• 締切済み

建設的な考え方

私が旦那に愛されていないのがわかっているので、 旦那に離婚したくないですか?と聞きました。 俺は一緒にいたいし、一緒に子供育てていきたいと言われました。 放置プレイや、人前でのわるふざけ、私をボランティア先の人がホステスだと言っても怒らない。 そんな旦那の意思、思考がわからないです。 里帰りし、立会い出産もできない模様。 こんなに私のこと嫌いだって、理由がバカな私でもわかるのに どうして、自ら離婚したいと言わないのでしょう。 赤ちゃんのこれからを考えても、今のまま、私が家に戻っていいのかもわかりません。 ぶっちゃけ、戻らない方が、旦那にとってはいいと思います。 私は旦那の一体なんなんでしょうか。 お腹にいる赤ちゃんは旦那を信じて育てていけば幸せなのでしょうか? 私には全くわかりません。 名前も決まっていません。 決めようとしても上手くいきません。

みんなの回答

回答No.3

>理由がバカな私でもわかる まずはこちらの記載をお願いします。 理由が判れば理解しやすいです。逆に理由がわからないから「いれば便利」以上の理由が想像できません。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> 私は旦那の一体なんなんでしょうか。 奴隷としては役に立つからじゃん。

  • bakabon_X
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.1

ご苦労をお察しします。 男性は貴方の優しさが判れば、貴方を愛するようになります。 若いときには、誰でも、離婚したくなるものです、年取れば離婚したことに後悔するでしょう。 男性は女性に較べて、単純でアホーです、つまり体のつくりが違います。 つまり、男性は子宮がない分、ネジが1本足らないそうです。 晩酌の1本でもつけて、お互いに楽しい食事をされたら如何でしょうか。 以上

関連するQ&A

  • 旦那への愛情が無くなりました

     26歳、結婚半年です。5月に赤ちゃんを生みました。生む前は普通に旦那への愛情はあったと思います。しかし、最近になって何の感情もわかなくなりました。原因は2つ。赤ちゃんが可愛くていとおしくて旦那が眼中に入らなくなったこと。あとは、私が里帰りしていることに対してあまり良く思っていなく、ネガティブ思考になっている(旦那が)こと。この2点だと思います。旦那は、私が里帰りしてるため、赤ちゃんが私の両親とばかりいることに嫉妬しているようです。(自分の両親ともいさせたい)←これは今は仕方のないことなのに・・・。あと、一人でいることがさみしいらしいです。こんな旦那にだんだんイライラしてきてしまい、徐々に愛情の「愛」の部分が消えつつあります。子供ができればこんな感情になるものでしょうか。

  • 産後のうつ気味です

    旦那はいつも、俺に女はいないと言いますがどうしても信じられません。 赤ちゃんが産まれてもうすぐ4ヶ月なのですが、離婚も視野に入れているいま、旦那の女のことを考えつつ育児をしていると途方もなくうつ気味になります。 旦那は子供が中学生になったら離婚とか考えればと言いますが、中学生まで、なんで私はここに居るんだろう。愛されてもいないかもわからない。 でも、私が赤ちゃんの世話をしないと誰も赤ちゃんを世話しない。 旦那の両親も私の両親に手を貸してもらうこともできない。 そもそも、私たちに愛はあるのかと疑問に感じてしまいます。 私が里帰りする時もとても嬉しそうだった旦那です。 もし、離婚しても私が実家に帰ると思っています。 私は結婚したら、離婚で家に帰ることはしないと心に決めてきました。 旦那の両親ともあまり、上手くいってなくて 私も赤ちゃんの育児やこれからのことについて考えられなくて、離婚して家を持ってる旦那に赤ちゃんを託すことしか考えられません。旦那には最近うつ気味だと伝えましたが、旦那の両親が私の県外の両親より頼れそうだけど都合がつかないみたいな事を言われました。保健婦さんに頼ればいい話ですがその前に、夫婦としてやっていけるのかが不安でいっそのこと別れたいと思ってしまいます。旦那は私と子供が中学生になるまで一緒にいて離婚することを考えていますそれならいますぐ離婚したほうが良いでしょうか?

