• 締切済み

グラボ導入後ビープ音が

最近PCIグラボを導入しました。 このグラボなんですが http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-6200_p128/index.html 導入して起動したらビープ音がぴーーーぴっとなります。 調べてみたら差込が弱いそうなのでもう一度付け直してみて試してみたら ビープ音がまたなりました。 最近ビープ音が起動するときなるので困っています。 どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

同じ現象が「玄人志向」(buffaloの別ブランド) GF6200A-LP128Hで発生しているとのことです http://www.kuroutoshikou.com/cgi-bin/newbbs/help_graphic/show.cgi?tree_name=8446.tree&comment_id=all&page=5 GX-6200/P128とハード的には同じものと思われます。 と言っても解決策では有りませんがね またアダプテックのページではSCSIカードによって同様のメッセージが http://www.adaptec.co.jp/support/compati/server_320.html *3に書かれていますが、OS起動後は問題ありませんと有ります。 おそらく質問者さんのケースでもOS起動後は問題ないのではないかと思われます。

kuroro1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々詳しく調べてもらい 感謝してます。

回答No.2

ビープ音については http://www.redout.net/data/bios.html http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/sample/winfaq2.html 辺りを見ていただくとして、 しかし文面を読む限り、beep音が成りながらも起動はしているのですよね? でしたら 英文で何かメッセージが出ませんか? もしメッセージが表示されず、M/BやPCのロゴが表示されっぱなしなら POSTメッセージが表示されるようにBIOSを設定するか 起動時にどこかのキー(TABキーかF**キー)を押すように画面下に小さく表示されませんか?

kuroro1234
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 アドバイスしてくれたように。beep音が鳴って英語の文がでてきます。 英文には 101-Option ROM Checksum Errorとでます。 F1をおしたら普通に起動するんですが・・・・ なんででしょうね

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 ビープ音はBIOSメーカーによって違いますので マザーボードメーカーに問い合わせされた方がいいでしょう http://mbsupport.dip.jp/tra/tra09.htm

kuroro1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グラボ買い替えについて

    現在、NECのPC-VL590CDを使用してます。 それにBUFFALOのGX-6200/P128を取りつけてます。 最近グラボの調子が悪く買い替えを検討中ですが、 私のパソコンで現在使用してるグラボより高性能のグラボってありますか? パソコン→http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/10002529451174.html グラボ→http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-6200_p128/index.html

  • グラボに関しての質問。

    こんばんは。 今自分は「Prius Air:AR35M」というパソコンでXenepicOnlineというMMOをしているんですが、 最近はゲームをしていてラグが気になりだしたためグラボを変えようかと思っています。 色々と調べたところ、 こちら→ttp://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2007/ga-6200apci/index.htm と こちら→ttp://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-6200_p128/index.html?p=spec と こちら→ttp://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html のどれかにしようと決めたのですが、この方面の知識には疎いもので、どれが良いのかよくわかりません。 そこでいくつか質問をしたいと思いこの場を使わせていただきます。 (1)前者と後者、総合的に見てどちらのグラボのほうが良いのか。 (2)グラボを取り替えるのは始めての事なので、   初心者が気をつけることと大まかな流れを教えてくださるとありがたいです。   とりあえずPCIスロットのTVチューナーと取り替えようと思います。 OS:WindowsSP2 メモリ:512M CPU:Celeron D 345 3060MHz そのほか何か助言があればお願いします。 Prius Air:AR35M詳細スペック「ttp://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2005may/air/spec_ar35m.html」 XenepicOnline「ttp://www.xenepiconline.jp/productinfo.html」

  • グラフィックボードの購入にあたって迷っています

    初めて質問させていただきます。 グラフィックボードを購入するにあたって迷っています。 まず、購入予定のグラボですが、PCがPCI Express非対応・AGP非対応ということでPCI対応の下記の3つにしようと思っています。 BUFFALO GX-X1300/P256 (ATI Radeon X1300/DDR2 256MB) http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html BUFFALO GX-6200/P128D (NVIDIA GeForce6200/DDR 128MB) http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_p128d/index.html BUFFALO GX-6200/P128  (NVIDIA GeForce6200/DDR 128MB)  http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-6200_p128/index.html 使用用途ですが、 ネットゲームなどの3Dゲームなどはほとんどしません。 動画やDVDなどはたまに見たりします。 この先、Vista Home Premiumを入れるつもりです。 上記の3製品の違いでメモリーの容量とGeForce、Radeonの違いがありますが、上記の大まかな使用用途(Vista Home Premium重視)で適したグラボはどれなんでしょうか? GeForce、Radeonの違いが良くわからないので3つの内どれにするかで迷ってしまっています。 値段に関してはGX-X1300/P256が高く、GX-6200/P128が安いです。 値段の差は3500円程度のものです。 現在のOSはXP home sp2です。 アドバイスなどあれば宜しくお願いいたします。

  • PCI グラフィックボード

    メーカー製パソコンに増設する、PCI グラフィックボードの購入を検討しています。 オークションで安く売っていた、GX-HD2400/P256、GX-X1300/P256が候補としてあるのですがどちらがよいでしょうか? http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-hd2400_p256/ http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html ちなみにどちらも、自分のパソコンに対応しているようでした。(NEC VL570/9)

  • ■古いパソコンのグラフィックカードについて!

