• 締切済み

イライラしたらどんな気分転換をしますか。

はじめまして。 私は30代女性です。 アルバイトが決まり、もうすぐ働き始める予定なのですが、ネットをしすぎなのか目が痛いです。 図書館で本を借りてきたりするのですが、ネットで求人検索をしたり、facebookを見たりばかりしています。 あまり有意義に時間を使えていません。 また、仕事が始まることに不安が大きくてイライラしたり憂うつになったりします。 みなさんはネットとのつきあい、気分転換はどうされてますか。

noname#212930
noname#212930

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.3

求人検索はともかく。 SNSは一切やらないことです。 時間の無駄です。 ぼくはパソコンがあるとこもるなぁって思ったので、 捨てました。 スマホがあれば、検索はできます。 しかしネットサーフィンもSNSもやりにくいので、 こもることはなくなります。

回答No.2

散歩もいいですよ。 寒い時期ですが、ちょっと電車に乗ってとなり町まで行って喫茶店でお茶を飲んで帰ってくるだけでも気分転換になります。 家の中にじっとしていてネットばかりしているより、外を歩いて上の方を向いてみましょう(^o^)丿

  • hx4
  • ベストアンサー率66% (39/59)
回答No.1

何か趣味を始めませんか?スポーツ、音楽等。 気分転換にはなりますよ。体を動かした方がより良いと思いますので、私はテニスをお奨めします。 ボールを打っていると仕事は忘れますよ。

関連するQ&A

  • 気分転換、どんなことしてますか?

    気分転換の方法、皆さんはどうしてますか? 社会人2年目、20代の女です。 最近ずっと会社で怒られっぱなしで、精神が参ってる状態になってます。 落ち込みがちで無気力、食欲もなく、 体調も微妙だし いきなり泣きたくなるときがあります。 上司にちょっと相談して、少し前向き考えられるようにはになったのですが、なかなか落ち込みから抜けだせません。 週末(休みの日)も、月曜日にまた怒られるんだろうな、と憂鬱になって、いつも楽しいはずの休みを楽しめません。 しかし、どれだけ悩んでも月曜日は来るし、怒られるときは怒られるので、くよくよしててもしょうがない! せっかくの休日楽しまなきゃ損、 とは思うのですが… イマイチ気分転換がうまくできません。 皆さんは落ち込んだとき、どのような気分転換をしてますか? ちょっと気になったので、質問してみました。

  • 気分転換に向く気楽な本を教えてください。

    1時間程で読み終える気分転換に向いている気楽な本を教えてください。 マンガ・絵本・小説ジャンルは問いません。 ひとつだけ条件を。幻の本・国会図書館にしかないような本ではなく簡単に手に入る本を。 皆様のお閑な時にどうぞよろしくお願いします。

  • 気分転換の方法

    40代主婦です。 更年期にはいり、ホルモン治療をしていることもあり、イライラと食欲がとまりません。体調、気分をコントロールするためにどうにかして日々の生活の中で気分転換をしたいと思っています。みなさんの気分転換方法をうかがって、参考にさせていただきたいと思います。

  • 妊娠中のすごし方(気分転換)

    現在妊娠10ヶ月です。色々な不安を抱えながらもどうにかここまでやってきました。(昨日その不安に多くのかたがたから回答を頂き、気分も明るくなりました。) さて…こんな雪も降る寒い季節…家に閉じこもりがちになりますが、みなさんはどのようにして気分転換していらっしゃいますか?私は本を読んだり、育児書に目を通したり、ネットを見たりしていますが、毎日続くと嫌気が差して「何か他にないものかな?」と思ってしまいます。思い切って、妊娠10ヶ月でも出かけた方がいいのでしょうか?何か、いい気分転換をされていらっしゃる方がおられたら、どうぞお教え下さい。

  • インドアな私が楽しめる、気分転換のできるインドアなエンターテイメント

    インドアな人間です。 そこでインドアな私が楽しめる、気分転換のできるインドアなエンターテイメント が何かありましたらご紹介ください。 映画や本、音楽、ネット、といったものは最近飽きています。 なにかないでしょうか?

  • 1歳の子供がいるかた、どうやって気分転換していますか?