  • 連続投稿すみません。旦那との離婚について

    旦那には女がいます。認めないだけで。 私に無関心なのと、私から離婚へ切り出させるような、ことばかりしてきます。 なので、本当は離婚したいんじゃないの?と毎回きいてしまいます。 赤ちゃんのことも一緒に育てたい? 私はもうどうしていいのかわかりません。すべから逃げたいです。 愛されてもないのに、赤ちゃん産んだあと、また家に戻って、愛されてない実感をひしひしと感じいきるのは辛いです。 ですので赤ちゃんが産まれてくる前にはっきりしておきたいのです。 そして、身辺整理して、海外にでも行こうかと思います。 旦那がいくら言葉で正しそうに見えることを言っていても、行動がやはり伴っていませんでした。 知り合いに、そんなに旦那とベタベタしてたいなら、外国人と結婚しなきゃ、なんないわね。と言われました。 深夜まで仕事とか、飲みとか、休日はボランティアとか、両親の実家とか。。。。 電話だけが唯一旦那と話せる機会なのです。 そんなの寂しくってたまりません。 それで、寄り添うとか、お互いを思いやるとか旦那のいってる意味がわかりません。 女である以上愛されたいのです。 私からだと緊急でも繋がらない電話。もう、なにがなんだかわかりません。 コメント欄がなくてコメント出来なくてすみません。 やっぱり、知り合いがいったとおり、外国人と結婚すれば、旦那とわかれて、ずっと一緒にいられますか?

  • どうやら、旦那は私を好きではないらしい

    先日、私がエコー写真と出産後の写真を納めたフォトアルバムを、写真屋さんでつくると言う話をしたばかりだったのですが 旦那いわく、会社の同僚は子持ちでわかってるから、アルバムを贈りたいと言ってきたそう。 旦那は自分では断ったらしいですが、 私が旦那の同僚と旦那を含めて会ったとき、 私が旦那にも同僚にも嫌われていることがわかりました。 私の推測ですが、旦那には私以外の女性がいて、その女性が今月出産。 私は来月が予定日。産婦人科に旦那が相談して、里帰りはできない紹介状にと(鬼気迫ることを言っても 私を早めに里帰りさせて、(里帰り先の病院ではまだまだ産まれないと言われました) 里帰りしたことにたたみかけて、わたしを離婚に追い込みたいと思ってるように感じます。 正直、赤ちゃんの名前も考えられません。候補はありますが、あまりにもむなしすぎます。 旦那に私と離婚したいのか聞く最前の方法でしょうか

  • 離婚の切り出し方

    里帰り中で両親に、離婚について話しても、私の旦那は、私の事を思ってるいい人だよと説得されます。 でも、あまりにも、夫婦として成り立っていない気が私にはします。 旦那は私は私でいいと何にも私に求めてきませんが私は求めて欲しいので、何をして欲しい?というと、俺を信じて欲しいと言われます。もっと心を強くしてと。 でも、それって、私が求めて欲しいと言った言葉を無視して、信じろとか心を強くとか意味がわかりません。 何をしなくても、何をしても、興味、関心がない旦那。 無関心過ぎで愛情感じられなくなりました。 夫婦で一緒にいることは何をしたから、どうこうっていう問題じゃないんだ。と今朝言われました。 だったら、余計、赤ちゃん産もうが、育児が大変だろうが、旦那は仕事、私は家事育児。 旦那に放置プレイされていて、悲しいから浮気したらどうする?と聞いたら、殺すと言われました。 だったら、どうして、余計放置する意味がわかりません。 何百回聞いても、旦那の口から離婚の話しが 旦那から言われた去年の年末以来言われません。 昨日、もう、赤ちゃんが生まれるまで別れ話はしないと言われました。 旦那の目的は一体なんなんでしょう。

