• 締切済み

彼氏と別れて他の人と付き合いたいのですがいけません

alyrnの回答

  • alyrn
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

こんにちは 質問者様 あなたがどうしたいかに最後はなると思いますが、私だったら彼氏とは別れていると思います。 彼氏がどんなに大切にしてくれると言ってくれてもまた同じことの繰り返しになりそうな気がしますし、実際に同じようなことにもなりました。結果私は別れました。けれど質問者様がそのお兄さんの言う通りに向き合ってみてどう思うかにもよると思いますよ? 今の彼氏さんよりもお兄さんがよいと思うのであればお兄さんとお付き合いされても私はよいと思いますよ。 たとえそれがのりかえであったとしても質問者様が素直な気持ちでいれることが一番大事だと思います。 また、自分の気持ちのおもうままではだめなのでしょうか?周りの目とかではなく質問者様の気持ちを大事にしてくださいね?それが質問者様にとって一番大事なのですから。

aiu_abc
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかり参考にさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 他の人を見てみたい。

    お互いはじめて同士の彼氏に振られました。彼が振った理由は、私の気持ちが離れていると感じ、だめだと思ったからだそうです。しかし、その夜、彼はやはり嫌だといってきましたが、返事をしませんでした。 彼氏は、とてもやさしい人です。 私をいつも大切に思ってくれます。 ただ、私は他の人と付き合ってみたい気持ちがあります。 そしていいなあと思ってる人からアタックされています。 その人は、彼氏とタイプの真逆な人です。 ただ、新鮮味がなくなってマンネリを感じていたから、 新しい人がよく見えるからなのか 本当に新しい彼が好きなのか分かりません。 ただ、新しい人を見てみたい気持ちが強いのは事実です。 だけどそれで彼氏を失うのはどうなのかわからなくなります。 なにかアドバイスをいただきたいです。

  • 彼氏以外に好きな人がいるかもしれない場合・・

    今、ものすごく悩んでいて何も手につかないので、相談しますM(_ _)M     私には1年以上付き合ってる彼氏がいるのですが、今、私自身他に好きな人がいる  かもしれないんです。まだ、本当にスキと決まった訳ではないのですが・。彼氏 とは月1ぐらいでしか会えないのですが、スキかもしれない人とは毎日会って  て、しかも、悩んでる時にすごく相談に乗ってもらって。彼氏よりも、今は近  い存在なんです。 けど、彼氏のことも好きだし。別れるにしても、彼氏が受験 なので今はやめておいたほうがいいのかとか色々考えてしまって。結局、答えが でません。クリスマスにも彼氏と会う約束をしてるのですが、こんな気持ちのま まで会っていいのでしょうか・・

  • 彼氏が大好きなのに他の男性が好きになってしまう最低の私

    私は今大好きな彼氏がいます。(付き合って1年と3ヶ月) でも、他に気になる人がいて、その人は本当に素敵で・・ 昨日皆で飲みに行った後にその人に、「そういえば聞くべきだったけど彼氏いるの?」って言われて・・もう本当に辛くて辛くて。(もちろんいると答えましたが。。嘘はつきたくないんです。) もし彼氏がいなかったら本当に付き合いたいなぁーとか思ってしまいます。 私は惚れっぽいようで(自覚してます)1年前今の彼氏と付き合ってるときも他の男性を好きになってしまいました。 その時もその気持ちを押し殺して、殺したら、普通の友達としてみるようにできるようになったのですが・・ 大好きな彼氏がいるのに私は最低だ。と本当に自己嫌悪します。 彼氏はすごくやさしくて理解もあって本当に失えない存在です でも、どうしたらこういう風に違う男の人に惹かれずにすみますか? 自己嫌悪ですごく辛いです。 もしかしたら私の恋愛経験不足からくるものなのかもしれないのですが・・(今の彼氏が初めてまともに付き合った人なんです) 浮気は絶対したくないし彼を裏切りたくないです。