    1歳の子供がいるかた、どうやって気分転換していますか? 1歳2カ月の子供がいます。 子供がまだ寝返りしかしなかった頃は、おとなしくベビーカーに乗ってくれて よくベビーカーで昼寝もしてくれたので、 子供を連れてスーパーに買い物に行ったり、 自分の好きな雑貨屋に行ったり、本屋に行ったりして、気分転換出来ていました。 でも、1歳になる手前頃から、ベビーカーを嫌がるようになり、 乗せると5分もしないうちにぐずり、降りたがって暴れるようになりました。 おもちゃやお菓子などで気を引こうとしましたが、だめで、 とにかくベビーカーやスーパーのカートが嫌みたいで、 わめくので、全く買い物になりません。 まだ、10歩くらいしか歩けず、ほとんどハイハイで移動しているので ベビーカーに乗ってほしいのですが、乗ってくれません。 なので、スーパーは夫の休み(週1)にだけ行く事にしたのですが、 普段、ちょっと気分転換したくて、本屋や雑貨屋などに行こうと思っても、 ベビーカーに乗ってくれず、すぐわめいたり暴れるので、 いつも、「わかったよ、じゃあ帰るよ」と、お店に入って10分もしないうちに 逃げるように出てくるありさまで、出掛けた意味がありません。 ベビーカーで昼寝をしてくれる事も最近は全くなく、 出掛けてもいつもこうなので、うんざりして帰って来ます。 最近は、もう出掛けるのも嫌になってしまい、 夫の休み以外はほとんど家にいます。 でも、家にいると、時間はたくさんあるのに、常に子供から目が離せないので 全く気が休まる時がありません。 子供が一人遊びをしているすきを見て、雑誌を読もうとしても、 すぐに寄ってきて、雑誌を取り上げられたり、破かれたりしてしまうので、 家にいると、ただ何もしないで子供の行動を見張っている事しか出来ず、 1日中子供に拘束されているような気になってしまい イライラしてしまいます。 かといって、出掛けてもすぐ帰ってくる状態なので、 どっちにしろイライラしてしまうし、 どう気分転換したらいいのかわかりません。 ちなみに、子供が1日1回、1時間くらい昼寝するのですが その時間はたまった家事に当てています。 同じ様な境遇にあるかた、何か対策などを教えてください。

  • 仕事でミスをして、上司に叱られたときの気分転換方法

    【仕事でミスをして、上司に厳しく叱られたときや、又は、人間関係が上手くいかずに、落ち込んでしまったときなどの気分転換】 皆様は、上記に書かせて頂いた状況に、万一、陥ってしまった場合、どのようにして、気分転換を図られますか? 私の場合は、仕事などから家に帰ってきたらすぐに、少し熱めの御風呂に、普段よりも少し長く、ゆっくり入ります。そして、嫌なことをリセットして、気持ちを切り替えます。御風呂上がりには、ビール等、アルコール関係は飲まずに、牛乳を飲んで、寝てしまいます。 それで、翌朝、目が覚めたときには、暗い気分も吹き飛び、【漂白&除菌】の完了です! 私の知り合いに同じ質問をしたら、「オレの気分転換は、ヌクことだ!!」と言っていました…(笑) 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:もし、差し支えなければ、年代と性別を教えて頂けたらと思います。 私は40代/男性です。

  • 気分転換のコツ

     最近よく思うことなのですが、人に優しくするっていろんな意味ですごく難しいなって思います。世の中大人になっても自分勝手で嫌な人ってたくさんいますよね?  小学校あがる前からそういう大人にすごく疑問を抱いていました。  古い記憶だと、小学校1年の登校途中信号のない横断歩道を渡る際、車がきて私の前で止まりまどをあけ、「危ないだろこのやろー!」と男性に怒鳴られ怖い思いをした記憶。(今考えれば危ないのはそっちだろ、と思う。)歩道を歩いていて、後ろからベルをならし「ちょっとどいてよ」と言って通りすぎるおばさん。  学校でもアルバイト先、就職してからも、同僚や上司にもお客さんでも、社会にでると相手のことを考えない自己中心的な人ってたくさんいます。私は、その場だけでもいい人を演じ、自分の感情をコントロールして相手に合わせますが、その後自分の中で静かに負の感情が広がっていくんです。気持ちが整理できず動機がしてイライラして家で一人で泣いたりします。あーなんでこの人はこんなに人の気持ちがわからないのかなぁって。心がすさんでいきそうです。男でも女でも本当に良い人ってあんまりいないんだなとも思いましたし。  以前働いてたアルバイト先で一緒だった男性でやたら横柄な態度をとって新人のこやパートのおばさんに「それやっといって」などあごで使ったり、理不尽なことでチクチクいやみを言う人がいました。私それは違うと思うんですよね。入った時期は私とさほどかわらないのに、よくそんな態度とれるなぁって。私は無視されながらも笑顔でその人に挨拶して表面上は仲良くしていましたが、いつも動機がして手に汗かくぐらいいらいらしていました。  みなさんはどういう人種と出会った時にどう接しますか?そしてどうやって気分転換しますか?私はいつまでもイライラした気持ちがはなれません。そのうち自律神経系の病気になりそうです。

