• 締切済み

jcomテレビ番組冊子の未送付について

jcomとの統合になってから、我が家には上記の番組冊子が届かなくなりました。 そのため、jcomに連絡したところ一ケ月だけ改善しましたが、11月から又送付がなくなりました。 どうしてこのようなことが多発するのでしょうか。 1月号から毎月定期的に送付されるように、よく原因を調査の上改善されるようを強く強く要望いたします。 以上 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

jcomの番組冊子は有料300円ですから、申し込まないと届きません。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1034/2055)
回答No.1

>1月号から毎月定期的に送付されるように、 >よく原因を調査の上改善されるようを強く強く要望いたします。 って言われても、ここは OKWave と言って jcom のサポートをするところではありません。 生活上の色々な悩みや相談事などの質問に対して、皆さんが善意で回答・アドバイスをする質問サイトです。 質問者殿の場合は正規の jcom のサポートセンターまたはそれに該当する部門にご連絡いただかなければ解決しないと思います。

関連するQ&A

  • 番組表冊子の有料化

    11月から、番組表冊子が有料になるとの通知が来ました。実質、J:COM利用料が値上げになるという事で、納得できません。理由を説明できる方はいらっしゃいますか。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • jcomのケーブルTVのチャンネルを全て視聴したいんですが

    大阪のJ:COM かわち局で コンパクトを契約しています。HPではデジタルコンパクトとなってますが、アナログのコンパクトです。 jcomから番組表が毎月届きますが、各チャンネルの有料チャンネルは見れません。 全てのチャンネルを視聴したいのですが、 HPを見てもどれを契約すればいいかわかりません。 それと毎月の料金もわからないので、教えて頂けないでしょうか?

  • 番組表冊子を届けてくれない

    戸建賃貸故契約者名が大家さんになっているという理由で、当方が費用負担しているにも関わらず、番組表がいつまで経っても手元に届きません。この件に関し湘南店に対して再三改善を求めて電話しているのですが、『貴方は契約者ではないので当社は対応する義務は無い』の一点張り。挙句『当社から大家に電話する義務も無い。大家からこっち(ジェイコム)に電話かけて来い。』という態度です。契約当初はジェイコム湘南店さんが当方のポストに入れてくれていましたが、それはこの地域の担当者さんが大家さんと当方に気を遣ってくれてやってくれていたそうで、最近ではその方も異動なされた様で、それからというもの全く届かなくなりました。8月お盆前に私が湘南店に電話した際には、今後は当方に直接郵送します。ご安心くださいと言っておいて、盆明けに嫁が念をおして湘南店に確認したら今度は、そんな事言いました?貴方は契約者ではないので知りませんと嫁に言ったそうではないですか。その都度大家さんに催促しろというのがジェイコムの答えですか?たった一冊の郵送物さえ対応出来ないのですか?ジェイコムと契約したばっかりに毎月大家さんは汗をかくのですか?重ね重ねお願いです。直接郵送にて当方に届けて頂ける様お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 旧JCN加入者でJCOM ID使用出来るのは?

    困っていますというか、説明頂けたらお願いします。 JCNからJCOMに移行した加入済みの者です。 J-COMから送付されてきている紙面のプレゼントがIDが発行されないため利用できません。 この内容は記載されていますが、いつになったら改善されるのか JCNからの加入者にとっては大変困っています。 また、JCNの時は見れていたCSが見れなくなったことも説明がなく問い合わせのしようがありません。 たぶんJ-COMに新規契約した方は何も不自由を感じないのでしょうが、JCNからの加入者については不公平感を感じます。 いつにこの不公平感はなくなるのでしょうか? 旧JCN加入者へのJ-COM IDの発行はいつに出来るのか?そしてMY J-JCOMを利用できる日はいつになるのか教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • マニュアルに書いてなく定期的に来る冊子を捨ててしまった!!