  • 彼氏がいるのに他に好きな人がいます。

    27歳女性です。 私には学生の時から6年近く付き合っている結婚前提の彼氏がいます。 しかし三カ月前くらいに新しく好きな人ができてしまいました。 その人は私と彼氏の先輩にあたる人です。 昔からの知り合いで、彼氏も含めてたまにみんなで遊んだりした時に会うくらいの関係で尊敬する先輩という感じでしたが、みんなで旅行に行ったことがきっかけでさらに仲良くなり惹かれてしまいました。今までより急接近したことで先輩も私を好きになってしまい両想い状態になり、彼氏と別れて結婚前提で付き合ってほしいと強く言われています。 私も先輩が好きな気持ちがあるせいで、彼氏と遊んでいても思い出してばかりで心から彼氏との時間を楽しめません。 傷つけたくないので彼氏には何も言わずいつも通り過ごしています。 先輩の気持ちに答えたいと思い彼氏との別れを考えたりもしましたが、彼と離れるなんて考えられず不安に襲われ体調を崩したり仕事を休んでしまう始末です。 彼は本当に優しく、まじめで思いやりがあり、家族や友達を大切にし、家事もこなし、金銭感覚や色んな価値観も合い、仕事の転勤もなく、友人関係もほとんど共通していて楽しく過ごせる最高の彼氏、結婚相手です。私を心から愛してくれています。私も1番自分らしくいれる相手だし大好きだと思っています。彼以外結婚は考えられないです。 それなのに私は他の人に気持ちがうつるなんて最低だと思います。 先輩は大好きだけど、思いやりに欠けるというか、直感でなんとなくですがこの人と一生過ごせる気がしないと思ってしまいます。でも先輩の強い気持ちにおされてしまっています。。でも彼と別れたら、絶対後悔すると思い別れて付き合うことはできる気がしません。 私としては辛いけど先輩と縁をきって彼氏と結婚に向けて進めていきたいと思っています。しかし色んな集まりで先輩とも顔を合わせてしまいます。顔を見たら気持ちを切り替えていてもまた好きになってしまう気がするし辛いです。 どうしたら、これからも顔を合わす大好きな先輩への気持ちをたちきり、彼氏と結婚にむけてやっていけるでしょうか? 甘い私だと思いますがアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏に新しく好きな人ができた と言われました。

    長文ですが、よろしければお付き合いください。私には1年ほど付き合っている彼氏がいます。ですが、つい先日 新しく好きな人ができた と言われてしまいました。でも 私のことも好きで、なかなか言い出せなかったそうです。最近 彼とは些細なことでケンカすることが多く、その時 彼が相談相手に選んだのが彼の高校からの友人(女性)で、相談をしてるうちに その人のことが好きになってしまったそうです。彼は 高校時代その人のことが好きだったけど、その人には彼氏がいたため諦めたそうです。彼氏がその人のことを好きになった理由は、気が合うから など、私に最初の頃 言っていてくれた内容でした。ですが 最近は、一緒にいる時間が長いせいか 意見がぶつかることもあって…。 今 その友人は彼氏がいないらしく、アタックしたいという気持ちがある 、私とは別れたい、と彼氏は言っていました。ですが、私が その人のTwitterを見たとき、(どんな方か知りたかったため) 彼氏が相談したことに対して「めんどくさい」などと言っているツイートが見つかりました。そのことを彼氏に告げると、彼氏はその人のことが信じられなくなったみたいで 今は連絡をとっていない状態にあります。 私は 彼氏とのケンカが起こるたびに(彼氏のことが徐々に信用できなくなって)束縛が強くなってしまいました。彼氏はそのことを悩んで相談をしていたみたいです。私が 束縛が強くなってしまったのは確かなのですが、彼氏も同じような感じなので なんで私は束縛しちゃいけないの?と思ってしまいます。それから彼氏は、その時の気分によって言うことが全く違います。普段は 私自信がうっとおしいと思ってしまうほど、ベタベタしてきたり 愛情表現をしてくるのですが、(もちろん嬉しいという気持ちはあります。)ケンカをすると まるで今までのことがなかったような言動をします。怒っているので当然なことではあると思いますが、すぐに 別れる と言い出します。今回の件も 別れた方がいい、別れたい。と言っています。ですが、今までの経験上 本音を言っているように聞こえないし、お酒の力を借りたら 一緒にいたい。と言い出すと思います。(今まで何度もありました。) 正直 別れた方がスッキリする、と思う部分もあります。ですが 彼氏のことが本当に好きで、別れたくない という気持ちが先行してしまいます。彼氏は結婚したいと常日頃から言っていたし、私もそう思っています。依存している部分もあります。普段は すごく優しい人なんです。でも、新しく好きな人ができたと言われた時はショックだったし、今後 彼氏のことを信用出来ない気がします。束縛がもっと強くなってしまうと思います。彼自身も どうしたらいいかわからない、という状態です。私は なんとかして付き合いはじめと同じような喧嘩の少ないお互い信じあえる(束縛のないような)関係に戻れたらな、と思っているのですが…。時間をおく、ということも考えてみましたが その間が辛いだろうなと思うと 実行にうつせません。私たちは どうしたらいいのでしょうか。 話しが前後してしまってごめんなさい。 お力を貸していただける方がいましたら、お願いします。

