• 締切済み

モデムログインで知らないユーザー名

OS: MS WindowsXP SP3 WebBrowser: MS IE6.0 SP3 ADSLモデム: AtermDL180V-C で、モデムにログインする時、ログイン画面のユーザー名選択ボタンを押したとき15個のユーザー名が現れました。 (いずれもドメイン名は hotmail.com, hotmail.co.jp です。) セキュリティ上問題はないのか心配です。 問題があるとすれば、対策など教えてください。

みんなの回答

noname#65204
noname#65204
回答No.1

気になるようでしたら、モデムの初期化をしてみたらどうでしょうか。 モデム取説か下記URLを参考に「工場出荷時の設定」に戻してみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.aterm.jp/function/guide8/model/180/k/index.html
dacchan_o
質問者

お礼

sanbondake さん、回答ありがとうございます。 質問の仕方が適切でなかったようです。 Windows Vista機と予備のWindowsXP SP2 機のユーザー名選択ボタンを押したときには、現れないのです。 従って、モデムの中にではなく、問題のパソコンの中に「ユーザー名」が登録保存されているのではないかと思います。 隠しファイルも含めて「@ 以前のユーザ名文字列」を持つファイルを検索してみましたが、見つかりませんでした。(普通の文字列のままで取り扱ってはいないのでしょうね。) マイクロソフトに質問する方法はないのでしょうか?