  • 産後2ヶ月の里帰り出産から帰ってきました。旦那が求めてきますが気持ち悪

    産後2ヶ月の里帰り出産から帰ってきました。旦那が求めてきますが気持ち悪くて全くできません。 旦那が気持ち悪く感じられ赤ちゃんも抱っこしてほしくないです。今いる赤ちゃんはとても可愛いいし、また赤ちゃんは欲しいとは思うのですが、この旦那との赤ちゃんは欲しいとは思いません。 妊娠中から喧嘩が絶えなく好きという感情はなく産まれてくる子の父親だと思うようにして一緒にいました。 赤ちゃんが産まれた今抱っこしてほしいとも思いません。 同じ方いますか。客観的にみてどう思いますか。

  • 旦那と赤ちゃんと私のこれからについて

    今、臨月で里帰り中ですが、旦那と赤ちゃんと私の今後についてなやんでいます。 里帰り前は頻繁に変えるコールやメールなどしていましたが、里帰りをしてから、半分位に減りました。 いつもは電話で話す内容だったりすることもメールで送られて、気がついたら寝ていて、お話出来ない事が増えました。 旦那は私が居ないので、お母さんに会いに行くと毎週末行っています。 もし、家に帰っても毎週お母さんちや何処かに旦那だけで行く事を許していたらそのうち私が寂しくてイライラしそうです。 それが続いたら、離婚も視野に入れたいと思います。 どうしても家族の時間を一番大切にしたいのですが、旦那はいいとして、私は旦那とそばに居れないことがかなりストレスになります。 もしかしたら、赤ちゃんも育てられなくなるほどストレスになるかもしれません。 旦那はいつも、深夜帰りなので、核家族で家事もほとんど手伝ってもらえないとも思います。 それで、今後について、私は旦那にどのように接していけばいいのか教えて頂ければ幸いです。 ちなみに旦那は、家で引きこもるよりも外へ行きたい人です。 仲良しも淡白過ぎて、私から誘うことがほぼ90パーセントです。誘われなければ、子作りでなければ、身体が疲れてなければなどの理由で、月に多くて1、2回程度位が旦那にとって丁度いいそうです。 私はできれば、毎週末仲良ししたいです。 でも、これからの夫婦生活を考えたら、私の我儘は言わない方が良いのでしょうか? 普段から、あまり、私に興味ない旦那には自由にしてもらっていた方が良いのでしょうか? 旦那が自由過ぎたら、私が辛くて我慢する事になると思います。 離婚も頭に浮かびます。 もう2年も結婚して経ちますが、どうしても自分が旦那に愛されている実感がわきません。 深い意味で、理解し合っていると思えません。 何処か、私が間違えているような気さえします。(私がここにいていいのか) なので、今後どうすれば良いでしょうか? 私が里帰りを終えたら、1日のほとんどを家で過ごし、週末旦那が家に居てくれるのがとても楽しみで、休日出勤などがあれば、凄く嫌な気持ちになります。できるだけ家に引き止めたいですが、こんなことを考えてしまうのでは、今後やって行けないと思ってしまいます。 旦那に話しても、私も外に出ればとか、趣味わもてばとかいわれますが、外に出て私といる時より幸せのような顔をする旦那を見ると私と一緒に居る意味を私が疑ってしまいます。 いつも頭をかすめてしまう離婚ですが、これから一体どうやって、旦那と過ごして行けば、旦那も私も幸せでしょうか? 旦那について行くのは出来るだけしています。 旦那の理想もわかりません。 旦那のただ言われるのは、一緒に居れればそれでいいと言われるだけです。

