• 締切済み

クレジットカードの支払い引き延ばしについて。

今JCBとVISAの2枚のクレジットカードをもっているのですが、先月にドンチャンやってしまって、2枚のカードの引き落とし金額が僕の給料全額と いう悲惨なことになってます。 色々調べたらカードの支払いを引き延ばしできると見つけたのですが、やり方が全く分かりません。 どなたか知ってるかたいませんか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.4

カード会社に電話して「リボ払いに変更したい」と伝えて下さい。 但し「リボ払い」は、金額設定を低くし過ぎると「利子しか返してない状態」になって、いくら返済しても借金が減らなくなる、と言う地獄に堕ちるのでご注意を。

• 86tarou
回答No.3

間に合えばですが、今から分割払いやリボ払いに変更するのが一番簡単です。ただし、金利負担が増えますので総支払額が増えることになります。 更にこれを普段からするようになって、いつまで経っても債務が無くならず、最悪多重債務の入口になる可能性もあるので注意してください。ということで、カードは金がなくても使えるため、自分で使う額を決めておかないとこういうことになります。 上記した方法が駄目なら、カード会社に電話でもしていつなら払えるか相談してください。何もせず放置すれば、いずれ個人信用情報に事故記録が登録されることになります(カードも強制解約)。こうなると新しくカードを作ったり、ローンや借金が出来なくなります(5年~記録が残る)。大抵のものはローンを組まなくても貯蓄すれば買えますが、住宅ローンだけは難しいでしょうから事故履歴を残さないようにしないと将来困ることになるかもしれませんよ。

• coco1701
回答No.2

>先月にドンチャンやってしまって  ・11月(or12月)の支払をしていないと言うことですか・・再支払の指示が来ていると思いますがそれも支払無しと言うことでしょうか   その場合、信用情報機関にその旨の記載がされていますよ  ・>カードの支払いを引き延ばしできると見つけたのですが   11月の支払日の前に、分割なり、リボなりに変更する手続きが出来ます・・1回払い10万をリボで1万とかに出来る   今からなら、12月支払のVISAは無理、1月支払のJCBなら可能かも、・・カード会社のHPで確認を  ・前月の支払をされていなくて、今回も支払がされないと、カードは退会になる可能性が高いですよ   信用情報に2回とも記載されると、当面カード作成とかローンとか出来なくなりますよ

• t_kings
回答No.1

意味合いが『支払いを待ってもらう』といのなら無理です。 そうでなくて、すべての決済が「1回払い(一括払い)」で全額の一括引落だと無理なところを、「あとから分割」や「あとからリボ」などで変更して支払える(引き落とせる)ようにする方法はあります。 ただし、カード会社が対応している場合と対応していない場合、また、変更期限などがあって間に合わない場合などもあります。