• 締切済み

パワハラ上司

上司に度重なるパワハラに限界が来てたので弁護士に相談しています。 もし上司に弁護士に相談してることを聞かれても『弁護士に相談していますから』って言うつもりですが、『訴える気か』って言われたらどう言ったらいいですか?今日弁護士が休みで相談出来なくて。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• area_99
回答No.2

弁護士に相談していることがわかればパワハラも治まるかと。 それでも『公判で』がいいですかね? ▲ 治まらないので相談しているのでしょう? 口からでまかせで、そんな人はなんとでも言います。 なのでそんな軽口を信じてはいけません。 訴えられて、万一敗訴にでもなれば、重大なコンプライアンス違反で降格でしょう。 そうでもしないと悔い改めないと思いますよ。 そこまで行きかけて、裁判中に相手が負けを認めて、お金で和解するのはあなたの自由ですけど。 弁護士費用や公判費用はかかるので、赤字にはならない程度にどうぞ。

• area_99
回答No.1

はい。 後は公判で。 と、お答えください。

kk2272
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁護士に相談していることがわかればパワハラも治まるかと。 それでも『公判で』がいいですかね?