  • 二人目出産のときの里帰り

    来月に二人目を出産予定です。 2年前の一人目のときは、旦那と一緒に産後1ヶ月実家に里帰りしました。 最初は私と赤ちゃんだけで里帰りするはずだったのですが、旦那が赤ちゃんの顔を毎日見たくなったようでそのまま1ヶ月3人で実家にいました。 2人目を出産するとき、入院中は旦那の実家に旦那と上の子をお願いして、退院後は私の実家に4人で里帰りする予定でした。 ところが今日になって、旦那が退院後1週間~2週間くらい上の子と一緒にそのまま実家にいたいというのです。義父が孫と一緒に暮らせることもこれから先ないだろうから私の入院中だけでなくもう少し長くいてほしいということみたいなのです。 というのも、本当は2年後くらいに同居する予定だったのですが、田舎暮らしがしたい&ローンがつらいなどの理由で家を売りに出し、田舎にすむことを決めたのです。 旦那は私が旦那の実家にお世話になると気を使うだろうから私と生まれてくる赤ちゃんは里帰りして、自分と上の子で実家にいるというのです。1週間~2週間したら私の実家にくると言っているのですが・・・。 私としては、4人で私の実家に里帰りしたいとおもっています。旦那と離れるのはまだいいとして上のこと1週間~2週間会えないなんで・・・。 皆さんはどうおもいますか?

  • 出産間近の離婚について

    妊娠中に旦那の不倫が発覚し、何度も喧嘩や話し合いを繰り返したのですが、旦那に反省した態度が見られないため、最終的にはお互いの両親も含めて話し合いをしました。 旦那がもうしないと約束したため、誓約書も書いてもらったのですが、結局私が里帰りをする直前に、まだ不倫関係が続いていることが判明しました。 旦那は泣いて謝りその場では反省している様子で、離婚もしたくないと言っていましたが、もう信じることができません。 私なりによく考えた結果、旦那と不倫相手に慰謝料を請求し離婚という結論を出しましたが、出産を間近に控えていることもあり、私の親からは今は赤ちゃんを無事に産むことだけを考えるよう説得されました。離婚についても考え直すよう言われました。 確かに今すぐ離婚となると様々な手続きや考えなければいけないことが山ほどあり、体に負担になると思います。 また生まれてくる子どもに父親がいないのは申し訳ないという気持ちがあるのも事実です。 ただ、旦那にされてきたことを考えるとこの先一緒に生活していく気にはなれずどうしても離婚したい気持ちでいっぱいになります。 赤ちゃんが生まれたら旦那のことを気にする暇もないくらい忙しくなるよと言う人もいます。 やはり子どもが生まれるまで離婚のことは考えずに過ごすべきでしょうか。 旦那の前ではやり直す方向で話をしていますが、現在の私の本心は間逆の状態です。 赤ちゃんのことだけを考えたくても今までのことが頭から離れません。 どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。

  • 旦那に離婚するか話し合う時に注意すべき事はあります

    赤ちゃんが生まれる前に離婚しようかと思います。 下手したら、自宅の誰も居ない場所で産みたいです。(そんなことできないのは知っていますが) 実家の両親も、姉も信用できますが、でも、やっぱり根底では、もう実家を出た私は他人ですので、頼りになるのは旦那しかいないのですが、旦那は家から自転車で10分、普通列車で15分、新幹線で2時間、普通列車で30分、タクシーで10分の、合計3時間5分の自宅にいます。 毎週土日は休みなのですが、里帰り出産先に1度もきてくれません。何かと言い訳をつけて。 だんだん、里帰りして私が愛されていないことに気がつき、旦那に私と別れたいですか?と聞きますが、先の質問に上げた通り、ボランティアや両親、休日出勤などのために来れないとのこと。 朝晩電話かけてるのが何より私を気にかけてくれている証拠だそうです。 そして、何より、最近は私を優先的にしてると旦那が言ってきます。 深夜と早朝に電話をかけるのが優先事項らしいです。 それを聞いたら、私の所までは来たくないけど、電話だけだったら、してもいいよ。したいでしょ?みたいな。。。。 赤ちゃんとの今後についても、話し合おうと思います。 どうすれば、旦那の本心を聞けるでしょうか。 旦那がお前の事なんか嫌いだって言ったら 今度こそ、離婚しようと思います。 出産が間近に迫っていて陣痛もきています。 コメント返しと、ベストアンサー返しが出来ないようで困っています。 コメントを頂いてもコメント返しもベストアンサー決定も出来ない状況です。 ごめんなさい。