汗)。 ご意見いただけると嬉しいです。