• ベストアンサー

共産党員の方に質問です。

共産党員の方に質問です。 私も党員なのですが、あまり詳しくないものですから.... 経済成長はどうやって行いますか? 私は非武装平和を理想としていますが、そちらはどうでしょうか? 国債が増え続けていますが、国債は破綻しない説もあり、今後どうするのでしょうか? 内部留保はよく、現金ではないと言われるし、その通りだと思います。 でも、換金可能な株式とかで持ってる部分もあると思うので、内部留保をやはり放出して労働者の賃金を上げて欲しいですが、どうすればそれが可能でしょうか? 長くなりましたが、以上回答よろしくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経済成長は、普及しない通貨を変えるとできます。労働者の賃金は、そちらで払えばいいのです。内部留保を持ち出す必要もありません。通貨は、普及したもの勝ちですから。

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.2

党員じゃないけど回答させて下さい。 ”経済成長はどうやって行いますか? ”     ↑ 計画経済でしょう。 数万の知的エリートが建てた詳細な計画を 元に経済を運営して行きます。 だから失業もありませんし、不況もあり得ません。 永久に成長し続けることが可能です。 ”私は非武装平和を理想としていますが、そちらはどうでしょうか?”     ↑ 共産主義というのは国家を否定します。 国家を否定しますから、軍隊は必要ありませんし そもそも戦争もあり得ません。 共産主義に至れば、必然的に平和になるはずです。 これが往々にして、現実とかみ合わない訳です。 ”国債が増え続けていますが、国債は破綻しない説もあり、  今後どうするのでしょうか?”      ↑ 国債というのは国家の借金です。 共産主義に至れば国家など存在しなくなるのですから 国債もありません。 だから、そんなことは考えません。 ”内部留保をやはり放出して労働者の賃金を上げて欲しい  ですが、どうすればそれが可能でしょうか?”      ↑ 法律でそう決めてしまえば良いだけの話です。 そういうのは、必然的に独裁になる社会主義、共産主義は得意では なかったですか。