• 締切済み

彼氏の音信不通の原因が誤解かもしれません。

http://okwave.jp/qa/q8852281.html ↑の質問の彼のことです。 本当に急に音信不通になったので自分なりに原因がないか考えました。 10月に最後に彼と会った後日、私の職場の仲良い人達(男性2名、女性2名)で飲みに行きました。予定ではもう1人女性が来る予定で、彼にも5人で行くと言っていたのですが、その女性が体調不良で急遽キャンセルとなり4人になりました。 1軒目のお店で男性の1人が払ってくれたのですが、支払いにかなり時間がかかっており、待っている人に目上の方がいたので先に2軒目に行ってもらい後からその男性と2人で合流しました。 が、私達の席の後ろが彼の会社の同僚の人だったようで(3人いた内の1人が顔見知りで、その方とは過去に2回程一緒に飲んだことがあります)。私はすぐに気付いたので彼に「○○さんが後ろの席にいる!気まずくて酔い冷めちゃった!笑」と連絡しました。彼からすぐに連絡あり「声かけなくていいよー笑」と言われ、相手も真面目な話をしているようだったので気付かないフリをしました。すぐにその方達は帰りました。11月に入り彼と会った際に「そういえば、○○さんと会ったけど何か言ってた?」と聞いた際に彼から「いや、べつに。彼女さん居たっぽいですよ。くらいだったよ」と言っていたので気に留めてなかったのですが、、、。 私が一緒に飲みに行った内の男性の1人には彼も会ったことあるし、よく話に出したり、仲がいいのは知っていたので、、、。 ただ、やましいことは無いにしても、男性と2人で後から合流したこと、座り方も2人がけのソファーに女性同士、男性同士が横ではなく、私と後から一緒に合流した人が隣に座る形だったので、、、。 お店に入ってすぐに顔見知りがいると気付いたのでいつもより距離を取って座ったり、仲の良い友達ですよー!アピールはしながら接してはいたのですが( •︵•。 ) これって誤解を招くには充分すぎますかね? もしこの誤解が原因で彼が音信不通になっているとしたら挽回することは可能だと思いますか? 長文、乱文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

冷めた、以外の理由を探したい気持ちはわかりますが、そんなことでいい大人が音信不通にはしないと思います。 万が一、本当に誤解していたとして、関係を続けたいならむしろ何らかのリアクションがあるでしょう。

du3uk
質問者

お礼

冷静になって考えれば すがりすぎですね、私。 音信不通になった→原因がわからないけど別れたいんだろう→彼は忘れて次に行こう と考えれればこんな質問をして無駄に凹むこともないんでしょうね^^; 冷静な回答ありがとうございました。

• sato7223
回答No.2

そんな事で? 子供じゃないんだし。 前の質問も見ましたが・・・金融系は、本当に忙しいんですよ。 どうして、それを理解しないで、「あぁ、これかも、あれかも・・」って理由付けするの? 悪いけど、仕事第一で、あなたの行動なんて、音信不通にするほどの原因じゃないでしょ。 もし、そうなら、あまりに器が小さすぎます。

du3uk
質問者

お礼

理解はしてるつもりです。だから彼に感情的になってあたりたくないから自分なりに考えて気を紛らわすのです。 私の行動なんて、音信不通にするほどの原因じゃない。 もしそうなら彼の中で私の存在はその程度なんでしょうね。 回答ありがとうございました。

• E-1077
回答No.1

誤解は起きないでしょう。 てか、状況を説明しても意味ないのでは? むしろ、その同僚がいるせいで酔いがさめた・・・という発言の方が問題だと思う。 誤解しているなら、その直後から会わなくなるんじゃないかしらねえ。 よって、あなた自身が気にしていない点で何かあった可能性はあるでしょうね。 気が付いているならやらないだろうし・・・?

du3uk
質問者

お礼

私もこんな程度のことでまさか!って思ってますがこの出来事の後から連絡が減ったので気にしてるんです。 回答ありがとうございました。