    こんにちは 当方 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-031946F/ このようなパソコンを使っています。 今日、面白そうなゲームを見つけて、やろうかと考えています。 http://www.mf-online.jp/start_download.aspx グラフィックカード以外動作環境を満たしていると思います。 動作環境を満たして無くても、ゲームは出来たのですが、カクカクでなめらかな動作をしてくれません。 そこで、上記ゲームがストレスなくできるようにオンボードではなく、グラフィックカードを買って、取り付けてやろうと思っています。 しかし、自分のPCにはPCIしかとりつけられないようです; 自分で色々と調べて http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-6200_p128/index.html http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_p128d/index.html http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html 上記3つを探しました。 これ以外でもいいので、おすすめのグラフィックカードがありましたら教えてくれませんか? グラフィックカードに詳しい方いらっしゃいましたら助言お願いします! あと、PCIはAGPやPCIExpressに比べて、ものすごーく劣っているという記事を見つけたのですが、これは新しいパソコンを買い換えるべきなんでしょうか? PCIじゃ今のゲームをすることは不可能なんでしょうか;?

  • dell3100Cにグラフィックカード。 PCI か PCI Express x1か?

    dell3100CにWindows Vistaをインストールし、Windows Aeroを利用したいと思っています。 dellのサイトで調べたところ、そのままでは未対応とのことでしたので、グラフィックカードの増設を考え調べておりましたところ、 PCI Express x1スロット用: http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061007/etc_pciex1r13.html PCIスロット用: http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-6200_p128/index.html http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html などが見つかりました。 そこで教えて頂きたいのですが、 (1) PCIスロット用のカードはCPUへの負荷がかかると聞きましたので、PCIe-x1用のカードの方が良いのかな・・・と単純に思ってしまうのですが、経験豊富な皆様が選ぶとしたら、どのカードを選ばれるのでしょうか? (2) 3100Cにグラフィックカードを増設して、カードが正常動作したという情報をお持ちでしたらご教示頂けませんでしょうか。

  • ビープ音が鳴らない

    マザーボードはASUSのP5LD2、ケースはGigabyteのGZ-X1を使用しています。 普通に動作するのですが、ビープ音だけが鳴りません。 ビープのスピーカーはテスターをつないでみても電流が通ったので壊れてないと思います。 P5LD2は起動時ビープ音は鳴らないのですか? Windows上でビープ音を鳴らせるソフトとかでもビープ音はなりません

  • ビープ音でモニター、グラボエラーが出ます。

    マザボ:GA-P35-DS3R グラボ:Leadtek WinFast PX8600GT を使っているのですが、モニタ映らずで、長短短のビープ音がなります。 マニュアルによると「モニターまたはグラフィックスカードエラー」なんですが、故障しているか確認でする方法はありますか? ネットで2年以上前に買った物ですし、他にマザボを持っていないので自分では確認できません。 近くのPC depotで聞いたところ、そういう機器で他店の物の場合、検査に5000円かかると言われました。それだと買い直す方が良いですよね・・・ bios書き換えたばかりだったので、biosが原因かと思ったのですが、 書き換え後起動できた事と、ビープ音が出始めてからも、 一度普通に起動出来たのでどうやら違ったようです。(直ったかと思ったのですが・・・) 細かく汚れ、傷、焼けなど見ましたが、見た目には故障は分かりませんでした。

  • 新しいグラボを増設したら画面が真っ黒に。

    最近GX-X1300/P256を買い、増設しました。 説明書どおり、古いデバイスをアンインストして 電源を切り、コードも全て抜いてグラボを増設しました。 そして新しいグラボにアダブタを切り替え、起動すると なぜか画面が映りません。 モニタの電源は通常起動したら、電源ライトが光るのに、 点滅したままです。(通常時PCを起動せずモニタの電源だけつけている状態) さらに、増設している状態で古いほうのアダブタに取り付けても 黒い画面になってしまうのです。 これは、増設したGX-X1300/P256を抜けばなおりましたが。 PCI増設について色々調べてやってきましたが、やはり治ることはありませんでした。 PCはDELLのOptiplex GX260です。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx260/ja/ug/index.htm バッファローの公式HPにGX-X1300対応製品とかいてありました。 モニタはSAMUSUNGのSyncMaster172Nです。(これに問題がありそうな気 がします。) http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/172n.asp?page=Specifications 一応現在のシステムは WindowsXP professional Pentium4 2,4GHz 1,5GBです。 どうかよろしくおねがいします。

  • DELLのDimension9300cに、新しいグラボを着けようと思っています

    こちらがその取り付けようと思っているリンクです。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-84gs_e256/index.html こちら取り付け方に不安があります。 教えていただけませんでしょうか。ちなみに9300cはスリム方のPCです。