• ベストアンサー

プレゼントってイタリア語のプレゼピオが語源となって

プレゼントってイタリア語のプレゼピオが語源となっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MagMes45
回答No.1

`present 語源´で検索すれば簡単に分かりますが、ラテン語に由来します 元の意味としては「前にある、いる」というところです

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Marco0123
回答No.2

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >プレゼントってイタリア語のプレゼピオが 語源となっているのでしょうか? presepio プれゼーピオ ◆キリスト降臨の場を人形で表現した模型。 と、ウチの使ッてる辞典に記されております。 regalare プレゼントする (゜.゜)