• ベストアンサー

グルコサミンサプリについて

グルコサミンサプリですが栄養成分をみると、えび、かにに由来とかかいてあるのですが、エビの殻や科にもカラ甲羅等を、いわゆる粉状に粉砕してサプリにしているのですかね・・? もともとえびかにのからにグルコサ民があるのですかね・・? 仮にあるとしたら自分で乾燥させてから、高級なミキサーいわゆる高級のならかなり粉状に粉砕できるとみてそれを飲み物に少しいれるくらいなら味は変わらないと思いますしいいのでしょうかね・・? 後何かビタミンPはかんきつ由来とカみたのですが、みかんの皮みたいですが、これも乾燥させてみかんの皮をミキサーにいれてのみものにいれればいいですかね・・? 節約とみてさぷりかわずに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

その場合、他の成分に由来するアレルギー反応の危険かあります。 独立行政法人国立健康・栄養研究所  ⇒グルコサミン( https://hfnet.nih.go.jp/contents/indiv_agreement.html?24 ) ほとんど効果がないのが証明されているサプリメントなので、あまり無理をされないほうが良かろうかと。

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

基本的には同じことだと思います。 もともと大量にとらないと体内に取り込まれないといいますし、 どっちにしても取り込まれないといわれてますからね。 お腹を壊さない程度にしながら、膝の筋肉をつけることを努力しましょう。 椅子に座って足を1日10分ぐらい上げ下げするだけでも、 グルコサミン以上の効果がでますよ。