  • 良い気分転換の方法

    三人の職場なのですが、上司が生理的に合わなくて困っています。 店長はやさしいのですが、次に偉い人がとても偉そうで、 詳しくは書けませんが、二人きりになると精神的に追い詰めるようなことをします。 どかんと怒った後、人格を否定するようなことをネチネチ言います。 (店長は他の仕事で外に出ていることが多いのでこの人と二人になることが多いです) そして店長が来たときに店長の前でそのことを茶化すんです。 本当に嫌で、まだ入って間もないですが、 毎日この人のことばかり頭に浮かんで嫌で嫌でしかたありません。 休みの日も仕事から帰ってきてもこの人のことが頭に浮かんで、 すごく悲しくなって涙が溢れてきたり、物凄く苛々したりします。 前任者がすぐに辞めた職場で、簡単に採用されたので、 不信に思っていたらこういうことでした。 私が悪いところがあるのはわかっていますが、言い方ってものがあるし、 店長の前で失敗を茶化すのが許せません。 本人に、キツイ言い方をしているという自覚があるので余計タチが悪いです。 そしてその人はこの店長のことも影で馬鹿にしています。 とにかくこの人は人の悪いところばかり指摘してきて、 自分の悪いところは全く直そうとしません。 もうこの人の顔を見るのも声を聞くのも嫌で嫌でたまりません。 思えば、第一声から嫌でした。 電話でしたが、とても怖いと感じました。絶対合わないと感じました。 本当に会社に行きたくないです。とくに休みの日はこの思いが強くなります。 それでもやっと見つけた正社員の仕事だし、他にあてが無いので辞めるわけにはいきません。 せめて会社にいない時くらい、会社のことを考えないようにしたいのです。 なんとかその人のことを忘れよう忘れようとしていますが、 そうすればするほどその人のことを思い出してしまって、辛くなってしまいます。 大好きな音楽を聴いていても、本を読んでいても、ネットをしていても、 料理をしていても、ショッピングに出ても、 その人のことやその人から言われたことが頭から離れないのです。 食べることが大好きでしたが、食べ物を食べてもあまり美味しいと思えなくなってきました。 どうしたら、その人のことを考えないでいられますか? 良い気分転換の方法を教えて下さい。

  • 不妊治療中の気分転換と転院について、お願いします。

    不正出血が原因で、婦人科に通院しだした30代半ばの女性です。 既婚で子供はいません。 内診と血液検査、それから基礎体温表をつけた結果、排卵がないことが分かり、ホルモン剤(ソフィアA)を飲み始めました。服用後出血がきたら、排卵誘発剤を用いることになっています。現在、ホルモン剤を服用して4日目です。 服用2日目から下腹部痛が始まり、そのせいではないとは思うのですが、気分がどんどん落ち込み、家事も出来なくなってしまいました。ちなみに嘔吐などはありません。 足りないホルモンを補充しているのだから、少しは気分が上向いても良さそうなものですが・・・。この先、夫がしばらく不在になる期間があるので、一人でますます暗くなってしまいそうで不安です。 結婚後仕事を辞めてストレスが減った反面、お付き合いの範囲もせばまり、友人達は皆、子育て真っ最中でなかなか遊んで気晴らしすることも出来ません。 なにか良い気分転換の方法はないでしょうか? また、通院中の病院では診療時間がとても短く、薬についての説明もして頂けない(薬局の薬剤師さんが親切に教下さいましたが)・・・などの点があって、転院も考えています。 実際に転院をされた方、参考にしたいので転院のきっかけやタイミングを教えて頂ければと思います。 気分転換と転院について、どちらかだけで構いませんので、よろしくお願い致します。