• 締切済み

宇宙開発

軍事衛星などの情報収集として早期警戒用として実用していると思いますけど ほとんどは国に敵対する外国の国からの侵略に備えるように観察されていると 推測できますけど、宇宙からの敵対する備え無いのは、対抗手段無いので 人類の存在を示し皆さん仲良くしてくださいね、という感じですか 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#203229
noname#203229
回答No.3

(「宙からの敵対」から隕石等については聞かれていないと判断しました) 回答:外宇宙からの飛来物への探知は可能な範囲で行っているが、可能性の低い脅威に回す余力はない。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • FEX2053
回答No.2

地球に接近する天体は、地球と衝突する可能性があるので、 別な方法(衛星じゃなくて)でしっかり観測してますよ。だから、 小惑星クラスのもの(デス・スターとか(笑))が接近してくれば、 かなり遠くからわかります。 その辺は、NEO(地球近傍天体)で検索すると色々出てきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E8%BF%91%E5%82%8D%E5%A4%A9%E4%BD%93

habataki6
質問者

お礼

規則正しく接近してくるのは観測しやすいのは、連続性あるでしょうから、 どの位置にくると予測できそうですよね。

• kusirosi
回答No.1

最高機密ですが 実は、すでに、 「2014年。すでに人類は地球防衛組織ま・・・・・を結成していた。 SID(シド)。コンピュータ衛星。このSIDが、侵入をキャッチするとただちに全ステーションに急報。 人間の最高頭脳を結集してつくられた、・・・・・のメカニック。 ムーンベースは月面基地。 ここにはミサイル邀撃機インターセプターが非常事態に備えている。 撃退の準備はできた。」 だそうです\(^^;)...マァマァ

habataki6
質問者

お礼

コンピュ-タに意図しないアクセスされてしまうのは 防衛システムがコンピ-タに連動しているとするのなら 心配になりますよね。 とりあえず火星とかに、早期防衛システムの構築はいかが ですか、予期しないエネルギ-の探知や歓迎していない 飛来物の早期発見に、地球の時間と宇宙の時間とでは 大きな違いあるように思うのですけどね。  人類がどこかの宇宙人のペットにされたいですか。笑い