  • 彼氏を愛しているが、他の人に恋をしている。

     こんにちは、大学生のりえと申します。  初めての投稿ですが、よろしくお願いします。  私には2年ほど前から付き合っている彼氏がいます。  彼氏はとても優しく、気も合い、まるで家族のような存在です。  しかし、彼氏と付き合う前から好きだった人が忘れられません。  彼氏と付き合う時には、好きだった人には彼女がいたので、あきらめていたのですが、  半年前に別れてから、彼の存在が気になって仕方がありません。  好きだった人とは仲間うちで旅行にも行ったりするくらい仲は良いです。  彼と会えるととても幸せな気持ちになれますし、先日は彼と似た人が薬指に指輪をしているのをみて  胸がギュッと締め付けられるような気がしました。  そして、彼から何気ないメールが送られてくるだけで、すごく嬉しくなってしまいます。    このような気持ちで彼氏と付き合っているのは後ろめたく、別れたほうがいいのかなと思いつつも、  彼氏のことが好きなことに変わりはないので今も付き合い続けています。    このような気持ちになったことがある方はいらっしゃいますか?  もしいらっしゃったら、どのように心の整理をして、対処したか教えて頂けると嬉しいです。  また、どなたでもアドバイス等々していただけると嬉しく思います。  よろしくお願いします。  

  • 彼氏がいるのに他の人を好きになったとき

    こんにちは、30の女性です。 以前、以下で質問させていただきました。よかったら見てやってください。 http://okwave.jp/qa3621064.html 要約すると、彼氏がいるのに職場に気になる人ができ、しかもその人に告白され、返事を待ってもらっているところです。 あれから1週間くらいたったのですが、正直いって今は職場のその人のことばかり考えてしまいます。 でも、長年つきあった彼のことを考えると、簡単に結論を出せません。 彼とは結婚の話もでているのですが、彼と本当に結婚していいのか、彼と一緒に生きていくのか、それとも別れて職場に彼の元へいくかという決断がなかなかできません。 職場のその人になかなか結論が出せないことを伝えると、「彼との7年間に対して1週間で結論を出すのは、それは無理だと思う。待てないと言ったのは、半年や一年はさすがに無理、という意味だよ」と言われました。 彼との関係をもう一度よく考えるために、一度彼とは距離を置いて、一人で冷静になって考えてみようと思っています。 年末年始、彼とすごすことになっているのですが、年明けにそれを切り出そうかと思っています。年明け早々、彼には申し訳ないのですが。。。 一時的な気持ちかもしれないと自分でも自覚しています。 でも今は、職場のその人のことが気になって気になって、会いたくて会いたくてしかたない。。。という状態です。 こんな気持ちなので、彼と一緒にいることすら今はつらい状態です。 そこで、同じような状況になったことがある方の経験談をぜひ聞かせていただきたいと思います。 長年つきあった彼氏がいるのに、他の人を好きになったとき、彼氏を選んだのか新しい人を選んだのか。どうやって決めたのか、など。。。 その他、アドバイスなど、何でもご意見ください。つらくてしかたないです。よろしくお願いします。

