• ベストアンサー

jcomのケーブルTVのチャンネルを全て視聴したいんですが

大阪のJ:COM かわち局で コンパクトを契約しています。HPではデジタルコンパクトとなってますが、アナログのコンパクトです。 jcomから番組表が毎月届きますが、各チャンネルの有料チャンネルは見れません。 全てのチャンネルを視聴したいのですが、 HPを見てもどれを契約すればいいかわかりません。 それと毎月の料金もわからないので、教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179842
noname#179842
回答No.3

J:COM利用者です。我が家ではケーブルテレビはJ:comアナログ基本チャンネルのみ視聴可能な契約です。毎月番組表が届きます。 毎月届く番組表のすべてのチャンネルをご覧になりたい場合は、アナログ契約からデジタルへ移行しなければいけません。コースはJ:COM TVデジタルへの移行になります。(68チャンネル以上/月額・税込み5,229円です) 詳しくは下記URLを http://www.jcom.co.jp/services/tv/course.html http://www.jcom.co.jp/information/common/channels/lineup.php WOWOWやスターチャンネルなどのオプションチャンネルもご覧になりたい場合は、さらに料金がかかります。 http://www.jcom.co.jp/services/tv/option.html 上記のアドレスからお住まいの地域を選べば、かわち局のオプションチャンネルの料金が表示されますので、ご確認ください。 詳しくはJ:COMに電話して尋ねるか、ケーブルテレビが現在アナログ契約ですと、J:COMから「デジタルへ切り替えてください」と案内の電話が時々かかってきます(我が家も時々電話がかかってきます)ので、その時にでも詳しくお聞きになればよろしいかと思います。

その他の回答 (3)

• tomatine
回答No.4

JCOM導入済みのマンションの住人です。 既加入者とは言わずに、「加入を検討しているものです」と言えば、きっと懇切丁寧に教えてくれますよ。 当方、JCOMは以前加入していましたが、加入前はものすごくマメに、パンフレットや番組表を持ってきたり、質問にも親切丁寧に答えてくれました。 加入後はさっぱり対応が悪くなり、番組表もくれず、サポートもほとんどつながらない、つながっても代行業者なのか回答はチンプンカンプン、、うんざりして解約しました。 ところが解約後は、さらに対応が悪く、JCOMの機器のトラブルで一般放送に影響が出ても全くつっけんどんな対応で腹が立っています。 今度マンションの理事会でJcom撤去の提案をしてやろうと思っています。 半数以上がJCOM非加入でJCOMの対応には腹が立っているようですので、多数決をとれば撤去間違いなしです! あ、愚痴になってしまい申し訳ありません(^^; 失礼いたしました。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

J:COMに電話すれば、懇切丁寧に教えてくれますし、何なら営業員に自宅に来て貰って説明受ける事も出来ると思います。 説明聞きながら、色々疑問点が出てくると思いますので、営業員に来て貰って説明を受けては?

• lv4u
回答No.1

>>全てのチャンネルを視聴したいのですが、 HPを見てもどれを契約すればいいかわかりません。 jcomは契約していないものです。オプショナルチャンネルについては、確かにjcomのHPを見てもよくわかりませんね。ホームページを見る限りは、「jcomに電話して頼んでください」というようにとれます。 また、料金は、パック等が組まれていない限り、それぞれの有料チャンネルの合計で、かなりの額になると思いますよ。