    私は派遣で事務の仕事をしています。 4月に社内で異動になり新しい部署で働いています。 引き継ぎは、ありませんでした。 (嘘のようですが本当です) なので異動した当初はマニュアルにしがみつきでした。 廻りの人は忙しい時期だったので 教えて貰える雰囲気ではありませんでした。 それでも隙をみて聞きつつ今まで仕事してきました。 異動して3ヶ月。。 常務と部長に不定期に、ある会社からくる冊子。 マニュアルを見ても全く保管するのか、しないのか載ってないし、本棚を見ても去年の冊子が 2冊あるだけ。(だいたい月2~3冊送られてきます。残してた分は去年の上半期の統計のような 特別な分でした) 結構頻繁に来るし殆ど残して無いところを見ると 破棄なんだな。と思い捨ててました。 すると、、同じ部署の違う課の課長が7月1日付けで異動されてきました。 常務との会話の中で、この冊子の話になり最新号を見たい。とおっしゃったようです。 でも、現物はありません。 常務の中では回覧して保管してるものだと思ってたようです。 その課長との話し合いの結果、これからはこの課で保管するので 持って来てください。との事。 多分、私の前任者も保管してなかったと思います。 でも、私の時点で発覚したのだから私が謝るのは当然だし、異動当初聞けば 良かったのです。 知りませんでした。でやり過ごす事も出来るのですが変に責任を感じて落ち込んでます。 やはり、異動当初聞かなかった私が悪いんですよね?

  • 調査嘱託と送付嘱託の違いを教えてください

    (1)調査嘱託と送付嘱託の違いがいまいちよく分かりません。 (2)以下のような場合は調査嘱託と送付嘱託のどちらで申し立てするのが適切でしょうか。 また、それ以外に適切と思われる方法を教えて下さい。 1.被告の業務日誌のすべてのページを提出してほしい場合。 2.被告が使用したNTT電話回線の、平成○年○月分~平成○年○月分の 毎月ごとの(NTTから被告への)請求金額をNTTに開示してほしい場合。 3.被告とその関係の会社が、ある会社へ送金した時の銀行の記録を裁判官および原告(私)が知りたい場合。 ご指南お願いいたします。

  • プロ野球のシーズンスケジュール表

    J:COMテレビに加入しています。 それまで無料で貰えていたテレビ番組表などが載った冊子が有料になったので、 冊子のみ解約しました。 冊子には、プロ野球のシーズンが始まる前の号ぐらいに、 雑誌「Number」とコラボしたプロ野球シーズンスケジュール表が毎年ついていました。 何日にどのチームの対戦があり、CSの何チャンネルで何時から放送があるかが書かれたものです。 今年は冊子を解約したので、このスケジュール表がなく、たぶん不便だと思います。 「Number」などに、そういったものが載ったり付録でついたりすることがあるんでしょうか。

  • au使用明細についているau style magazineについて

    携帯電話のauの毎月使用明細を書いた封筒が届きますが、その中に入っているau style magazineというものがあります。 その冊子は、毎月close up artistというコーナーでアーティストを紹介しているのですが、その冊子で今年(2005年)の6月号か7月号のもので ガラスを使ったものを製作しているアーティストさんが紹介されていたと思うのですが、 その作品、製作者など詳しく知っている方がおられましたらお教えいただけないでしょうか?

  • 番組予約はできるが後で見ると録画されていない

    ずっと地デジだけの利用でしたが、家族の要望でCSを見るために契約変更。先日からXA401を使用、録画機器としてAQUOSの4B-C10DW3を使用し有線LAN接続をしています。一通り必要な録画設定は行いました。しかし、XA401の画面の番組表で予約自体はできても、あとで予約した番組を見ようとすると、録画機上に全くデータが見当たりません。ちなみに、予約ではなくてリアルタイムで放送されている番組録画をその場で手動で行うと録画ができ、録画機器の録画一覧でも確認ができます。このままだと、出かけている間に放送される番組が見られなくなってしまうので、詳しい方にぜひ対処法を伺えますと幸いです。 録画機のHDMIに入力切替をすると、そこの番組表でも一応予約自体はできました。録画がきちんとされるのかはこのあと確認するところです。ひとまず、JCOMのHDMIの入力画面上の表から予約録画ができない原因について、もし詳しい方がいらっしゃったらお伺いできると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • テレビのうつりが悪い

    こんばんは。 ひと月ほど前から、我が家(マンション)のテレビの すべてのチャンネルのうつりが悪くなりました。 画面全体にちらちらと白い点が出て、画面が粗くなるような感じです。 ちなみにビデオ、DVD、衛星放送はきれいにうつります。 テレビの不調かと思ったのですが、ある時、深夜番組を見ている最中に、 突然画面のうつりが良くなりました。(全チャンネル) それから注意してみると、夜中や朝早くなどには きれいにうつっていることが多いと気付きました。 これはどんな原因が考えられるのでしょうか? また改善のための相談は、どこへすればよいのでしょうか? よろしくご回答願います。