  • 彼氏に他に好きな人がいます

    先日彼氏と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩といっても後から聞けば私もきっかけをつくってしまったものの、ほぼ彼の自分勝手な行動だということがわかりました。 正直すごく傷ついて、後のことも考えずに行動した彼のことが信じられなくなってしまったのですが 仲直りをして以前のように接することが出来ました。 しかしなにか心に残るものがあり、電話で話しているときにその事を言いました。 するとどうしてそういう行動をしたということをだいたい話してくれたのですが、 実は、私と付き合う前に好きな人がいて、その人の方が好きだったが、脈がないのでわたしと付き合ったと… で、今もその人を思い出すことがあるとか… うすうす気付いていて、ちょっと問い詰めた事もありました。でも冗談半分みたいな感じで本気にはしてなかったので愕然としました 本当にそんな生半可な気持ちで付き合った彼氏が信じられないですし、そんな人だとはおもってませんでした。 私は、そんな気持ちなら付き合うのは嫌だと言いました。 でも今は私のことの方が好きだし、仲直りして吹っ切れたから といってましたが、その好きな人はすごく近くに居る人ですし、 話をしているとまだ揺れているような感じがしたのでなんだか信じられません。 ですが、その人には彼氏も居ますしまず振り向くことはないと思います。 しかしそうなるとまた彼氏を問い詰めてしまうかもしれないのですが、彼は問い詰められたり攻められたりするのが大嫌いで、 今回も少し問い詰めたら「さっきまでは吹っ切れたと言い切れたが、今は言えなくなった」など、 問い詰めてしまうと、自分から離れていってしまう気がして。 今回の事で彼氏を信用することが出来なくなったのですが、 今までは本当に仲良くやってましたし、別れる原因もなかったので、 (喧嘩の内容は、彼氏が私と別れることが出来るのか自分の気持ちを試して、結局出来なかったというものでした。) 急すぎてなんだか彼氏が違う人みたいに思えます… どうしたら彼氏を信じてあげることが出来るでしょうか? 彼のことは大好きでしたし、今は疑うところがあっても別れるというのは考えられません…

  • 彼氏に対して拗ねること

    昨日デート中の話です。 彼氏とホテル行ってたのですが、チューとハグをされなかったため出るときに求めたら彼氏は無表情で結局してくれませんでした。その行動でわたしも不満に思いイライラして帰りの車に乗ったときに、「拗ねてるのか?」と言われました。 わたしは「拗ねてる。ハグとチューしてほしかった」と言ったら無表情。「なんでしてくれないの?」と聞いたら「どっちでもいい」的な返事が。 「おまえの言うことをなんで聞かなきゃいけない」「おまえの欲望だろ」「勝手に言われて勝手に拗ねられて勘に触る」「他の男に抱きしめてもらえ」とも言われました。 そのあと時間経って、わたし自身も無理強いさせて申し訳なかったかなと思い「さっきはごめん。無理強いさせようとして。でもわたしの気持ちも考えてほしかった」みたいなことを伝えましたが「勝手に言われてキレられておかしいだろ」的なことを言われてしまいた。 そのあとは切り替えてデートしてバイバイしました。 チューとハグを求めてそれがされないから拗ねるというのは男の人からしたら面倒でしょうか?そんなしつこく迫ったわけでもないのですが、、 拗ねたのも大人げないとは思いますが、、 そしたらこの彼氏はほんとにさっぱりした女性としか付き合えないだろなーと思いました。

  • 彼氏がいる人を好きになってしまった場合

    以前、職場で同じ所属で動機の女の子(以下Oさん)が好きで悩んでまして、職場の先輩や友達に相談したら『とりあいず悩む前に頻繁に話しかけたりしてアタックしろ』と言われアタックしました ある日Oさんも俺が好意を持っている事に気づいたのか休憩中に他の同僚と自分の彼氏の話を僕の顔を見ながら話してました 僕は彼氏がいることを知り諦めようとすると、相談にのっていてくれていた先輩が『彼氏とはまだ結婚していない。まだ諦めるな』と言ってくれましたが、好きな人の幸せを邪魔したらいけないと思い、Oさんの事を諦めました 僕が諦めた2ヵ月後、相談にのっていてくれた先輩はOさんにアタックし、Oさんは彼氏と別れ、先輩と付き合う事になりました 後から聞いた話ですが…俺がアタックした時点で彼氏と上手くいってないかったらしく、俺がアタックした時も真剣に俺と付き合うか考えてくれてたみたいです 以上の過去からまず恋人がいてもアタックするべしと言うことを学びましたが、皆さんの意見を教えてください?