• 締切済み

モデム設定へのログイン

・モデムの管理画面へのログインについて、質問です。 ・モデムは、BN-MUX BCW710Jを使用しています。 管理画面にログインすべく、192.168.0.1へアクセスすると、ユーザ名とパスワードの入力が求められます。同機のマニュアル(p.3)によれば、機器の側面にこの2つの情報が記載されているとのことですが、「PASS KEY」という記載はありますが、ユーザ名に該当するものがどれか、わかりません。 何か情報をいただければ助かります。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

> 同機のマニュアル(p.3)によれば Page.49:11.10.無線LANでの接続(WEP認証での接続) の間違いでは無いでしょうか? (2)ユーザー名とパスワードの入力画面が表示されますので、入力後にO.Kボタンをクリックします。  本製品のユーザー名とパスワードは、本製品の側面にあるラベルに記載されている「ユーザー名」「パスワード」をご確認ください。  *お客様でユーザー名とパスワードを設定された場合は、設定内容が反映されます。 とあるので本当に何も変更した覚えが無いのであれば Page.53:12.工場出荷時設定と初期化方法について に、本製品の工場出荷時のアドレス情報が記載されていますので ご自身の目で確認してみて下さい マニュアルを熟読すれば自己解決できた問題ですよ。もう少し落ち着いて対応してれば気が付いたでしょうから 今後は 慌てず 騒がず 見落としが無いか再確認の再確認を徹底しましょう

ymzknk
質問者

お礼

ご教示の文面中の「Page.53:12.工場出荷時設定と初期化方法について」という記述を見て、自分が見ているマニュアルとは異なるマニュアルがあるのに気がつきました。 わたしが見ていたのは「設定マニュアル」という30数ページの冊子(のPDF版)で、これとは別に本冊のマニュアルがありました。それを見たところ、確かに、管理画面へのログインに必要な情報が書いてありました。 紙の冊子がすぐに出てこなかったので、ネット上であちこち検索して上述の「設定マニュアル」を見つけ、それを参照したのですが、もう少し慎重に物を探すべきでした。落ち着いて探したら、これら複数のマニュアル類が並べてあるところもありましたので。 ご指摘のように、今後はもう少しきちんと調べてから質問するようにします。ありがとうございました。

• pringlez
回答No.1

user / password user / pass admin / password admin / pass administrator / password administrator / pass あたりを試してみてください。

ymzknk
質問者

お礼

はい。このあたりでした。 マニュアル本冊(これを見つけた経緯は、他のかたへの返信に書いたとおりです)にもそのように記載があり、安心して無事ログインできました。 ありがとうございました。