• ベストアンサー

XP画面真っ暗ビープ音鳴りっぱなし電源落とせない

今ニコ動見てたら、突然真っ暗になり、ビープ音が鳴りっぱなしに(ピーピーピーピー、ピーピーピーピ ー、繰り返し)電源長押ししても強制終了もできませんでした。 コンセントを抜き、起動したら動きました。 XPで5年くらい使ってます。グラボを2年前に変えました。 もう寿命と思われますが、ビープ音暗黒フリーズの原因がどこの可能性が高いのでしょうか?

• nspopo
  • お礼率95% (425/447)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビープ音の鳴り方で、どこが悪いかを教えてくれています。 例えば ・・(短音×2)・・CMOS設定エラー -・(長音×1、短音×1)・・メモリーエラー 等々。 型番がわからないので明確な答えは言えませんが、パソコン若しくはマザーボードの取扱説明書を見るか、型番+ビープ音で検索すれば詳細がわかると思います。

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます